ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

東京工業大学管弦楽団コミュの東工大オケをやりなおすなら…

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
皆さんは今の自分の楽器に満足してますか?
いや、僕は満足してないわけではないですが。

そんなわけで
「もしもう一度東工大オケに入るなら何の楽器をやりますか?」
理由とともにどうぞ。

コメント(5)

現在びおら歴10年目(って書くとすごく聞こえる)のおけ6年です。
やりなおすなら

1.フルート
 とにかくあの運びやすさがうらやましい、他の木管楽器に比べ消耗品が少ない
 あ、でもあのテンポだと息が持たないかも…
2.バイオリン
 軽い、小さい、メロディー多い(1st限定)、譜面がいっぱいある
3.ビオラ
 やっぱり需要がある、重宝される、ハ音記号がすらすら読める

ってな感じですね。
Vn暦圧縮10年位のおけ6年です。

入った当時の環境(主に縦のつながり)と自分の状態
を考えるとVnで本当に良かったなあと思います。

そういうの抜きで単純に何の楽器に惹かれるかと聞かれれば
チェロ、コンバス、ファゴット、パーカスですかね。
低音好きです。
ひさしぶりの新トピですな

Hr暦10年目のオケ7年です。

1.やっぱりホルン(スキデス)
2.チェロ(音域がスキデス)
3.ばよりん(旋律ばっかってどんな気分なのか味わってみたい)
ホルン吹きたい〜
やっぱり金管楽器好きかも。バイオリンみたいに無茶ばかりにならないだろうし

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

東京工業大学管弦楽団 更新情報

東京工業大学管弦楽団のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング