ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

You, never aloneコミュの参考になるもの

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
参考になるものであれば、

サイト
mixiのコミュニティ
なんでも載っけちゃってください!

コメント(10)

トピックを作成したものの何も書かずゴメンナサイ。
不精なもので。

今日病院に行ってきました。
赤坂クリニックという病院です。
社会不安障害やパニック障害で有名です。

僕はここで認知行動療法という治療をうけました。
とてもよかったです。
担当の先生が学校勤務になってしまい、
しばらく治療は行っていなかったんですが、
最近また再開したようです。
先生に聞いたところ、集団で行っているのは、
パニック障害の人が対象なので参加できませんが、
個人で行うものは治療を受けられるかもしれません。

ネットで"赤坂クリニック"で検索すれば
すぐ見つかるので、興味のある人は問い合わせてみたら
どうでしょう。
また名古屋にも系列の病院があります。
関西には残念ながらありません。すみません。
トピの趣旨と逆ですが、書かせてください。
自分の経験上で、ダメだったものを、書き込みたいと思います。
無駄なお金と時間を使わないために。
民間療法の催眠療法、内観療法は、かなり高いわりに、効果がありませんでした。
皆様、保険のきかないところには、気をつけてくださいね。

認知行動療法、森田療法、ともに受けてみたいです。
こんなサイトがありました
http://www.j-medical.net/etc056.html
病院で知り合った人に紹介してもらった本があります。

http://www.seiwa-pb.co.jp/search/bo05/bn475.html

薄くて読みやすいです。値段も1000円と手頃です。
他の患者さんがとてもためになったと絶賛してました。
僕ですが、買いはしたものの、本を読むというのが
苦手なので家のどこかで眠ってます。

ここの書店はいろいろと参考になりそうな本を
出してるみたいです。

http://www.seiwa-pb.co.jp/index.html

参考になればうれしいです。
僕の通っている赤坂クリニックでは
認知行動療法の治療をやっています。
残念ながら、保険はきかないので高くつきますが。

http://www.fuanclinic.com/

興味のある人は話だけでも聞いてみたらどうでしょう。
最近はバーチャルリアリティを使った治療なども
行ってるようです。

http://www.tokyocyberclinic.com/index.php?lang=jp&do=home

参考になるかな?
ちらしで治験を募集しているのを発見しました。

http://glaxosmithkline.co.jp/clinical_study/bosyu_1sad.html

僕が自分の病気の名前を社会不安障害と言うんだと
知ったのは、確か治験の広告だったと思います。
僕自身は治験を受けたことはないですが。
今日、新聞で社会不安障害の広告がでていました。

http://www.sad-net.jp/index.html

少し除いてみただけですが、結構参考になりそうです。
SADに関する冊子ももらえるみたいです。

みんなの参考になればうれしいです。
参考になるというか、似たコミュニティ見つけました。

http://mixi.jp/view_community.pl?id=469526

一応こっちのほうが開設は先ですね。
一度コマーシャルを見て知りました。

http://www.sad-net.jp/menu.html

テレビでもやるほど、患者は多いということなんでしょうか。
手で顔を隠すのこのCMは正直ちょっと好きでないです。
あまり参考にはならないかもしれませんが、

http://business.nikkeibp.co.jp/article/nba/20080409/152646/

個人的には最後に紹介している

自然のレッスン

という本は読んでみたい気がします。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

You, never alone 更新情報

You, never aloneのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング