ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

おふろコミュの半身浴について♪

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
初めてトピたてます。
半身浴は体にいいって聞くのですが、内蔵に悪いとも聞きます。

結局いいのか悪いのかわかりません(´・ω・`)

半身浴について情報があったら教えて下さい☆

コメント(9)

guriです。
えぇっ!半身浴が内蔵に悪い?!初耳っ。
しかし、疲れてるときや体調がすぐれないときは長風呂・半身浴はキツく感じる。
それって体に負担がかかるからだから、内蔵に悪いのもそうゆ関係かしら?
わたしは肩までガッツリ浸からないとお風呂に入った気がしませーん。


が!このコミュニティーには、半身浴をされる方多いので…ビックリです。


まぁ、ぬるま湯にゆったりと入るのがいいと言いますが…。


子どもの頃からの習慣はなかなか直りません。

半身浴の方法とか、あったら教えていただけるとうれしいです!
半身浴は体にいいと言う本がたくさん出ていますが、悪いと言う本はあまり見かけないので、やはりトータル的には体にいいのだと思います。

方法としては、38〜39度ぐらいでお湯は胃の辺りまで。肩は冷えるといけないのでタオルをかけるか半身浴用のケープみたいなものをかけるといいです。こまめに水も飲んでくださいね。少し疲れたら湯船から出て休んで、を数回繰り返してください。
決して熱くしないこと。ゆっくりじっくり芯から暖めることが半身浴の狙いです。
> ひこさん


ありがとうございます(^o^)/。参考にさせていただきます。

とりあえず、経験だと思ってやってみました。

サイダーと携帯とを持って…お風呂場へ!


すごく気持ちいい。のんびり、まったりと…でも、頭はスッキリしてて。


また、機会を見つけて入りたいですいい気分(温泉)
> ず〜さん

ねっウインク半身浴は気持ちいいでしょ!?
心臓を水圧で圧迫しないので、体に負担がかかりにくいんだとおもいます。

お風呂タイムがゆっくりとれそうなときはぜひ半身浴してくださいねexclamation

余談ですが、体に負担をかけず、体を暖め全身から汗をかくには「岩盤浴」もオススメですわーい(嬉しい顔)
> ひこさん


最近、腰が痛くて…ただの怠け病だと思いますが。岩盤浴とか、きっと気持ちいいんでしょうね。
血圧が高い人こそ、肩までどっぷりの全身浴より半身浴がいいと思います。
半身浴はぬるめで入りますし、上半身がそとに出ているのでのぼせにくいですほっとした顔
水分(少し冷たい水が気持ちいいですね)をたくさん持ち込んで、ゆったり使ってください。
スッキリさっぱりですよ人差し指

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

おふろ 更新情報

おふろのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング