ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

愛しのニコレットコミュのごあいさつ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
52年生まれのニコレットは、僕より10歳年上です。80年に来日したときは、出待ちしてた高校生の僕らに楽屋の窓から手を振ってくれましたが、あの時28歳だったのか。とてもそうは見えなかったのは、童顔と三つ編みのヘアスタイルでしょう。

はじめまして。管理人のフィニルです。ニコレットに関しては、デビューからずっとリアルタイムで追っかけてきました。時代がAOR主流になって、居場所がなくカントリー畑に転身してからもしばらくはチェックしてましたが、97年に腫瘍で亡くなっていたと知ったときは唖然としました。ここでは彼女の思い出を中心に、おしゃべりしてゆきましょう。
膨大な数になる、彼女の歌声が聞ける、参加音源の話も。
ではよろしくお願いします。

写真は珍しい、日本盤シングル。デビューLPから3枚目のカットでした。

コメント(18)

ニコレットって、確かバーニー・レドンとのジョイント・コンサートで来日したんでしたよね?見にいきました。
バーニーの印象はほとんど記憶が薄れかかっているのですが、
ニコレットは・・・、いかん、これもあまり思い出せない。
「二人だけのデート」ってやったかな〜?
endoさん、ありがとうございます。

>バーニー・レドンとのジョイント・コンサートで来日したんでしたよね
メルパルクホールでした。

>バーニーの印象はほとんど記憶が薄れかかっているのですが
”ビター・クリーク”やったのは覚えてるけど、”マイ・マン”はやったんでしたっけ?

>「二人だけのデート」ってやったかな〜?
これオープニングでした。赤いジャケット着てかなり痛々しい若作りでした(^^;;
フィニルさん
そういえば、オープニングで感動したような記憶がうっすらと甦ってきました。

この時、ニコレットはラス・カンケルの奥さんになっていたのですよね(ドラムで一緒に来てたような…?)。ニコレットのアルバムは確か全部持っていたように思うのですが、僕は最後のポップ・カントリーのアルバムも結構好きです。

>”ビター・クリーク”やったのは覚えてるけど、”マイ・マン”はやったんでしたっけ?

「マイ・マン」もやりましたね!
随所で聞かせる、ストリング・ベンダーのフレーズがさすがでした。
遅くなりました。

>endoさん

>ニコレットはラス・カンケルの奥さんになっていたのですよね(ドラムで一緒に来てたような…?)
たぶん違うと思います。カンケルも結構女性関係、いろいろ噂になっておりましたが・・・

>僕は最後のポップ・カントリーのアルバムも結構好きです。
2枚カントリー寄りのLP(MCA)がありましたね。最後はソニーから出たララバイものでした。

>「マイ・マン」もやりましたね!
>随所で聞かせる、ストリング・ベンダーのフレーズがさすが>でした。
やっぱりそうだったのですね。
はじめまして。
厨房の頃、リンダにはまっていたわたしは、妹分として売り出した、ニコレットにも恋をしていました。
その頃、トレードマークの三つ網とともに来日したニコレットを、大阪のフェスティバルホールまで見に行った事、昨日のように思い出します。

アルバムも何枚か持っていましたが、実家の母に片付けられたみたいで、わたしの洋楽集とともに「何処へ〜」となっております。

しばらくして、彼女が亡くなったと聞いたときはショックでしたねえ・・・・ホンマ。

今はCDとして、ベリーベストオブとスリープ、ベイビースリープを最近買いました。
ごあいさつ遅れまして。

ニコレッタラーソンは、”Lotta Love”でいきなりどつかれました。

イントロのサックス聞いただけで、40過ぎたオヤジが、ちょっと「切ない」感じになるのが凄いですね・・
・リンダ
・カーラ
・ニコレッタ
大好きでした。


多香楽人さん
>しばらくして、彼女が亡くなったと聞いたときはショックで>したねえ・・・・ホンマ。

そー、私は、確か車のってて802かなんかのニュースで聞きました。
#当時茨木にいたので、中環あたりを走ってたと思います。

ショックでした・・・
当日ちょっと涙ぐんだかもしれない。
はじめまして。
突然ですが、どなたか「Lotta Love」と「Fool Me Again」の歌詞(日本語訳)を教えていただけないでしょうか。
初めまして、上海在住、そして、Bernie Leadonコミュの
Guinnessと申します! ニコレットは亡くなっていたのですね。(合掌)

彼女とバーニー・リードンのジョイントコンサート、
東京のメルパルクには、日にちを変えて、連荘だったかも
しれませんが、別々の友人誘って、行きました。

小生はBernieお目当てでしたが、ニコレットの
ヒット曲 Lotta Loveは良く覚えています。

お目当てだったバンジョーは残念ながら弾かず、もっぱら
アコギとエレキ・ギターをバーニーは手にしていました。
そして、My Man, Twenty one, Bitter Creek, そして、
もちろんMy manもやりましたよ。忘れはしません。

日本人はカントリー系は好きでなくて、
ベンチャーズが受けると思って、ベンチャーズナンバーを
エレキで弾きまくっていた印象もあります。

ニコレッタよ、どうぞやすらかに、でも彼女の歌声は永遠なり。
今から、2○年前音楽活動してました。
2年前、一念発起してまた活動し始め、
ニコレッタが亡くなっていた事知りました。ショック(;_;)
カーラのコミュはすぐみつけて参加しましたが、
ニコレッタも今日みつけたので、迷わず参加します。よろしく。
はじめまして!
ニコレットのコミュがあるとは感激です!
よろしく。
はじめまして
ニコレットはやっぱりいいですねぇ
私の知り合いなんか追悼コンサートにも行ったそうです。
              (詳細は忘れましたが・・・)
今ニコレットのような70〜80年代の匂いのする女性シンガーは
いないんですかねぇ
おすすめがあれば教えてください。
はじめまして。今日から参加させていただきました。

学生時代、よその大学の音楽サークルに所属してバンドをやってましたが
ニコレットラーソンは一度だけコピーしたことがあります。それでいいなぁと
思いました。当時ウエストコースト系が好きだったので、けっこう聞いていた
記憶があります。

そして今日、97年に亡くなっていたことを知り、コミュを探しました。

・・・あの歌声をまた聴きたくなりました。
はじめまして。
ニコレットは私が一番愛する女性シンガーです!(ちなみに二番はジャッキー・デ・シャノン)
あの天真爛漫な性格、キュートなルックス、日だまりの様な歌声…全てが愛する要素です。
一番好きな歌は「フレンチ・ワルツ」ですネ〜。またよろしくお願いいたします。

ログインすると、残り5件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

愛しのニコレット 更新情報

愛しのニコレットのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング