ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

かもめと水曜日!コミュのこ・れ・や・ろ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
シュミュレーション、ロールプレイ、ボード、何かしたい時に書き込みしましょう?。
皆さん活用しましょう!。

コメント(508)

無聊の慰めというやつでごぜぇますな
動画サイトでゲームのリプレイなんぞ探したり、知見を広めるのも面白いかと
そういえば、以前雑談に日本で盾が発達しなかった話で「母衣のような布を使った矢盾」の話をしてましたが、こんなまとめを見つけましたのでぺたり
https://togetter.com/li/1502209
>>[469]

おお、なるへそ。そーいや昔の時代劇だとちゃんと陣幕固定してなかったなぁ。今のはなんかぴっちりしている気がするけど。
再開は6月からですかね。冒頭のTRPGはいちおう準備はしますが確定は5月20日にしましょうか?。第3のボードゲームから本稼働しましょうかね?。エルドリッチのエジプトサプリ購入しました。ボードゲームのソロプレイを寂しくやっています。
 了解ー、とりあえず20日までは様子見ですな。
了解
一部解除からの再燃がなければありがたいのですが

以前触れてた動画配信者がサイズ大鎌戦記のリプレイ動画(基本ルール5人戦)を配信してましたのでお時間あれば見てもよいかと
BGA、全く反応ないのは寂しいのでやはりオフラインがいいなぁとは思いつつもGWの外出自粛における暇つぶしでかなり重宝させていただきました。いきなり8連休とかもらってもね……
 とりあえずいつもの名前でやってますので見かけたらまぁ、てきとーに。
一応BGAの方にkamosui_BGAの名前でグループ作ってみましたので
登録したひとはグループに参加しとくと後々卓を立てやすくなるかと。
>>[474] まんじろん

ふと気が付いた。いつもの名前はまんじろだと思ってるんでいつもの名前=ぬまたんだと違和感ある(笑)。
ちなみに自分は水澪-柏。水澪だけだと入らないんだもん、ありふれた名前過ぎて(;^ω^)
6月20日土曜夜のボードゲームから再開でOKですかね?OKなら水澪さんターンからですね。
 6日のTRPG会からでもいいんじゃないかとは思いますが…念のためもうしばらく様子見というのであれば20日からですかね。時間も経ちましたし新しいのも手に入ってるしで水澪は改めて希望出してもよいとは思います。

 他の人はどのようにお考えかにょ?
ゲームやりたい。

とは言え、現在また東京が微妙なのですよね〜(;^ω^)
難しいトコだと思います、でもミステリウムやりたい。
6日はお休みの流れだと思っていました。やるなら準備はできます。
 ……………犬d20………?????
http://www.groupsne.co.jp/products/pugmire/

これか!
水澪さん、
そうです、かなりまじに作ってあるみたい。なんだか楽しそうで気になります。基本と追加で1万円ほどの出費がちと辛い。
まんじろさん、
なんだか面白そうな気がします。
大活劇とクトルフの次にやりたい気がします。
犬も迷宮も良さそうですの
個人的には速水氏好きなので迷宮の方を押しておきますが、わんころも面白そうデス

20のボードは確定でTRPGは他のご意見待ち?
私はマスク等は必須で再開は可の判断です
んー、個人としては以前に決めた通りに20日からでいいんじゃないかと。
 イイネもついてないし長谷川君はここ読んでませんな。

 全員一致していませんしこれから返信あっても意見調整する時間も微妙ですし6日は見送り、20日ボドゲから正式復活(予定)で決定ですかね?
前にそんなニュアンスで書き込みしてましたし。20日のボドゲからで決定しましょう。
ネタ決めは水澪さんよろしくお願いします。
ゲームやりたいんじゃーーーー!(魂の声)

そんな訳でミステリウムの準備をよろしゅうです。時間があるようならMAD&DEADで。
了解しました。久し振りだと一段とワクワクします。ルール再確認しておきます。
まんじろ氏
長谷川氏がここを確認していないのは「これやろ」トピックが基本ボードゲームについての記事または突発的にゲームをやるときの書き込みトピックだからでしょう。長谷川氏の感覚ではここはボドゲ用のトピックで自分は関わる必要が無い場所のイメージだったのでは?
理想的には独立トピックで「6月からのゲーム再開日について」とでも立ち上げるべきだったのでしょうが、後の祭りですわな

というわけで、以降のボドゲ、TRPGについては従来道理に新規イベント立ち上げて話すようにするべきかと
 なるほど、それはあるかも。
 でも467ではちゃんとイイネを押してるんだよねぇ…トピックを一度整理して「ボドゲ」「TRPG」で整理したほうがいいのかな? クトゥルフとの二本立てでなければイベントの方で書けばよかったのかも? トピの乱立を気にしなければ独立の方がいいのか……なかなか悩ましいところ。確かに突発で「TRPGやろうぜ!」はシナリオ用意の関係で今はなかなかやりませんしねぇ。

 あとはあれか。自分が書き込んだトピ以外に書き込みが伸びても通知の関係でわかりにくいのはあるかも。個人的には時々コミュのトップページに行って知らない書き込みが伸びてないか確認してるんですが全員がそうしてるとは限らない?

自分で場合、コミュの書き込みはほぼ確実に確認するクセつけるようにしているからなァ。
確かに全員がそうする訳じゃあないだろうねぇ……。難しいトコだねぇ……
今回はコロナ関係でたまたま見ましたが普段はみてないすね。
とりあえず、長谷川くんの反応もあってなによりです。7月4日は大活劇でOKですかね。
 それであれば今後立てるトピック・イベントには全て

【TRPG】 大活劇
【ボドゲ】 こ・れ・や・ろ

 といった具合にトピを作りなおしたほうがいいんじゃないかと具申します。

 ……とはいえ、これでも「自分が長らく書き込んでいないトピック」には一切通知は来ませんし、こまめにトップ画面から確認しないとスレが伸びていても気付かないということに変わりはありません。結局は「見る」ことを心がけてもらえないと書き込む側の負担が増えますのでそこはご注意いただければと。

 そんな感じでかもめの人、どーよ?
とは言え、ここのスレは「これやろ」だから「ボドゲでもTRPGでもどちらでもOK」と云う受け取り方は出来るよね。
結局はどのスレだろうときちんと確認しようよ、とは思うケドね┐(‘〜`;)┌
あまり乱立するのも悪いきがするし、水澪さんの言うようにこのトピックは両方のトピックだと思うけど分けると両方に同じ内容を書き込まないとだしイベント以外はチェックするが良いかな?と思います。
 トピック主文のかもめ氏のコメントにボード、マルチ、ロールプレイとなってるので共用トピって事でいいのかしらん、ここ
>>[505]

共用でないかなと思うケド乁| ・ ー(長音記号1) ・ |ㄏ
日曜のボドゲ会もそろそろ再開させたいなー、ということで
まんじろ宅の都合のつく日は何日だったっけ?
 7月ですと26日が空いてますなー。18日も空いてはいますがボドゲの後にボドゲという流れは避けたいっしょ? ………シヴィライゼーションやりたい……

ログインすると、残り469件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

かもめと水曜日! 更新情報

かもめと水曜日!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。