ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

SNF02 聖都物語・承コミュの承最終回アクション受付

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
■■次回選択肢■■
犬神や巨鳥、スリに変なおっさんに暴動に、もろもろ終息したようで、聖都は元の平和な生活に戻りつつあるようです。
気になる住人にからむもよし、なんか花見を企画するもよし。食い倒れツアーに出るもよし。最後はぱーっと聖都での生活を楽しんでください。


選択肢(全員共通)
1) 金葉町守護団や切株株町守護団で●●する
2)今回は欠番(笑)
3) 町のなかをぶらぶら散策して●●する
4) くるみ坂で●●する
5) 神殿に行って祈る(祈る内容も書くこと)
6)今回は欠番(笑)
7) その他(××で〇〇する)

■スケジュール
 4/15にアクション締切、4/30に次回リアクション予定です。

■特記
 今回は一人2回アクションを行使できます。先日無料アクション権をもらった方はそれにさらに追加で1回。全部使い切らなくても構いません。
今回は加護値を適用しないので、エライ人相手にアクションをかけても1回は1回(採用されるかどうかは中身次第というあいまいさ)。


■フォーマット
以下のフォーマットでアクションは書いてください。

キャラ名(登録番号):キャラ名と登録番号(キャラ作成トピのコメント番号を記入お願いします)
選択肢:選択肢番号を書く
対象キャラ:一緒に行動して欲しい、あるいはこのように動いて欲しいというキャラ(集団)がいれば、そのように書く。いなければ空欄でOK。
アクション内容:わかる範囲で詳しく簡潔に。
いつ「   」
どこで「   」
こうする「   」

コメント(17)

■キャラ名(登録番号):ヴェロール(008)
■基本選択肢  :1) 金葉町守護団や切株株町守護団で花見をする
■対象キャラ  :イル
■アクション内容:
 ●いつ  「昼夜2回」
 ●どこで 「花が綺麗な場所」
 ●こうする「昼の部と夜の部に分けて花見をしないか誘いをかける。2回に分けるのは守護団を丸々空にする事はできないだろうとの心遣い。
       昼と夜では花が綺麗な場所も勿論異なるので、それなりの人数が集まれて、花を愛でる事のできる場所に案内する。
       『さぁて、事件も一段落したし、部下の苦労には労わないとな、団長さん。取って置きを案内してやるよ』」
■キャラ名(登録番号):ヴェロール(008)
■基本選択肢  :3) 町のなかをぶらぶら散策して食を案内する
■対象キャラ  :客
■アクション内容:
 ●いつ  「朝から晩まで」
 ●どこで 「聖都の美味しいものがあるトコロ」
 ●こうする「聖都食い倒れツアーを企画して、参加者を募る。
       集まった客には朝から晩まで一日かけて、聖都の旨いものを食べ歩く案内をする。
       勿論、中央市場にある食事所『マンマンチャ』も案内対象の一つ。
       特に赤い河の影響が無いことをアピールできるような料理を案内できればと考えているが、
       さて、復興の程は如何程かしら?
       このツアーを通じて聖都が安全である事をアピールして観光客の足が再び向くようにしたい」
キャラ名(登録番号):トンキ(17)
基本選択肢:5)神殿にて
対象キャラ:
アクション内容:
いつ「お仕事の合間に」
どこで「神殿と犬神様の社に」
こうする「今日の平和がいつまでも続きますように、とお祈りする」
『さてと、今日も綺麗に飾りましょう!』『神様、私達も頑張ります。お互い出来る事を頑張りましょうね』
キャラ名(登録番号):トンキ(17)
基本選択肢:5)神殿にて
対象キャラ:
アクション内容:
いつ「巫女姫の自由時間に」
どこで「花見の席で」
こうする「クマリ様に告白する!」
『クマリ様、今はお花が見頃だそうです。神殿内にも立派な樹がありますし、気晴らしに一緒に御花見いたしましょう!夜のお花も綺麗ですよ』<いつもの勢いで引っ張っていく『こう言う日々がいつまでも続くといいですね』『クマリ様…内緒のお願いがあるんです。私とお友達になって下さい!お役目が終わったその先も、末永く共にありたいから』
キャラ名(登録番号):トンキ(17)
基本選択肢:7) その他(ハンムー王宛に皮肉の付け届け)
対象キャラ:ハンムー王
アクション内容:
いつ「手があいた時に」
どこで「飛脚を使って」
こうする「『お礼』という名目でチナムトラの古漬けとムトムトラの干物を送りつける」
『女官長、会談に来てくれたお礼をハンムー王に送りました(事後承諾)』『逆になってると大変だけど、多分大丈夫ですよ』『ホントは混ぜて送りたいけど…我慢我慢』これぞまさしく「チナとムトをいっしょにする」☆
キャラ名:マセメナヒナカ(007)
基本選択肢:7
対象キャラ:なし
アクション内容:
いつ「早朝」
どこで「郊外の墓場」
こうする
「傘張りの師匠の墓参り」

十代の頃傭兵で生計を立てていたが、惨敗し逃走。
追ってから逃れる為、この聖都まで逃げてきた。
しかし追い詰められ命を失うところを、通りがかりの老さむらいに助けられた。

『命を助けられた恩返しが傘張りの手伝いだものな。
 未だにやってるよ・・・わたし』

酒を注いだ茶碗に桜の花びらを浮かべ、墓前に供える。

『これから、どうしようかな』

空を見上げ思う。
一ヶ所に長く居すぎたのかもしれない。
聖都は、心地よかった。

しかし、そろそろ、旅立つ日が来たのかもしれない。

眼下に広がる聖都の街並みを眺め、自分の茶碗にも酒を注ぎ。
思いにふける


キャラ名:プカプカ(006)
選択肢: 3
対象キャラ:
アクション内容:
いつ「昼間に」
どこで「お世話になった人たちのところで」
こうする「別れのご挨拶に回る」

「新しい紙芝居も仕入れたし、そろそろここを出て他の街へ行こうかと思うの」
「そうね。ハンムーにでも行ってみようかと……」
 とか話していく。
キャラ名:プカプカ(006)
選択肢: 7
対象キャラ: スア
アクション内容:
いつ「朝早くに」
どこで「街の門で」
こうする「聖都出て、スアとまた旅に出る」

 ハンムーの様子でも見に行くことにしようかと。

※ていうか、すみません! ぼやぼやしていたら日付を越えてしまいました……。
締め切ろうと思ったらあまりに少ない、少ないぞー。
出し忘れた方の話もあったので、出すつもりだったのに出してない方は、早めにご提出を。明日朝日が昇るくらいまで受付中です。
■キャラ名(登録番号):チミドゥロ(014)
■基本選択肢  :7) 聖都に丐幇を設立する。
■対象キャラ  :
■アクション内容:
 ●いつ  「時機を見て」
 ●どこで 「聖都で(本拠はおそらく貧民街)」
 ●こうする「報酬を元手に乞食を纏め上げ丐幇を設立する」

「チョーリの旦那は市井を上から守ればいい。イルの姐さんは市井の中で守ればいい。あたしは市井を下から見物するよ」
キャラ名(登録番号):チミドゥロ(014)
■基本選択肢  :1) 金葉町守護団や切株株町守護団で花見をする
■対象キャラ  : イル
■アクション内容:
 ●いつ  「昼夜2回」
 ●どこで 「花が綺麗な場所」
 ●こうする「ヴェロールの主催する花見に潜り込んでご相伴に預かる」

「まぁまぁまぁまぁ良いじゃないですか。乞食がひとり紛れ込むぐらい」
「そういやイルの姐さん。あたしと手合わせしたいって言ってましたっけ?酒宴の余興ってことならお相手しますよ。
無論御祝儀は弾んでいただきますが」
(無謀なこといってますw。まぁ正面切っての勝負では勝ち目が無いのは自覚してますがw)
基本選択肢:7
対象キャラ:マセメナヒナカ
アクション内容:
いつ「昼日中」
どこで「マセメイの家」
こうする「ふらりと現れ、クァン神殿に誘う。その際、一緒に商売でもやらないか持ちかけるが、
内容についてはマセメイに丸投げる気まんまん」
『お互い手先は器用だし、俺は体力と身のこなしには自身がある。問題はなにをやるかだが・・・
俺はおまえさんと初めて会ったあの日に聖都に来たばかりなんだ。悪いがあてはない!』
基本選択肢:7
対象キャラ:ヌアット
アクション内容:
いつ「ヌアットが一番忙しいとき」
どこで「ヌアットの部屋」
こうする「ヴェロール主催の花見に無理やり連れていこうとする」
『打ち上げなんて金はないから、タダ酒といこう。あんまりつっぱらかってばかりだと学士さんも
へんなモンに憑かれちまうかもしれないぜ』
しめきりー。遅れないようがんばります(オドオド・・・)。

ログインすると、残り3件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

SNF02 聖都物語・承 更新情報

SNF02 聖都物語・承のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング