ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

★1997年生まれのパパ・ママ★コミュのいざ高校受験

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
いよいよぴかぴか(新しい)とうとう入学試験が始まりますねウインクご機嫌の悪い子どもにイライラしながら、気持ちを抑える今日この頃です。ラスト1ヶ月、母も頑張りましょうパンチもう合格マークされた方もいらっしゃるかなチャペルチャペルチャペル

コメント(53)

>>[010]
ありがとうございますほっとした顔
そうですね
準備終わるまで忙しいですが嬉しいですねうれしい顔
もう、合格されてるかたもいらっしゃるんですね。大阪は、なかなか推薦ないです。今日、私立高校に出願しに行って、無事受験票もって帰ってきました。
今日もドキドキでしたが、二週間後は、仕事にならないくらい緊張してしまうかもしれません(笑)親が緊張してもしかたないんですがねww
千葉は早いのか1週間前に私立の前期テストの発表ありました。10日後に後期のテストもあるのに、気が抜けた感じで・・。その一週間後に県立前期。そこでだめだと後期でのこり半分とるのでまた2週間後、発表があるのは3月入って、三年生を送る会も終わったあとで、卒業10日前だもの。
ちょっとやって、ちょっと休んでとモチベーションが続かないようで、こっちも根気が必要だわぁ。
私立推薦の子はもう1週間前からお気楽になってるから、なかなか学校の空気も
難しいですよね。。。
がんばりましょぉ
今日、私立の試験制、一日目がありました。
明日は英語と理科です。

手応えはよくわかりません。
明るいけど機嫌悪いって感じです。
全く勉強しない息子…
言えば、やらない+不機嫌
言わなきゃ、やらない+遊ぶ

私のイライラもMAX‼
ついに円形脱毛症になりました…。
「俺のせいだ。ゴメン‼」と言い、勉強をしたのは2日間だけ…。
3日も持たない2日坊主です(-。-;
>>[18]
うちもそうですよ〜そのうちやる気になるから、、、と周りの先生にもいわれ、とうとう今日受験でした。
言ったらケンカ、言わないとやらない、ゲームの日々でしたふらふら
都立高校の出願が終わり、倍率が発表されました。
長男が通っている都立の商業系の学校。倍率が、かなり低かったふらふら

日商簿記2級を目指したりといい学校だと思うんだけどな。


次男が受ける高校は、まぁまあまあの倍率。
内申が低いから、受からない確率大だけど、受かるといいなぴかぴか(新しい)
今日私立発表で合格マークでしたぴかぴか(新しい)
が、息子の希望でこの私立を受けましたがこの地域の中では上位に入る高い高校。有料が、です。
できれば本命受かって欲しいです。今願書を出している高校は難しいよと
言われている高校なので倍率がでて取り下げるか考えています。
息子がどこを決めるのかハラハラ・・・ふらふら
決めたらあとは必死に頑張ってほしいですexclamation
今日私立の合格発表があり、見事合格合格マークしました。 さぁグッド(上向き矢印)来週末はいよいよ都立!残りあと少し!頑張って欲しいものです…桜
今日、公立の自己推薦の発表があり、受かってましたexclamation ×2正直100%無理と思っていたのであせあせ連絡受けて(私は嘔吐で発表に行けずげっそり)びっくりexclamation ×2
早目に受験生は終わりましたが、入ってからが大変なので気を抜かずやってもらいたいです。
>>[24]
ありがとうございますexclamation ×2 もう公立の試験があったんですねexclamation ×2うちの方は一般入試は1ケ月後なので、あと1ケ月は体調に気をつけないと・・・それなのに私が体調崩して冷や汗と思っていたら受かったので良かったです。
 受験の2日後の卒業式の伴奏もあったので、これで思いっきり練習ができます。
いよいよ、明日、公立の入試日です。
ケアレスなどしませんように・・・
力をすべて出せますように・・・

母は祈るだけです。
合格し進路が決まった方、おめでとうございますわーい(嬉しい顔)。ひと安心ですねわーい(嬉しい顔)
昨日、私立の合格発表がありました。学年全員合格だったのでホットしました。あとは、3月5日の公立です。進路が決定するまでは、気が気でないです。
あと、もう踏ん張り健康管理に気を付けて頑張りましょう手(グー)
私立の併願合格をいただきました。
そして昨日、県立の願書が出揃いました。約100人オーバーです。
学校はその数字ばかり言うので、子供はびびってしまっていました。
私は次男に合格する300人余りを意識するように言ったら、表情が柔らかくなりました。

高校生になったら使うお弁当箱を買いました。入試に持って行きます。
4月からもその高校でお弁当を食べるイメージをして、リラックスして受けてほしいな。
昨日、無事に公立高校合格しましたぁ〜(*^^*)
長年行きたかった高校に合格出来て娘も大変喜んでいます♪ 長かったようなあっという間だったような受験でしたが、本当によく頑張ったなぁ〜♪ヽ(´▽`)/と娘の成長を嬉しく思いました(//∇//)ここれから、まだ少し受験の方々もいらっしゃいますが体調にはくれぐれも気をつけて頑張ってくださいね(*^^*)
前に、推薦の時にカキコしました♪

都立の推薦は落ちて、一般で受かりました!!(´ω`)
連絡もなく…不安になりましたが…良かったです( ノД`)

来年は次男の受験頑張ります…(;・∀・)
いよいよ県立高校入試を迎えます。今まで頑張ってきた自分の力を信じて頑張ってきて欲しいです。

静岡県です。
いよいよ今日から公立高入試です。
入試は、今日と明日二日間かけて行われ、今日が筆記試験で明日が面接です。

全力で頑張っていって欲しいものです手(グー)
>>[31]

今頃ですが・・・おめでとうございますぴかぴか(新しい)
うちも都立高合格しました。番号を見つけた時はウルウルしました。
息子の顔を見たら目が悪くて番号見えないって・・・たらーっ(汗)
前にたくさんの親子さん達がいたのでかきわけ一番前に行って見てました。

卒業まで約二週間楽しんでほしいですね。
埼玉県在住です家

3/4に入試を済ませ 今日 発表でした…
公立高校に無事合格

あんなに幼かった娘が受験を済ませ、春から高校生になるかと思うと、本当に『あっという間』って感じです…

もっと子供時代の時間を蜜にしておけば良かったかなと思ってしまう ウッシッシあせあせ(飛び散る汗)

>>[38]

お嬢さん、合格おめでとうございますぴかぴか(新しい)

私も埼玉在住です。
うちの息子も本日、無事に合格通知頂けました。

春から高校生だと思うと…なんだか急に大人びた気がしますね〜^^
「中学生」と「高校生」は雲田の差の気がします〜〜あせあせ

うちは、私立も行きたい学校だったので、
ギリギリまで県立を受けるか迷ったのですが…
結局、運を天に任せて受けた県立が受かって、
私立には行けなくなった事で、気持ちが固まったみたいですあせあせ

何にせよ、希望の高校に受かったんですものぴかぴか(新しい)
これから、精一杯頑張って欲しいものです手(グー)
こんばんは、私も埼玉在住です。
我が家の長女も無事公立高校合格しました(*^_^*)

4月から高校生だなんて、大丈夫・・・?と思うほど、受検が終わったとたんになかなかの干物っぷりを見せてくれていますが、きっとなんとかなっちゃうんでしょうね・・・(^_^;)

来週、高校説明会があり、入学式等落ち着くまではまだ少し時間がかかりそうですが、まずは親子で体調管理に気を付けて、気持ちのいい新しいスタートを切れるようにしたいです(^^♪
昨日、筆記試験
今日、面接
長い長い2日間でした。
絶対合格する‼大丈夫‼と祈りつづけた2日間。
あとは、来週の卒業式と合格発表…。
心ここにあらず…。
まずは、合格された皆様方々、おめでとうございます♪


うちは静岡県在住で…、
今日、第一志望校の県立高校に受かりました!

四月からは晴れて、高校生となりますが…、子供の成長ってホントに早いなぁ〜と、つくづく。
元気で産まれてくれて、ホッとしたのがつい昨日の様に思えるのに、もう高校生とは。

高校でも頑張っていって欲しいものです。
昨日、県立の発表がありました。

無事合格することが出来ましたぴかぴか(新しい)これで4月から高校生ですわーい(嬉しい顔)

第2志望の学校になってしまいましたが、無事合格できてホッとしました。
13日の公立発表、残念組です。
既に気持ちは吹っ切れていますが、今年から選抜方法が色々変わってしまい、それに対する不満(通常だったら入れた可能性が高かった)だけは残ってしまいました。

でも、万が一その学校に入っていたら3年後にまた苦労する可能性が高い(浪人率が高い)事、進学予定の学校は大学もあり、ある程度の成績をおさめていれば、そのまま進学可能である事、その大学は地元でも比較的就職率がいい事などを考えて、逆に良かったんじゃないかな?と思ってます。

問題は旦那です・・・
公立信者なので、今日これから長期出張から帰ってきます。
勿論不合格なのは知ってます。
公立の二次募集も考えましたが、郡部の職業系の学科しか無かったのは多分知ってるし、これ以上何も言わないとは思います。

さぁ、母ちゃんはこれから稼ぐぞ!
>>[44] お疲れ様でした。

うちの子も残念組です失恋子どもが一番辛そうでした涙何とか気持ちを切り替えて、私立に気持ちを向けてます。
昨日私立のオリエンテーションで、校長先生が{子ども達は、初めての試練で傷ついています。一日も早く高校生活に慣れて、この高校にきて、良かった!!と言ってくれるように、教師一丸となって頑張ります}と言って下さって、ほっとしました。娘は5教科すべて宿題がでてたらーっ(汗)不服のようですが・・・
校則も厳しい〜〜〜げっそり授業も厳しい〜〜〜

私も頑張って、働きま〜すパンチ
海外在住中で高校受験を迎えました
夫も後1年は駐在できるようすでしたので、こちらの高校を受験
日本の学校もこちらで受験をして
年内にはすべての学校の合格を頂き
本人の希望もあり、こちらの学校に入学手続きを済ませ
のんびりとしていましたが、夫の帰任が決まってしまいパニック

結局、息子は学校に寮に入れることとなに
15歳の一人っ子を海外に残して帰国することになりそうです
親子で過ごせるのは残り2か月ほどになってしまいました

学校選びって本当に大変だと実感した息子の受験でした
大阪からです。
18日に合格発表があり、合格できましたわーい(嬉しい顔)
ほんと、長かった。
ほとんどの都道府県で高校受験が終わろうとしていると思います。
子どもさんたち、お父さん、お母さん、お疲れさまでした。
22日に合格しました‼
合格が決まってから遊びまくってる息子…。
そろそろ落ち着け(ಠ益ಠ)
山梨県です。3月7日の誕生日が受験日であせあせ(飛び散る汗)13日が卒業式、14日が発表でした。
県立高校に決まりました。ヤレヤレです。
でもこれがゴールではなくこれからがスタートなので頑張ってもらいたいです。

全国の受験生&ご家族の皆さん、お疲れ様でした。
長かったような、あっという間だったような・・・皆さんのコメントで元気をもらいながら、悩みながら・・・受験生の母を経験できました。ありがとうございました。そう、これがゴールではなく、また新しい日々のスタートなのですね目がハート皆さまも、楽しみながら頑張りましょうねぴかぴか(新しい)私も老体ウッシッシにムチ打って頑張りますパンチまた宜しくハート達(複数ハート)

ログインすると、残り21件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

★1997年生まれのパパ・ママ★ 更新情報

★1997年生まれのパパ・ママ★のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング