ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

神戸市立友が丘中学校コミュの陸上部やって依田先生知ってる人集まれ!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
友中卒業者で依田先生知ってる人の為のコミュニティーです。伝説の先生ですね(^O^)僕は忘れ物した時に、帰れ!て言われました(^^)v  依田先生との想い出を書き込んで下さいね。

コメント(19)

はじめまして!
48年〜49年生まれ学年の元陸上部です。
依田先生には、大変お世話になりました(^-^)v
夏 プールでの出来事でした 「ワシが帰ってくるまで底に足つけんと泳いどけ!」 どこで見てるかわからないので必死に泳いでいると(笑) 時間たつこと一時間・・・二時間・・・帰ってきません。 マネージャーに探してもらいにいくと なんと家で寝てましたうれしい顔 ん〜 まさに依田式!! 誰か他に 依田式知りませんか?
神戸市の100m予選でI君が出場して結果は13秒1の予選落ちと思いきや記録員が間違って12秒1と記録し何と決勝のギリギリ8番目にエントリーされた。これは間違いの為に当時強化委員長だった依田先生に相談。即決で決勝に出ろ!の一言。  他の人はみんな11秒台の人ばかりの中、I君は決勝を走った。当然に力の差が歴然でダントツのドベ!  その後I君のあだ名は12秒1となった(^^)v
知ってますよ。覚えているエピソードは

依田先生が作った保健体育のテストで「( )に入る語句を下から選べ」という問題なのに、選択肢がなかった。誰かが試験中に質問すると「自分で考えて書け」ということになった(笑)。何て強引な…。

あと、何かの時に「最近の大人たちは自分勝手でなってない」みたいな話をされたのですが、その例として挙げた話は「自分の家の前にある押しボタン式の横断歩道を、何人がちゃんとボタンを押して青になってから渡るか、1日かけてカウントした。危ないから信号を付けてと希望したくせに、ほとんどがボタンを押さずに渡っている」みたいな内容でした。正しいとは思うけど、1日中、見ているとは何とヒマな…、と思ったものです。

すごく怖い先生だったけど、幸い僕はしばかれたことはなかったです(笑)。
確かに恐い先生でしたね〜 幸い 僕もしばかれたことないですが(笑)
やはり しばき系といえば 当時 新任で熱血教師だったS田先生や「なめとる」のセリフで有名なIちゃん先生ですかね 僕は、二人に268発ぐらいビンタされましたね(嘘)
しかし そのビンタに愛があったと今も信じてます(笑) あ〜 依田先生 どこで何してるんかな〜 食事でもしながら 強引な話を聞きたいっすわ
そして 円谷 幸吉の歌とゆーのをまた聞きたいな〜(こんな歌知ってる人 少ないやろなー)

依田先生は、今年の3月で定年退職されましたよ。

今は家でゆっくりされてるんではないでしょうか。わーい(嬉しい顔)
そーですか 定年退職されたんですか・・・今もどこかで 依田節炸裂してるのかなぁと少し期待してたんですが・・・ まぁ 僕が卒業してから18年余り経つので不思議ではないんですがね(笑)
アゴ先生は渡辺先生でしたね。ショウもないギャグをよく言ってましたね(^^)v依田先生は、あー見えても人情味ある方でした。  みっくん、ひろしを大事にしてました。同じ部員として大事に育ててましたね。陸上部が強かったのは、依田先生あっての事です。 2年先輩は、6人もの全国大会出場しました。   確か僕らと卒業と同時に転勤したんですかね〜   それから陸上部は弱くなりました。
ひろしは、全然変わらんなぁ〜
ちょっと腹出たかな だって俺達と同じ34歳やもん(笑)
うわ〜 もっと懐かしい人 何か書きこんでくれんかな〜


Toru様。
「あれは教師ではなく陸上好きのだだのオッサン」
とはIちゃんさんは言ってなかったと思うよ。
これはToru様の記憶違いでは・・・
あとのことは否定せんけど。
それとIちゃんさんも彼に一度、
「そんなこともできんのやったら、給料置いて帰れ!」
と職員室で怒鳴られたらしいね。
(ま、あくまで噂やけど・・・)
ん〜あの先生は授業にギター持って来てフォークソング歌ったコトがあったな…
あの先生の伝説は数知れず…体育の授業で体育館の2階から重ねたスポンジマットの上に飛び下りるってのもあったな…
陸上部でめっちゃ、うさぎ跳びさせられたわーい(嬉しい顔)
次の日、パンパンで足動かんかったわあせあせ(飛び散る汗)
よだセンセふらふら懐かしぃむふっるんるん
45年生まれの兄がやんちゃで…家に来てたよウッシッシ
記録会とか全部依田先生のポケットマネーで払ってくれてたらしい!

ログインすると、残り5件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

神戸市立友が丘中学校 更新情報

神戸市立友が丘中学校のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング