ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

リカちゃんグッズを手作りしようコミュの【靴・カバン・その他小物雑貨】

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
自作の服飾小物や雑貨を見せてください^^

靴にカバン、アクセサリーなどの服飾小物。
お部屋に飾る小さな雑貨、粘土などで作った食べ物サンプルなどもオッケーです♪

ディスプレイ用に作った普段は脇役の小物達もここでは主役^^

小さいからこそ作るのに手間がかかる、そんな小物達を紹介してください☆

コメント(228)

夢かわ系の魔法少女に憧れて、魔法のステッキを作りました。
後ろにチェーンを通す穴もつけたので、ネックレスとしても使えます。
合皮でランドセル作りました。時間割入れやネーム入れもついています。鈴のついたお守りとマスコットもつけました。横にあるのは、娘のランドセルを買った時についてきた、ベネトンのミニランドセルですが、リカちゃんには大きすぎる、ということで、今回のランドセル作成になりました。
娘が、リカちゃんの帽子をフェルトで量産。大きくなりすぎたシルクハット1点はバービーに。シルクハット2点、ベレー帽1点、つばのある帽子を2点です。リカちゃんグッズづくりに、かなりはまっています。
追伸。手紙うけも、彼女作。折り紙と厚紙で作っています。
>>[199]
初めまして!とexclamation ×2exclamation ×2exclamation ×2
すごいですねぇ(о´∀`о)
良かったら作り方教えて頂けませんか??
娘にせがまれていますが、作り方が分からず…
>>[201]
うわぁexclamation ×2exclamation ×2exclamation ×2(о´∀`о)(о´∀`о)
写真付きでありがとうございますexclamation ×2exclamation ×2exclamation ×2exclamation ×2exclamation ×2exclamation ×2
早速やってみます(*≧∀≦*)
カチューシャはペットボトルの首についてるプラを使って作りました!
バッグはフエルト裏面シールタイプのもので、子供も簡単に作れました!
小物作り楽しいですねっ!
娘と一緒にリカちゃんのお菓子と某ブランド風の箱を作りました。
細かい作業ですがかなり楽しいです‥
娘と工作遊びでヘアバンドを作りました。はぎれ消費にいいですね。エリーちゃんもいてすいません。
娘がラピュタにハマっているのでリカちゃんにも飛行石風のネックレスをプラ板とレジンで作りました。


本日卒業しました。
卒業証書を戴きました。
>>[214]

ありがとうございます顔(笑)
あ、卒業したのはリカちゃんです。
セリアで見つけたビーズキット!右側の方が難しかった!子供がりかちゃん用に狙っているので、もう1set購入予定。りかちゃんにちょうど良いサイズ!
セリアで「はじめてのフェイクレザーキット」という物を見つけたので、早速製作!りかちゃんにもピッタリ!私の行った店舗では他にはブーツがありましたが、ぐぐってみるとこのシリーズは色々あるようで。。他店舗も覗いてみたくなりましたうれしい顔初めから糸通し穴が開いてあるので、ランドセルは1時間くらいで、バッグは30分位でできましたハート
>>[221] 、私もバッグ作りました。これいいですよね。
>>[222]
はじめまして!ジャストサイズでいいですよね!ベージュのバッグとブーツを買いたしました((笑))
ネットをみてたら、他の形の靴やバッグがあるようですが、近くの二店舗にはおいてませんでした。残念です。

ログインすると、残り209件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

リカちゃんグッズを手作りしよう 更新情報

リカちゃんグッズを手作りしようのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。