ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

英検1級取得者コミュの1級取得者のみなさんの職業は?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
英検1級をお持ちのみなさんの職業を書いて下さい。

できれば仕事内容もお願いします。英語と関わりのある仕事の割合がどれくらいかが興味のあるところです((o(▽ ̄*)oワクワクo(* ̄▽)o))

ちなみに僕は求職中(英語講師希望)です。

コメント(9)

昼間は企業での英語講師、夜は英会話スクールの講師、その後は自宅で音楽番組の字幕翻訳や歌詞対訳の仕事をし、週末は不定期でシンガーとして音楽活動。
生活の7割以上、英語を使っています。
>>[1]
おお、バリバリ英語使って活躍してますね^_^
しかもシンガーもexclamation ×2︎東京ですか?

僕は今の所英語教育関係の仕事は英検1級を持ってても不採用が続いてますがあきらめずに行こうと思います。福岡市で仕事探してます。
こんにちは(^-^)
きっとみなさん、英語でお仕事バリバリしてる方々なんでしょうね〜。
私は、今年の秋ギリギリで合格しましたが、全く英語を使う機会のない地方公務員です(^_^;)
面接時にどの位英語を使うか質問され、1年に1回くらいしか英語使わないって話をしたら、面接官にも笑われました。

英検1級持っていても就職大変なんですね。就職活動がんばってくださいね。
こんにちは。
メーカーの海外営業課に勤めています。海外の顧客と、注文、納期、出荷に関する全てを英語でやりとりしています。
時々新規顧客との契約書の翻訳をすることもあります。海外出張もあります。
家庭教師です。英語専門、というわけではなく、かなり何でも教えて職業として何とかなると言った状態です。なので、英語力を伸ばすのもなかなか一苦労以上のものがあります。家庭教師の仕事で、一級の力が必要と思うことは今までのところほとんどありません。
>>[5]
家庭教師は僕も少しやったことがありますが、その時はコマ数が少なく、とてもそれだけでは食べていけませんでした。しげしーげさんは正社員ですか?週に何時間くらい家庭教師すれば食べていけますかね(月16万以上)?
>>[6]
そうですね。2時間教えて1コマとすると、週に最低10コマ以上(20時間以上)必要ですね。自分は50コマちょっとぐらいの時が多いです。でも家庭教師は英語だけで食べていけるわけではない(地方では)ので、ほかの教科のそこそこの能力や、生徒や親御さんとのコミュニケーション能力も続けるうえでの大切な要素です。

一応正社員扱いですが、なかなか微妙な正社員なので、ほかの業種を目指される方がいいかと勝手ながら推測します。
大手スクールの正社員講師です。英会話講師のトレーナーと英会話/進学英語/資格英語講師として働いています。牡羊座 前職はスクールマネージャー兼英語科主任講師でした。ペンギン 

同時に日本の大学とアメリカの大学院でも勉強中ですえんぴつ

Tsu

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

英検1級取得者 更新情報

英検1級取得者のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング