ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

【煙草】マイナー銘柄愛好会コミュの苦手な煙草

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
マイナー煙草に手を付けてる皆様としては、何か理由があったハズ。

そう、例えば、周りの人たちと同じなのが嫌だったのかも知れない。
そう、例えば、パッケージが格好良く感じたのかも知れない。
そう、例えば、洋モクの味しか身体が受け付けないのかも知れない。

数ある煙草に手を付けなければマイナーの良さはわからないはずです。
ならば、その中に必ずしも苦手な煙草があったはずです。

二度と吸いたくない・・・。
匂いを受け付けない・・・。
マズイ・・・ニガイ・・・スッパイ・・・ショッパイ・・・カライ・・・。
何でも良いんです、言ってしまえば「生理的に受け付けない」も有りなんです。
さぁ、同士よ!苦手な銘柄はなんなのさっ!!

コメント(14)

というわけで、管理人は真っ先に・・・

マイセン系とルーシアを挙げさせて頂きます。
もうね・・・ヤバイよあれは。。
マイセン吸ってる人を否定するわけじゃないけど、匂いがどうしてもダメ(、、;
ルーシアは・・・言わずもがな、ですよね?w
こんにちわ。

苦手なタバコ、ありました!
神奈川限定発売なんですが、シエスタ。
http://www.jti.co.jp/News/04/NR-no07/Siesta.html
レモングラスの香りなんですが、とにかくレモングラス香が強すぎて。
しかも、1mgなのでタバコという感じもしませんでした。
あまりの香りのキツさに頭痛までしてきて、1本も吸えなかったです…。
でも、レモングラス好きの人にはたまらんタバコかも…。
はぃ、盲腸で安静気味だった管理人です。

シエスタ!!・・・名前はもう一つのトピックに私が書きましたね〜。
画像添付+感想付きありがたいです^^
レモングラスに限らず、柑橘系の香り付きは苦手な人にはホントにキツいですよね(、、。
こんばんわ。

ふみにゃさん、盲腸気味だったんですね・・!
大丈夫ですか?
お大事にです。。。

ところで、あたくし自己紹介のほうのトピック、書き込みしたつもりでいたのですが、今確認したらどうやら書き込み忘れていたようです・・・(汗)
大変失礼しましたm(_ _)m
のちほど、改めて自己紹介トピック記入してきます!

シエスタ、かなり厳しかったです(T-T)
元々柑橘系は苦手なのに、どーしても新しいものにはつい手を出してしまう懲りない性分です・・(苦笑)
シエスタ…
私は柑橘系は苦手じゃないんですけどアレはダメでした(T〜T)
逆にシエスタ好きという方はいないんでしょうかね。
他に苦手なものといえば中南海もきつかったなぁ。
シエスタは吸ったことないんですよね〜。
中南海はダメでしたね、そういえば……。
あとダメなのはマルボロメンソールとハイライトです。
その三つとも味が……美味くないというか合わないというか…。マルメンは吸ってる人が意外に多くてびっくりです。
シエスタ、俺も吸いました。
香水とかは結構柑橘系が好きなんですけど、
はっきり言ってこれはダメでした(苦笑)
1本吸って、捨てちゃいました(苦笑)
その昔ある人から1パケ頂きました。
インドネシア産の煙草で、吸い口が甘く、煙には独特の香りがあります。
そして何より20mg(←だったと思うが)というタールのキツサにまいりました。
ガラムは確かマイルドでタール32mg、インターナショナルに至っては42mgの破壊力。
ただ独特の香りのせいか吸っている間はあまり重さを感じないですね。吸い終わった後に口を濯ぎたくなりますけど。
そんな私はガラムやジャルムはたまに吸う分には好きです。
峰…僕はこれだけはダメです。
一本も吸えませんでした。友達も皆が一口目で顔をしかめました。
でも何故か大学の自販機に置いてあったりします。
非アク街道まっしぐら中の管理人です、こんばんわ。
ガラムがちょこっと気になったので豆知識レス♪
常識だ〜とかツッコミは禁止します(爆

煙草の表記されている「タール・ニコチン量」は一箱当たりの量なので、通常の煙草は一本当たり、表記数値の20分の1のタール量です。
・・・が、噂のガラムは一箱で16本入り(300円)の比較的高級(?)煙草だったりするので、マイルドの32mgは通常の一箱換算(20本分)に直すと、40mgだったりします。
1本でONE系の煙草、なんと二箱相当のタール摂取量。
クラ〜っとするわけですな。

でもうちの周り、ガラム愛好家多かったりします。
私もその内の一人です(笑


・・・と、数十日ぶりに書き込みしたら長々しく痛々しくなりましたとさ。
チャンチャン♪




あ、忘れてた。
メリークリスマス・イヴ!!(仕事だけどっ!)
私はガラムとゴロワーズには閉口しました。
ガラムは漢方のチョウジの葉?妙な匂いに、花火の様にバチバチ燃えるし…。
ゴロワーズは臭い!
煙もモクモク大量に出る!
どちらも二度と御免です!

あとはマイルドセブンを中心とした国産煙草が嫌いです。
葉をけちっているのでフニャフニャ曲がるし中はスカスカです!
コンコン弾くと1センチ以上軽く詰まります。
おまけに巻き紙の質が悪い。
シミになって焦げてくるのが当たり前。
フィルターの質も悪い物が多いですね。
私はアンチ国産煙草!
わかば。
吸ってる最中は何ということはなかったが、時間が経つ毎に後味が…
口に合わないのは多々あれど、あれだけ吐き気するほど気分悪くなった
タバコは他にない。
わかば・ゴールデンバット・キースのアップルチェリー(名前忘れた)は無理
現在キース吸ってるけど、キース・マイルドアロマ・ロースト(カフェラテの匂い)愛用!
同じキースでもアップルチェリー・わかばは2度と吸いたくない、気持ち悪くなった…ゴールデンバットは微妙で両切り・フィルター無しだから吸いずらかったです。

まぁあくまでも俺個人の意見ですが(苦笑

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

【煙草】マイナー銘柄愛好会 更新情報

【煙草】マイナー銘柄愛好会のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング