ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

元・稲葉浩志ファンコミュの元・B'zファンです。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
はじめまして。
私も?元B'zファンです。
中学〜高校にかけて猛烈にファンでした。
大人になるにつれ、何故かB'zファンであることが
恥ずかしくなってしまい、ファンを脱退。
でも、今でも気になる存在ではあります。
初恋の人を思い出すような。。。。

コメント(47)

そうだそうだ、178ってよくパスワードに使ってたなあw。
切り抜きとかも結構集めてたなあ。
ビーパにもちゃんと入ってたけどすっかり辞めちゃった。
B'zグッズはヤフオクでいい値がついたっけ。
後はCDをPCにデータ保存したらブックオフかなあ。

ちょっと話題が暗いか。。。

そうそう渚園に行ったなあ、すんごい台風だったけど、
あれはあれでいい思い出ですがな。
はじめまして。yuさんの書きこみがまるでそのまま私の心境でありましたのでついつい参加させて頂きました〜(^_^;)
私は小学4年生の時に「愛のままに〜」でファンになり、それからどっぷり、10代全てをB'zに捧げてきました。。昔の曲は今聴いたらやっぱりすっごいテンション上がるし、B'zのお二人もやっぱ大好きなんですよ。ん〜でもなんか最近の曲は…ゆきやんさん同様「ULTRA SOUL」あたり(毎年夏になると世界水泳用の曲を作るようになってきて(^_^;))から…離れちゃいましたね〜
でもこの時期になってくるとやっぱいつメリが聴きたくなりますw
うひょ〜!!
気がついたらコミュ仲間が増えてるぅ。
設立者の’ゆきやん’さん、すごい事ですね!
なんだか嬉しい♫♬
いや、本当にうれしいでしゅ!
このビミョーなスレタイで集まるかどうか
不安だったのですが、
私と似たような人が周りに多かったので
きっといっぱいいるはずと思い、
思い切ってたてたのですが、うれしいですなあ。今度は3ケタ目指しましょうかね。
それにしても
なんかみなさん稲葉さんに対する思いがどこか似てますねえ。
わー、すごいたくさんのひとになった♡
年齢的に稲葉さんが初恋♥って人も多いかもしれませんね。
ゆきやんさん、思いは一緒ですねぇ。
はじめまして☆(^^)
B’Zは好きだけど本当のファンの方に比べたら自分はどのくらい好きなのかわからないです。
渚園に初めて行ったバスですごく熱狂的な方を見てそう思いました!
けど一時期常にCD聞いてました。ドキドキしたり。
にゃるほど。。なんかみなさんとすごく共感する点が多いです!!
「隣で眠らせて」とか聞いてあたしだったらいいのにぃとほのかに思ってました。
「BREAK THROUGH」と「IN THE LIFE」よく聞いています☆
初めまして。私は今だにファンクラブ会員で、稲葉さんをまだ好きですが、B’zの活動自体に冷めてきて。このコミュは微妙かもですが参加させてください。
私はファン暦15年位でフェードアウトぎみです。何故なら売れすぎたというのが本音かも。一番最初BAD・・からのファンなので。あの頃はチケット取れば前列P席や1,2列目が。しかも中央稲葉さんまん前。「君に〜」との歌詞あれば、稲葉さんに指を指され失神寸前でした。思い出は山ほど。これから少しずつ語っていきたいです。
お初です!
ほんの1年前までファンクラブ会員でした。
稲葉さん相変わらず格好よくて、ライブも何回か行ってたのですが、何だか今の曲調が自分に合わなくなってきたというのが本音ですかね…。
『ALONE』や『太陽のkomachi〜』など、昔のノリがとても良かった!今はBESTにも惹かれなくなりました。

このコミュはまさに〜!って思いました。

でも稲葉さんの声を聞くと、すぐ反応する私。
古いCD引っ張り出そうかな〜♪
>ベムさん

私もBEST買わなくなりました。
昔は発売日当日買いだったのに(@@;

シングルも着メロにしなくなったし。。

昔は新幹線乗ってまでライブいったのに
今では高速すら乗るのなら行きません。。

Mステもチェックしてたのに、今は
見てません。

でも稲葉さんがTVに出るとみちゃいますが。。
>ゆっこ∞さん

足跡付けてまたこっちに戻ってきました〜。

新幹線に乗ってライブとは、気合入ってましたね!
でも熱が上がっている時はそういうものですよね。

最近の曲はまっったく興味ありません☆
食いタンのエンディングなんて、何だこりゃ!?でしたよ。
(曲名すら分からない)
久々に『OCEAN』は良かったけど。

頭薄くなっても格好いいんですがね〜…
初めまして。
私が初めてB'zのCDを買ったのが中2の時。お年玉でCDダブルカセットデッキと「LADY NAVIGATION」を買ったのが私のB'z人生の始まりでした。
他の歌手を含めて、一番好きな曲は「BREAK THROUH」、思い入れがあるアルバムは「IN THE LIFE」。←ジャケット超カッコイイ〜!!初めて買ったアルバムでもあります(*^_^*)
いつか稲葉さんのヨメさんになる事を信じて疑わなかったあの日。「SAVE ME?」の「僕のものに、なりなさい」で悶絶。
「ZERO」あたりから離れ始め、今は全く新しい曲を知りませんが、間違いなく彼らは私の青春でした。未だにあの頃のB'zの曲が大好きです。
皆さんと同じ様に「稲葉浩志」と「松本孝弘」は初恋の人的存在です(*^_^*)。
稲葉さんがまだ腰をふりふりして
赤いスーツ着て歌ってた頃、
コンサートに行ってたなあ。。。

稲葉さんは長髪より短髪が似合う。。。

昔の歌詞は自分の事のように
感じましたね。
思い出とダブルというような・・・
あれっι何を勘違いしてたんだろう、「ZERO」はバリバリのファン時代の曲です、離れ始めたのは「LOOSE」ですιこのアルバムの中にも好きな歌、あるんですけどね。そう思うと私の熱烈ファン歴って、意外に短かったんだなあ…濃すぎて全然そんな気がしません(爆)


>ゆっこ∞さん

ごめんなさい…私、何か勘違いしてて
足跡付けたの管理人さんでした!!!
とぼけててスミマセン!(つД`)・゚・

最近、荒川さんの『イナバウアー』が
私には『稲葉うわ〜』と聞こえますが、何か?w
>ベムさん

いえいえ。
足あとお待ちしてます(^^)

イナバウアー。
多分稲葉さん、まっちゃんに言われてるかも。

思い出話1つ。

修学旅行で岡山に行ったんですが
倉敷で稲葉さんの似顔絵を書く人がいて
買いました。似てました。

その人がこの辺に実家があるというんで
自由時間そっちのけで
探していたら、いなばと
ひらがなで書かれた看板。
でも潰れた美容院でした。

あとからその絵描き親父のガセと知り
腹が立ちましたが今はいい思い出。

津山なのに倉敷にあるわけないですね(^^;
初めまして、ばび子と申します。
まさにぴったりのコミュを発見です!!!

B'zは本当に青春そのものでしたね!
好きな人がB'z好きだったから、好きになりはまったタイプです。
LIVEにも行きましたね〜。「浩志ー!!」って叫んでた(笑)

昔の曲は今でも大好き☆今の曲はさっぱりです。
最近全部同じ感じに聞こえてしまう。
それでも、TVに出てるのを発見するとやっぱり見てしまう。
何故って?顔が好きだから!

どうぞ、よろしくです。
はじめまして。二児の母ドッキンちゃんです。
コミュニティが何なのかわけも分からないレベルで
パソコンをいじくりこのコミュを覗いてしまいました・・・
そしたら「わぁ、私と同じ人がいっぱい」ってな感じで♪
生活に追われて・・・とか理由つけて少しづつB'zから
離れていた私。認めたくなくて去年までファンクラブにも入ってました。新曲もがんばって聞きました・・・が以前のように頭に入って行かないんです・・・
みんなの書き込み見て素直になれた気がします。
今も稲葉さんが自分の理想であることには違いないけど
「以前のほうが好き」なんだ!
曲も、うまく言えないけど昔の方がストーリー性があったというか・・・情景が浮かぶ。しかも非現実的な!
あぁ〜なんか聞きたくなってきちゃった。昔の曲・・・
CD探そっ♪
はじめまして♪ 私も毎年ライブ行ってました!!
最近 ファンクラブも脱会しました ライブに行く為に参加してたのですが 行くパワーがなくなってしまって(泣)
それでもやっぱり稲葉さん 好きですw
新曲も聴きました!! 今は静かにファンしてるって感じですが 
みなさん よろしくお願いします  (*- -)(*_ _)ペコリ
おぉぉぉ、なんだか同年代の人々のコミュなのが分かるぅ。

私も高校時代、稲葉さん大々好きでライブ行ってましたぁ。
っていうか、(たまたま)同じ大学に行ったので、稲葉さんが大学時代住んでたっていうアパートも見に行ったり、図書館で稲葉さんの年の卒アルみたりもしてました〜。

なんか皆さんのコメントみてたら、妙〜に懐かしくって嬉しくなっちゃいましたぁ。


…っていうか、稲葉さんって植毛なんですか?(初耳!)
皆様、始めましてー。私も、青春=B'zです。学生の頃大好きでした。ほんとに大好きでB'zと生活が結びついてるような。でも、「志庵」まではファンだったのですがいつのみにか、同じ曲を聴いても同じような気持ちになれなくて…。なんか、昔に戻れないのが寂しいですねぇ。B'zファン卒業後、色んなアーティストの音楽を聴きますが、あの時ほどはまれるアーティストはいませんね
初めまして、ぐっさんといいます。
小学5年生くらいから7,8年間ファンでした。
今は洋楽にすっかりハマってしまって、邦楽自体聞きません。
でも街でB'zの昔の曲が流れてたりすると
口ずさんじゃう自分がいます。笑

よろしくお願いしまーす☆
初めまして。こんなピンポイントなコミュが…!
大学の頃から結婚する前まで猛烈に好きでした。
でもある日付き物が落ちたように…何故でしょう。

稲葉さんなら「マグマ」、B'zなら「Loose」「Run」がベストです。

今も好きですけど、「オリコン初登場1位」の記録ももう見守っている状態です。

二人とも社長と専務みたいに(?)なってしまって…。
高校2年で衝撃が走り、かれこれ十数年・・・。
当時は、CD発売日が待ち遠しくて♪ラジオ・テレビ・雑誌はすべて目を通し、毎日自宅でビデオを見てたあの頃が懐かしい・・・。

最近は、曲のタイトルが覚えられない。
あんなに大切にしていたファンクラブものオークションしちゃってるし・・・。

こんな私って、参加OK〜???
はじめましてー!・・・
最近Mixi始めて、B'zのコミュには参加しないぞと思っていたのですが、このコミュを見てたら入りたくなっちゃいました・・・

私は中2から曲(KomachiAngel)を聴いてて、短大でライブ(LOOSE)に誘われてから毎年行くようになって、津山に行ったりもしてましたが、結婚してしばらくしてから行かなくなり、CDも買わなくなっちゃいました

GREENはいいアルバムだと思うし、ARIGATOとか結晶とかもWinでおとしてもらって聞いてたし、久しぶりにライブも行きたいけど、昔みたいなファンっぷりではないです

ライブに行くと火がついてハマるんですけどね・・・

懐かし話に参加させてください
よろしくお願いします☆
はじめまして〜
B'Zって検索してみてどれもこれも熱烈すぎて入れないわって思っていること自体 元ファンなのかなぁと思ってこちらに
参加することにしました。
わたしもTMスキだったけど 高校一年のとき宇都宮さんのカニダンスみて恋が冷めて 稲葉さんの目に惚れてお年玉使ってファンクラブ入会!!会員番号26649です
2年前に結婚してからは友達に焼いてもらってるのでCDは買ってません ライブだけは行きたいと思ってファンクラブ会員になっていたんですがファン層も幅広くなり若い子がかなり多くて・・・歌も覚えきれていない自分が悲しくなってきていました・・
今年のライブで最後にしようと振込みをストップしました
会報よく読んだら 永久会員らしく自分の番号は消されることがないって書いてあったのですべてが落ち着いてまた元気がでたら復活したいと思っています!!
というか今はジャニーズが気になりだして亀梨とか・・・子供が大きくなったらダシにしてファンクラブ入ろうかとたくらんでます。
あとー実家に行くと「あんたのあのGBとか言う本どうするの〜」って聞かれるんです 勝手に捨ててくれればなにも言わないのに、聞かれると捨てられないんですよね・・・
初めまして 男の自分からみても稲葉はかっこいいです
ああなりたい(ホモではないですw)
毎日会社で腕立てしてますが(そういう会社じゃないのに)
あの上半身にはなれません;;
タトゥー同じの入れようとしたしw
自分的にはrealthingshakesとかギリギリチョップ系の曲が今でもでれば買いますが
最近のは あまりピンと来ません
ファンの人に怒られちゃうか、、、
志庵って言葉も好きですが
DVD once upon a time in 横浜 Live-gym'99
かなりいいですよ 自分の宝のひとつです
なんだか、みなさんのレス読んでると
TM→B'zの流れの方が結構いらっしゃいますね★
かく言う私もその一人です。
当時のTM、大好きでした。
でも、B'zに出会ってすべてが変わりました。
まさに、ひとめぼれ!!

あんなに恋焦がれて誰かを好きなのは
他にありません!!

なんだか初恋の人がこんなにモテル人だと実感して
改めて少しヤキモチやけちゃいます笑

今はもう、遠い所にいる人ですが(前から)
いつも見守っていたいと言う気持ちは
今も変わりません。
マル。。さん!
始めまして!
私も大好きな曲は、easy come,easy go!です!!
本当に好きで好きで
毎日歌ってましたー!

ログインすると、残り19件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

元・稲葉浩志ファン 更新情報

元・稲葉浩志ファンのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。