ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

☆手作り・シアター☆(Gay Only)コミュの☆映画を大画面で見たい☆極貧編

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
最初に、プロジェクター(PJ)をオークションなど利用し格安で入手しました。(ただ同然でPJを購入)送料は別、60インチのスクリーンも数千円ほど。探せば有りますよ。(白壁タダでOKです)

後は、手持ちのVTRかDVDを繋いでセッティングするだけで出来あがり。(注意・PJには音声を内臓していない物も有ります)

簡単でお手軽なホーム・シアターですが、大画面で映画を見れますので結構楽しめますのでぜひ為してください。

コメント(2)

最近、業務用大型液晶プロジェクターのリヤル1240X1024液晶が手に入った。

早速、映像を検証。設置は簡単、映像入力とホーカス調整のみで直ぐに投影。感想は60インチではドットもさほど目に付かずにかなり綺麗に映像表現出来ていましたが、業務用と言う事で外観が大きすぎて消費電力が大きく明るすぎて我が家では使えない様です。残念!!
性能からすると300インチ以上での使用が最適?一度は業務用はどのような物かと興味が有りましたが、我が家の狭い環境を配慮すれば
せいぜい1000ルクスまでで十分、今は600ルクスを使用していますが、これがまた少し暗いのですが、映画鑑賞には向いてます。(ホラーなどの暗い映像が良く見えなくてよけいに怖い・笑)
使っていないプロジェクター機材の利用方法を考えました(・ω・`)

興味の有る人に参加してもらう為に映画を見る場所と機材を無料で提供しようかと考えました。

今までは細々とホーム・シアターを楽しんで着ましたが、せっかくの設備も使わなくては価値も無く、大勢で感動の映像を楽しんだ方が良いのではないかと思い、我が家の余った部屋10畳ほど(物置トイレ有り)を提供すればよいのではと考えるようになりました。今は手付かずの物置ですが、部屋の窓をふさげば、何とか手作りホームシアターになりそうなので思案中です。(場所は赤穂市)

人が集まるようでしたら、カラオケや色々なイベントも企画できたら楽しいのではないかと思います。
興味のある方はご参加ください。
q(*^O^*)p v(*^o^*)v
○o。(^∪^*)

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

☆手作り・シアター☆(Gay Only) 更新情報

☆手作り・シアター☆(Gay Only)のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング