ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ティーソーダコミュのお手軽おうちティーソーダ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
初めまして。昔バイト先のカフェで初めてティーソーダを飲んで以来ティーソーダ大好きです。
カフェではティーコンクというノンアルコールの物を使ってたんですがなかなか手に入らず、どうにかティーコンクを手に入れられないか…と悩んでいた矢先、スーパーでふと見つけた、ポーションタイプのアイスティー(水で薄めるヤツ)…
試しにソーダーで割ってみたら…
ビンゴでした!
私的にはNESTEAのものがおすすめです。
お酒飲めないときなどぜひ試してみてください☆
これならスーパーにいつでもあるし、お手軽です。
管理人様、勝手にトピ作成失礼いたしました…

コメント(9)

簡単で美味しそうですね。
挑戦してみます♪
なるほど、その手がありましたね
どちらも入手しやすい物ばかりですが、気がつきませんでした

今度試してみます!
わー。。
ティーコンクっていうんですね、あれ。
いつもいく店で何を使ってるのか知りたくて、
作ってるところをガン見してました。
かなり怪しい人になってたと思います。(´д`)

アイスティーのポーション、さっそく試しますです!
質問です!
私も早速試してみたいんですが、
割るソーダは無糖のものと、
三ツ矢サイダーみたいなのとどっちがいいんでしょうか?
試してみた方はどちらを使ったんでしょうか。
教えてください。
No.satomiさん>アイスティーのポーションが加糖のものなら、ソーダは無糖の方(炭酸水)がいいかもしれません。
ポーションをちょっと多めに入れるとおいしいですよ☆
きのこさんへ
おこたえありがとうございました。お礼が遅くなってごめんなさい。

昨日がぜんというチェーン店の居酒屋にいってきたんですが、紅茶サワーをたのんだら、まさにティーソーダでした!おいしかった!簡単ティーソーダに焼酎いれればいいのかしら?
私はブラックティーという業務用品スーパーとかで売ってる
濃縮の紅茶(甘み有り)をソーダで割ってます。
楽天とかでも売ってます。
セブンイレブンで春から売られている炭酸水(88円!)を見つけ、ティー・ソーダを作ろうとしたところ、発見がありました。いきなりティーバッグで「炭酸水出し」しようとしたのですが、一晩かけてもほとんど色がでず、味も香りも薄いです。ただ水で出した方も、とても紅茶とは言える代物ではありませんでしたが・・・。正しい作り方は知りませんが、多分湯出した濃い紅茶を炭酸水で割れば上手くできるのでしょうか。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ティーソーダ 更新情報

ティーソーダのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング