ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

OTOHICOコミュの雑談

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
「始めまして」や、好きな曲。
音彦さん情報とか「音彦さん好きならこの人どう?」とか。
ざっくばらんに行きましょう。

コメント(107)

>ぐるん。さん

自分もハッピーバースデー歌ってもらいました。
今もテープはあるんですが再生するデッキがないのが難点です。
しかしまあiTunesでアートワークを登録しようにも元画像のいいのがまるで転がってませんねえ...特に「風が吹いて」のほうとなるともう。一枚そこそこのを見つけましたが右下に物凄く邪魔なシールがorz
>しらぬいさま
おいでませでし^^
MY LIFEは良い唄ですよね^^

>スピニングラブライフさま
おいでませでし^^
沖縄行ってみたいです^−^
沖縄で音さんの唄聴きたい^^

>もりのぶさま
バースデーテープ5本くらいありますよ^^;;;;
保存ですよね・・・うちもデッキないがw

>ぐるん。さま
書き出すと止まらない気持ちよくわかります^^

>S.S.M.G.さま
確かにシールが邪魔ですね^^;;


見にくいかもしれませんが画像をどうぞ^^
音さんサイン付きですww
 久々に「風が吹いて」のケースを引っ張り出しましたが流石に端々がぼろくなっとりますなあ…。うちはOver ThereのCDSがレンタル品だったので余計なシールがついとります=□○_


 そろそろコミュ画像変更しますかね(笑)
はじめまして、mixiに音彦さんのコミュニティがあったなんて!!
今でも音さんはオレにとって男性ヴォーカルナンバーワンです。
はいぱぁずっと聞いてました。

みなさんよろしくお願いします。
ヤフオクで検索かけたら、アルバムは出るんだよね。
ついでに

『NEO-BARBARIAN』ってユニットで活動されているらしいです。
たまには検索するもんだ^^;
you tubeで逢いにいきたいのPVを見つけてしまいました。
http://www.youtube.com/watch?v=E3nJM7FfUZQ
動いている音彦さんを見たのはこれが初めてで猛烈に感動しています。
 どうも管理まるでしてない怠惰な管理人です。

>PV

 す…すげえー!?

 ISDNなのでじっくり待って拾って楽しみます(;´Д`)
 で。もうお気づきかとは思いますが、気まぐれにトップ画像変更してみました。夜間飛行のシングルのジャケットですね。

 もう15年ほども前になるから変色してますが(;´Д`)仕方あるまい。

 正直このシングルの曲はあまり好きじゃないのですが(ォィ 写真は格好いいから大好きだ。
はじめまして

まさか音さんのコミュがあるだなんてびっくりしました。

私はover thereが大好きでした。
あと、ラジオで歌ったスティービーワンダーのリボンインザスカイ(綴りでてこない、、、、orz)を録音して何度も聞いたものです。。。。


そして、発売されてなくて、ラジオでしかきけなかったデモ1(だったっけ)


なんとかしてもう一度聞きたくて、自分の結婚式に使いたら何とかしてくれって
探偵ナイトスクープに依頼をだそうかと真剣になやんでました。

もう一度、音さんの歌声をききたいなぁぁあ

Mさん・・・懐かしいです。
昔、何度かお逢いした事もあります。

今、どないされてるのかな?
もちろん音さんも^^;;;
なにもしてない副管理人のこうじんです^^;;;;


昨日は、音さんの誕生日でした^^
みなさんお祝いのメッセしましたか(笑)


それと、音さんアメーバーで日記書いておられますのでみなさまみてみましょうね^−^

http://ameblo.jp/otohico-t/


ども。
音彦です。

昨日から、誕生日のメッセージを
色々な方々から頂戴しました。
お気遣いに、心より感謝いたします。

出来れば今年中に、新曲をMy Space.com でアップしたいなぁ、
と思っていましたが、
ちと忙しいのもあって難しいみたいです(笑)

因みに、ストックしてある曲も
腐るほどあるし、
今、創りたい、と思っている新曲も
結構な数になってきたので、
来年に向けて、積極的にアップしていく
つもりですので、
その際には、またこの場でお知らせしますね。

よろしくです。

皆さん、良いクリスマスを
お過ごし下さい。

ではまたね。

                  田原音彦

音さんのHPはこちら^^
http://www.otohico.com/#

まだ完全じゃないみたいですが^^
はじめまして!

新しいアルバムが発売されていた事を、つい最近知りました。
私も是非、聴いてみたいと思っています♪

はいぱぁナイト、私も聴いてました。
内容は残念ながらうろ覚えなんですが(^^;

好きな曲はたくさんあるのですが、「逢いにいきたい」とか
「夜間飛行」、「青空」も大好きです。

よろしくお願いします(*^▽^*)
>ふのふのさん
おいでませでし^−^
青空うちも好きでし^^


音さんのアルバム購入はこちらをごらんくださいませ^^

音さんブログより
http://ameblo.jp/otohico-t/entry-10395472542.html#main

てな訳で。
非常にアナログ的な手法ではありますが、
田原音彦の新しいアルバムを欲しいという方は、

lapisrazuri2009-3rdalbum@yahoo.co.jp

まで、ご連絡下さい。

名前、住所、といった個人情報が必要になりますが、
それは、俺が責任を持って漏えいしないよう管理いたしますゆえ、
それで問題は無い、として下さる方は
是非、宜しく、でございます。


音さんにメールしましたら詳細をメールで送ってきますので^^
こうじんさん、ありがとうございます!

音彦さんに直接メールを送るなんて、緊張してしまいますがあせあせ(飛び散る汗)
連絡してみます(^O^)/
>ふのふのさん
確かに緊張しますよね^^

3枚目のアルバムほんま良いですよ^^
最近ヤフオクで音彦さんのプロモCD(だと思われる)NOW&THENを手に入れました。
2枚組みになっていて1枚には逢いに行きたいの弾き語りバージョンが入ってたりして
結構楽しめました。写真も載せておきますね。
ども。

音彦です。

すっかりここでの投稿がご無沙汰しちゃってて
スミマセン・・・(汗

結構、自分のブログを更新するのでいっぱいいっぱい
だったりしてます。

で、ここでお知らせするのを
すっかり忘れてしまってたんですが・・・

6月25日に、My Space というサイトにて
新曲を2曲、アップいたしました。

http://www.myspace.com/lapislazuri

ブログの方にも書きましたが、
本来は5曲のマキシ、の予定が、
ちと色々忙しくなってしまって・・・

今回は、Lapis-Lazuri の名義扱いで、
ちょっと、今までとは違う感じで仕上げてあります。

今後、どういう形で発売するか、はまだ未定でありますが、
決定次第、またここでもお知らせしますね。

是非、聴いてやって下さい(笑

よろしくです。

では、また。

音彦
はじめまして、遅ればせながら参加させていただきます。

っつか、オトさんのコメ後だわ(笑)
はい手(パー)ワタシも はい水 リスナーでした。
もしかしたらこの中に、おっコイツ聞いたことあるかも・・くらい覚えてくれてる人もいたりするのかなぁ°°なんて。
いつかオトさんの生歌が聞けるといいな。
ほんでもって、『そっかそっかー』も久々聞きたいな(笑)

指輪やよ い こと、 すっかりオバちゃんの もりもも。 
田原音彦さん 懐かしい・・・・
アルバム持っていますよ。2枚とも聴きました。
いい曲ばっかりなのにね。
モダン 好きですよ。
最初は俊彦と思いましたけどうれしい顔
KZれーしんぐ。さん>
上記の書き込みがあったので自分も確認してみましたが、エラーメールが返って来ますね。
とりあえず、エラーメールを訳してみると・・・

以下の受信者への配信は、完全に失敗しました:

lapislazuri2009 - 3rdalbum @yahoo.co.jp

永久的な失敗の技術的な詳細:
Googleは、メッセージを配信をしようとしましたが、ドメイン受信した拒否で。 我々は、エラーがこれについての原因については、さらにプロバイダを他のメールをお勧めしますと連絡を取った。 サーバーが返されるその他のエラーがということでした:554 554配信エラー:ddはこの持っていないユーザーは、 yahoo.co.jpの アカウント( lapislazuri2009 - 3rdalbum @yahoo.co.jp )[-13] - mta155.mail.tnz.yahoo.co.jp (状態18)

ここからは個人的な推測とかが入るのですけど、通常ホームページにメールアドレスを何の細工も
なしに載せた場合、勝手にメールアドレスを拾われて迷惑メールのターゲットにされてしまいます。
ヤフーのメールアドレスは通常1GBの容量がありますけど、迷惑メールでパンクしたのではないか
と・・・・。
実は音さんに個人的にFC2でメールフォームを作ったあげたのだけど、使ってくれなかったみたいで・・・(´・ω・`)ガッカリ・・・
ども。
音彦です。

3rdアルバムに関する問い合わせや申し込みに関して、
メールが送信出来ない、ということですが・・・

基本的には、届いている方も多数あり、
KZれーしんぐさんのメールも無事に届いております。

何らかの原因があるのでしょうが、
俺にはよく分からないので・・・

何度かリトライして頂きたいと思います・・・(汗
スミマセン・・・

くろしろ猫さん、色々と手を打って頂いて有難う!

しかし、俺にはやり方がよく分からないので
如何ともしがたい感じなのです・・・(汗

基本的には、yahoo のセーフティアドレス、っていうのを
使っていて、問題は無い、とされているので、
今のところは、それを信じるしかないんですが・・・

てな訳で、
もしかしたら皆さんにご迷惑を掛けているかもしれませんが
どうぞ宜しくお願いします。

何かありましたら、また書き込みして下さい。
必ずチェックしますので。

では。

田原音彦
音さん、申し訳なかったです。
音さんは音楽に関しては天才的なものを持っていてもネットに関しては全然でしたね。
自分の書いたことを振り返ってみると、いい加減な説明だったと反省しています。

ひとつひとつ丁寧に説明しますのでゆっくり読めば、絶対に出来ますから安心して下さい。
まずは右記をクリック。http://id.fc2.com/
ここまでOKですか?
では、次です。
FC2のホームページに行くと、画面右側にメールアドレスとパスワードを入力する欄がありますね。
そこで僕のメールに書いてあるメールアドレスとパスワードを入力してください。
ちなみにパスワードは半角大文字なのでこれを間違わないようにね。
それを入力すると画面中央に管理画面というのが見えるのでその文字の下のかなづちみたいな
マークをクリックしてください。
すると、左側に「ユーザー情報の変更・解除」というのが見えますよね?
そいつをクリックしてください。そこで登録されているメールアドレスを音さんが使っているアドレスに
変更します。後はFC2の指示通りやれば大丈夫。

次に音さんが作ったホームページのリンクのページのファイルがありますよね?
こいつをマウスの右クリックして下さい。すると、「プログラムで開く」というのが
出ると思います。そこで「NOTEPAD(あるいはメモ帳)」で開くというのがあると思いますので
クリック。すると、ホームページのソースというのが出てくるんですが、ここで混乱しないようにね。
そのページの中から音さんが自身のYAHOOアドレスを書き込んだ一行を消して下記をコピー&
ペーストで貼って下さい。
<a href="http://form1.fc2.com/form/?id=617383">CDの購入はこちらから</a>

後は画面左上のファイルをクリックしてその中の上書き保存をクリック。
その後、アップロードすればOKです。

わかんなかったらいつでも聞いて下さい。
ふと思うのですが、音さんはMIXIでTAKUMIなるハンドルを使っていますが、もう田原音彦本人だって
告白しているんだから、OTOHICOに変えてもいいかなって思うのですけどね。
音さんファンの中での禁句。
音さん、特定商法の法律を無視している冷や汗

本当は下記みたく書かないと、逮捕されてしまうのですよ。
http://ms-web.biz/loto6/tokutei.html
そういえば音さん、マック使っているって言ってませんでしたっけ?
初めまして。ヒソカと申します。
田原 音彦さんを知ってから、20年にはなります・・
はいぱぁないとも毎週楽しみに聞いていました。
なのに、今日こちらを知りました。

しばらくミクシィから離れていましたが、これを機会に
また時々見に来ようと思います。

3rd アルバム発売になっていたなんて・・聞きたいです。

みなさまどうぞよろしくお願いします^ ^

ログインすると、残り77件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

OTOHICO 更新情報

OTOHICOのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング