ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

マッキーの歌詞が好き。コミュのマッキーの歌詞が好き。〜雑談トピ〜

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
本日発売のマッキーの最新アルバム『Personal Soundotracks』、早速買って来ました!

感想を書き込もうと思ったのですが、適当なモノが見つからなかったため勝手に作っちゃいました(笑)

みんなマッキーが好きな人ばっかりなんだから、きっと話しに花が咲くはず…?!

『WE LOVE YOU』の精神で、仲良くしてね。

コメント(30)

言いだしっぺなので、とりあえず(笑)

個人的には『Hey…』を聞いて、5年前に亡くなった実の妹のことを思い出して泣いちゃいました。
あと、『君の後ろ姿』は「もう40の声を聞こうとする男がここまで完全なる片思いって事は…」とちょっと勘繰っちゃいました。
でも、どれも素敵でした。コンサート、行きたいなぁ。

関係ないけど、CDのケースが割れてたんです!(怒)
ヤ○ダ電機のバカ〜!
あ、「Soundo」になってる!
正しくは『Personal Soundtracks』ですね。失礼いたしました。
私もPersonal SoundTracks買いましたよー!
今回も良い曲、良い詩ぞろいですな。

「Hey...」は確かに涙を誘う歌ですね。
聞いていて思わず涙ぐんでしまいましたよ・・・(;w;)
私が知るマッキーの曲の中で、死をテーマにしたものは
これと「親指を隠さずに」の2曲ですが、
今回の「Hey...」のほうが悲しさと暖かさを感じます。

「Firefly〜僕は生きていく」もホロリときました。
自殺未遂したことのある私に、この歌詞は響きます。
「自分に生きていく価値を見つけられないならば
 誰かの幸せの小さなきっかけになりたい
 だから僕は生きていく」
生きててよかった。この歌に出会えてよかった。

今回のアルバムで一番グッときたのは「Orange Colored Sky」。
ロックとテクノを融和させたような音楽に、強く真っ直ぐな歌詞。
こういう力強いマッキーソング、大好きです。
今回のアルバムで一番好きな曲は『Hey…』です。
実話と言う事もあり泣けました涙
早くコンサートでこの曲を聞きたいですほっとした顔
そうそう、CDにコンサートのチケット抽選のお知らせが入ってましたが、アレって結構当たるんでしょうか?
今まで子供が小さくて一度もコンサートに行ったことが無いもんでf(^^;
>CDにコンサートのチケット抽選のお知らせが入ってましたが、アレって結構当たるんでしょうか?

うう〜ん、どうなんでしょうねぇ?よくわかりません。
私もコンサートに行った経験が無く、
今回初めてチケット抽選に応募してみました。
初回限定版を買ったんだから、少し当たりやすくなってるとうれしいなー。
今日の夕方、FCの会報が届きましたわーい(嬉しい顔)ハート
新しいアルバムの『つま先立ちで(笑)』のサビ前のぴかぴか(新しい)辛くない?ぴかぴか(新しい)をコンサートで皆に叫んで欲しいexclamationと言ってましたむふっ
それから、新しい子犬デビットとマーガレットのママはダイアナで、パパはヤクルトであるとあかしてくれました犬犬
デビット&マーガレットの写真満載、新しいアルバムの曲解説付きFC会報VoL69お楽しみにうれしい顔ハートハートハート
ファンクラブ…私は入ってないんですが、入ってたらコンサートのチケットは必ず手に入るのでしょうか?
その他にも特典というか「入ってたらこんな良い事あるよ!」っていうのもあれば知りたいなぁ。
そうそう、今回のアルバムの初回限定盤の特典ってナニ?
情報不足でスミマセン^^;
きこさまへクローバー
ファンクラブに入会すると100%ではないようですが、大体はコンサートチケット取れますわーい(嬉しい顔)
ファンクラブ特典は、一年更新ごとにオルゴールや会報バインダーが貰えたり、テレビの観覧が出来たりしますわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
会報もテレビの裏側やコンサートの模様、マッキーの絵日記などあり楽しいので、マッキーファンならファンクラブ入会は損はしないと思いますよ電球電球電球
〉まっきーさん、れいさん
情報ありがとうございます。
ファンクラブ…田舎者には悩めるなぁf(^^;
どうしようかなぁ?
>7:れいさん
私はファンクラブに入っていないので、貴重な情報ありがとうございますハート達(複数ハート)
『つま先立ちで(笑)』の『辛くなぁ〜いexclamation & question』のトコ、好きなんです(笑)
あんな風に言われたら、クスッと笑っちゃって辛さも和らいじゃいますよね。
だから会場で絶対言います!
きこさまさん

私も田舎ものです。

田舎ものの私は特にファンクラブに入ってよかったと思ってます。

2ヶ月に一回会報でマッキーのいろんなことが知ることが出来るし。
〉まっきーさん

オススメですか。
うーん…じゃあ一応、前向きに検討してみようかなぁ(^-^)
いま、コンサートチケットの抽選結果が出ました。落選でした(涙)

まぁ、まだ一般発売があるにはありますが…

なかなか当たらないものですね。残念。
コンサートチケット 当たりましたハート達(複数ハート)

しかし、都合がつかず・・・行けそうにないんですげっそりげっそりげっそり
かなり楽しみにしていたんですが、チクショウ!私の馬鹿〜衝撃
誰か替わりに行っていただけないでしょうか? 

ってここでこんな書き込みをしてもいいのでしょうかね。
どこの、いつの、ですか?(笑)

行きたいなぁ〜。
3月18日(水)の大分iichikoグランシアタです。
平日に大分は無理だなぁ…(涙)

何で九州には平日ばっかり当ててるんだろ。
福岡までは行けないよ(T_T)
もうすぐクリスマスですね〜。
東京でのマッキーのクリスマスコンサートに行かれる方、いらっしゃいますか?
広告(っていうのかな)を見たら「10年ぶりに…伝説のクリスマスコンサート」なんて書いてあったけど、何がどうで伝説なのかなぁ?
知りたい。行きたい。無理だけど(涙)
3月7日、市原市のコンサートに行かれた方いらっしゃいますか〜?
今日はマッキーの誕生日ですね。
41歳の誕生日おめでとうございますプレゼントバースデー
先日初めて知ったのですが、
マッキーの誕生日は「ことばの日」なんですってexclamation ×2
(語呂合わせで読むと、ことば、なので)

なるほどexclamation ×2だからマッキーの歌詞は心に響くのかるんるん
と思わず感じてしまいましたうれしい顔
> もりりんさん
マッキーとことば…まさにマッキーの誕生日にふさわしい日なんですね。
初めて知りました。教えていただきありがとうございますぴかぴか(新しい)
北風の歌詞で
どれだけたくさんの人に囲まれていても
なぜか一人でいるような
気持ちがずっと消えなくて
無理に首を横に振っていたけれど
きっと誰もがみんな
違うとは言えずにいるはず

この歌詞の意味って何なのでしょう。

ログインすると、残り4件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

マッキーの歌詞が好き。 更新情報

マッキーの歌詞が好き。のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング