ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

*柿本 幸造*コミュの好きな作品

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
放置してすみませんあせあせ(飛び散る汗)
チラホラ参加者数が増えて嬉しいですチューリップ
せっかくなので、ここで皆さんの好きな柿本さんの作品を紹介して下さい晴れ

コメント(7)

私の場合・・・『どうぞのいす』のうさぎさんシリーズが好きですうまい!
(『ぴょんぴょんぱんのかばんです』『ごろりんごろんころろろろ』)

2歳の娘は『もりのおくのちいさなひ』がお気に入りで
季節はずれの今でもよくリクエストしてきます。

どんくまさんシリーズが大好きです!
おすすめは、『どんくまさんは ゆうびんやさん』
とてもほのぼのした素敵な話ですよ〜ぴかぴか(新しい)
私が大好きなのは、「ヒッコリーの木の実」です。
うん・・・確か(^_^;)

むか〜〜し、浜田ひろすけさんの全集があって
それの挿絵が柿本さんで、それから40ん年来のファンです。

ほのぼのして、絵の中に住んでしまいたいくらいですハート達(複数ハート)
1番すきな作品は、「どうぞのいす」です('-'*)


先日のクリスマス、
甥っ子へのプレゼントに、

「サンタおじさんのいねむり」
(ルイーズ=ファチオ著、かきもとこうぞうイラスト、まえだみえこ翻訳)

の絵本を贈りました!


愛らしいストーリーと、
あたたかいイラストでこちらもオススメです☆
私は うさぎさんシリーズが好きですハート達(複数ハート)

どんくまさんは 未読なので これからですハート達(複数ハート)ハート達(複数ハート)ハート達(複数ハート)


みなさんが好きだと言ってる作品、私も好きです。
ほかには、『こりすのはつなめ』が好きです。
フレーベル館から20年くらい前に「はねーる」といううさぎのシリーズが出ているようなのですが、
『はねーるのたんじょうび』以外の3作品は絶版のようです。
『どうぞのいす』とはまた違ううさぎさんが出ています。
全部読みたいなぁ・・・。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

*柿本 幸造* 更新情報

*柿本 幸造*のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング