ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > 車、バイク > R100RSの部屋 > トピック一覧 > シートが引っ掛かり開けれません...

R100RSの部屋コミュのシートが引っ掛かり開けれません。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

こんにちは、怪我でしばらく乗ってなかったR100RSの素人整備をしてた時、
シート後方のピンが外れてガタガタしてたのを、用事ができたので、とりあえず閉めとけとシートを下ろしたら、
開ける時にシートキャッチャーのボタンを完全に押しても、引っかかった状態で開かなくなってしまいました。
ガタガタとシートを揺すっても反応なし、ボタンも戻ってこない状態です。いい解決策があればご指導お願いできますでしょうか。
よろしくお願いします。

コメント(10)

波平さん 的はずれな答えだってらすみません。私の例は、シートヒンジのボルトをいじってシートを下ろした際、シートロックが解除出来なくなりました。シートを横から押したりなんだりしたら(言葉で表現しにくいですが)幸いにも解除できました。右側のシート廻りのパーツを外してシートヒンジのボルトを弛めることが出来れば解除できそうですが。。
ピンの形状(切りかきの形状)で、シートを右に寄せられれば開く可能性が高まるかとおもいます。
>>[1] ,ありがとうございます、明日早速チャレンジししてみます。
>>[2] 写真一枚目 ピンの形状(後ろ側から撮影)
>>[2] 二枚目 シートヒンジ(シート開けた状態で撮影)
>>[2] 三枚目 バイク右下から撮影→後ろ側のヒンジは、パーツは何も外さなくてもアクセスできそうです
>>[3] 丁寧に写真までそえていただきありがとうございます。ピンの形状も分かりやすいです指でOK
>>[5] 、今日は、ヒンジの部分前後爪から外した状態で、右方向に揺らすも外れる気配はなかったですが、教えていただいたヒントをもとに再度チャレンジしてみますね (いま、腰の骨折治療中で、力が入らないので外せないのかもしれません)
>>[5] 、直りました、前のシートヒンジがずれてて、なかなか戻らないヒンジを元に戻したら開いてくれました。さんまるさん、ありがとうございました。
>>[9]、何度しても前のヒンジが入らず、 カウルの中に落ちたナットなどを捜すために購入したファイバースコープでズレを確認して、入れることができました。2000円ぐらいのおもちゃでも役に立ちました。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

R100RSの部屋 更新情報

R100RSの部屋のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング

mixiチケット決済