ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

人生の“創造主”になる方法コミュの◆自己紹介&読後感想

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 ◆電子ブック
 「人生の創造主になる方法」
 〜思い込みを手放せば、すべてが変わる〜
 をお読みいただきまして、誠にありがとうございました!

 軽く自己紹介と読後感想を書いていただくと嬉しいです。

 感謝!<(_ _)>
 人生上昇塾 安達正純(栗A太)


 あなたが実際に体験した変化や出来事は、こちらのトピックスへ
 書いてくださいね。
 クローバーあなたに起こったミラクル体験談
 http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=31107545&comm_id=3347642


 なお、個人的な相談や質問は、
 人生上昇塾「個人セッション」
 http://www.e-jinsei.net/support.html

 または
 インターネット講座「テイクオフコース」
 http://www.e-jinsei.net/take-off.html
 をご利用ください。

コメント(182)

はじめまして。
色々教えてくださいませ。
よろしくお願いしますm(._.)m
はじめまして。
先日、無料電子ブックを読ませていただきました。
久々に感動する書物に出会えました。
観念の手放しをライフワークとして、がんばります♪

ありがとうございます。
やれば変わる やればわかる 観念浄化
変わっていく心の風景を楽しみながら
旅してくださいね。
わーい(嬉しい顔)
naokoさん

こんにちは。
早速お試しいただきありがとうございます。

はい、簡単だけどパワフルなんですね。
ひとつテーマを決めて、ずんずん奥へ掘っていってみてくださいね。

やればやるほど、心が軽く生きるのが楽になっていきますので
自我のつぶやきは、右から左に聞き流しながら
マイペースで浄化の旅を続けてみてくださいね。
どうぞ良い旅を。
ましまるさん

はい、ぜひ疑ってください。

それが嘘か、真実かは、実際にやってみるしかありません。

あせらず、一歩ずつ進んでくださいね。
はじめまして。49歳にして初めてmixiにコメントを書くので、少し緊張しております。
先週、ふとしたことで、安達さんの電子書籍3部作を読ませていただきました。実は、あまり期待していなかったのですが、読み進むうちにすっかり「安達ワールド」に嵌ってしまいました。不謹慎なコメントかもしれませんが、正直面白かったです。
小生は、物心ついてからのトラウマに引きづられ、この年まで、ずるずると来てしまいました。自分が本当にやりたいこともわからず、いつの間にか、子供のころの「ただ生きているだけで幸せ」な実感を、すっかり忘れています。
今年は2012年、巷ではアセンションの年という人もいるようです。小生はアセンションは個々人の意識のありようの問題だと思っています。私は今年こそ「浄化」に専念することにしました。これまで行っていたのは、小林正観氏らの提唱した「ありがとう」を言い続けることと、SITHの4つの言葉です。
電子書籍の中に、津留晃一氏が登場していて、嬉しくなりました。以前から大ファンでした。しかし、観念浄化ワークがそこまで強力とは、まったく思っていませんでした。
先週から、教えていただいた「ハーツロケット」を毎日少しづつ続けています。初日は、ものすごいアクビがでました。その後は眠気はそれほど感じなくなりましたが、ワーク直後は「さわやかな感じ」がします。毎日取り組んでいるテーマは「こんな浄化ワークをやっても、何にもならない」という自我のささやきです。小生は飽きっぽい性格で、どんなに良い修行でも継続したためしがありません。今度こそ、是が非でも毎日続けたいという気持ちです。
読みにくい文面になってしまい、すみません。栗A太様、有難うございます。
高森さん

> 正直面白かったです。

ありがとうございます!
お楽しみいただけて、何よりです。


> 子供のころの「ただ生きているだけで幸せ」な実感を、すっかり忘れています

懐かしい感覚ですよね。
でも、今でもその感覚を味わうことができます。
少々長く生きたので、心の垢で感覚が曇っているんですね。

観念浄化は、生きるために不必要なものをそぎ落として
心をクリアに戻していくワークです。

大切なものを磨いていくような感じで
焦らず、じっくりと取り組んでみてください。

どうぞ良い旅をわーい(嬉しい顔)
栗A太さん

読み苦しい当方のコメントをお聞きくださり、誠に有難うございました。
肝心の点が言葉足らずだったので、補足させていただきます(「面白い」という感想が、一人歩きした感がありますので)

『人生の創造主になる方法』に、
「この教材を「面白い読み物」とするか・・新しい人生の「扉」とするか・・」
という問いかけが書かれていました。

私は「扉」を開けて進むことを選択します。
「面白い読み物」だけで終わるつもりは、毛頭ありません。

前進の第一歩が、すでに始めている「ハーツロケット」です。
そして、このコミュニティへの書き込み、メルマガ購読の開始、ラジオのチェック(初めてネットでラジオを聞きました)、そして、自分のブログへの投稿、というふうに進めています。

こんな記事をブログに書いてみましたので、ご興味のある向きはご覧ください。
http://tutumu.blog.ocn.ne.jp/zibun/2012/06/post_2c5b.html

今後も折々に、感想等を投稿させていただく予定ですので、よろしくお願い申し上げます。
高森さん

こんにちは。

ブログ拝読しました。
無料教材のご紹介ありがとうございました。
お勧めいただきまして恐縮です。

高森さんが仰るように、
あくびが出たり、眠くなったりする方が多いですね。
大きな効果を感じなくても、水面下でじわじわ変化は
起こっていますので、ぜひ続けてみてください。

最近は、お気楽ちゃんねるで発信することが多く
メルマガはなかなか更新できておりませんが
これからもどうぞよろしくお願いします。

どうぞ良い旅をわーい(嬉しい顔)
感謝!<(_ _)>

こんにちは!
こちらこそどうぞよろしくお願いします。
わーい(嬉しい顔)
ノンちゃん

はい、シンプル簡単ですよね。
おっしゃる通り、問題は外の世界ではなく
問題だと言っている自我にあるんですね。

観念を手放していければいくほど
心が軽くクリアになっていきますので
マイペースで続けてみてくださいね。

どうぞ良い旅を〜わーい(嬉しい顔)
初めまして。先日いわゆる覚醒体験をして、それはとても素晴らしいものだったのですが、そのあとの日常生活で感情が溢れたりして‥‥これは一体どうしたものかと思っていた矢先に、こちらに出会いました。まさに今私が求めていたものでした〜!

今日ダウンロードしてさっそく実践にはいり、他人に見ていた嫌な点が実は私の中にあったと実感しています。
それを言葉にした時の抵抗感がまさに、あ!!!という感じです〜。

質問なのですが、対象人物がいなくても自分の中にあると感じる観念や感情は、いきなりそのものを浄化してもいいのでしょうか?
もうひとつは、ラベルにしたものと許せない感情にしたもの、両方とも浄化するのでしょうか?

全ては自分の中にあるということは頭では理解していたつもりでしたが、実践して本当にそうだとわかりました。こつこつと続けて行こうと思います。

自我を手放すのが楽しくなりそうです!ありがとうございますぴかぴか(新しい)
アデランテさん


はじめまして。

ありがとうございます。


> いきなりそのものを浄化してもいいのでしょうか?

はい、全然大丈夫です。

但し、最後は善悪の観念で終わるようにしてください。


> ラベルにしたものと許せない感情にしたもの、両方とも浄化するのでしょうか?

すみません。よくわからなかったので

具体的に例を挙げていただけますでしょうか?

栗A太さん

早速ありがとうございます。
善悪の観念の浄化こそ、大事だと本当に痛感しています。
やります!
昨日初浄化したのですが、今朝起きたら背中全体が筋肉痛のようになりました。
背中を硬直させて、自分の正義を守っていたのかと思ったりしています。
体にでるとは、よくここまできたなーと。
出会えて感謝です。

実践編ステップ1の場合「ラベルにしてみましょう」と「ラベルを許せない感情に変換します」の二つの行程がありますよね?
二つともワークするのでしょうか?
ステップ3の場合は「ラベルを悪い事に変換したもの」と「ラベルの相対にある言葉をよい事に変換したもの」の両方ともワークするのでしょうか?

よろしくお願いします。
連続投稿失礼します。

書き出した事全部浄化の必要があること、よく体感できました。
質問は取り消します。

ありがとうございました。

こつこつ毎日の気づきを楽しみに浄化して参ります!
他人は合わせ鏡ですね。

はい、これは全ステップをひとつずつ丁寧に
手放していただくことをお勧めしています。

マイペースでぼちぼちやってくださいね。
このワークは、毎日コツコツと続けていくのがコツです。
ライオンまるです。はじめまして。

浄化ワークは確かになにかしら作用があるように感じます。
よろしくです。
ライオンまるさん

はじめまして〜
それは良かったです。
やればやるほど、湿布のようにじわりじわりと効いてきますので
ぜひライフワークにしてみてくださいね。
こんにちは。こつこつとハートロケットを飛ばしています。
先日のラジオ「透明なる観念」はとても素晴らしく、一緒に飛ばしたら
体中の力が抜けました。観念をしっかり感じると言うことをやらなくなっていたことに気づかせていただきました。ありがとうございます。
それから、観念をしっかり感じてから飛ばすようになると、時に”吐きたくなるような”感じが出てきています。
これは、浄化の過程なのでしょうか?
観念をしっかり感じてから飛ばすというのが

自分はできているのかどうかわからないのですが

大丈夫でしょうか?

アデランテさん

こんばんは、安達です。
一緒にやっていただきましてありがとうございました。

> 時に”吐きたくなるような”感じが出てきています。

一時的な好転反応であって、慣れてきますので
安心してください。



ライオンまるさん

事務的にではなく、その言葉の持つ意味を
感じてみてくださいね。
特にわからなくても問題ありませんので
気にしないでください。

>>[174]

いつも有難うございます。

ロケットを飛ばす時に、ネガティブな考えを主に飛ばして
いますが、ポジティブ(前向きな考え方)観念も
飛ばす方が良いのでしょうか?

ライオンマルさん

すみません。見落としておりました。
観念浄化の目的は、分別心(善悪の観念)を落とすです。
〜良い。〜悪い。
コインの表裏ですね。


あかねさん

はじめまして。
電子ブックをお読みいただきまして
ありがとうございます。

だいぶ楽になっておられるようで良かったです。
ライフワークにしていただければ
さらにさらにクリアになっていくはずです。

柿の木の実が熟して落ちるように
準備ができた時に、見性体験がやってきますので
ぜひ続けてみてくださいね。
どうぞ良い旅を!
はじめまして。
無料電子ブックを初めて読んだのは数ヶ月前で、観念浄化ワークを30分〜1時間くらいすることをライフワークにしはじめて1週間ほどてす。
この2〜3日、自我に飲み込まれて振り回されて苦しくて仕方がなかったのですが、昨日あるブログで
「 加害者だった過去の自分はいなくていい。
被害者だった過去の自分はいなくていい。
未来を恐れる自分はいなくていい。
なにかをジャッジする自分はいなくてい い」
という一文を読んでなぜだか涙がぼろぼろ出てきました。
かといってすっきりしたわけでもなく、ただ存在する、ただ座る、ただ歩く、それだけのことができないことにだか、何にだかはわからないけど、胸がもやもやしていました。
でも今朝、お風呂に入っているとふと湧いてきました。
「苦しくてもいいんだ。喜びがヤッホーなら苦しみだってヤッホーなんじゃないか」
それからなんだか心が軽いのです。
まだまだ私の浄化の旅ははじまったばかりです。
これも旅の風景の変化なのかな、と楽しみながら浄化ワークを続けていきます。
今後もよろしくお願いいたします。

ようこさん、ありがとうございます。

> 苦しくてもいいんだ。喜びがヤッホーなら苦しみだってヤッホーなんじゃないか

ブラボー!

苦しみがヤッホーになれば、人生に敵なしですね。

ちょうどそんな感じの話をしていますので
今回のお気楽ちゃんねるを聴いてみてください。

第121回「人生はロックンロール!」
http://okirakuc.seesaa.net/article/380172335.html

どんどん軽く楽になっていきますので
観念浄化ワークをライフワークにしてみてくださいね。
どうぞ良い旅を〜
はじめまして。
無料教材の第1弾を読んだばかりです。
読み進めるうちに「うんうん」と肯いている自分に気付きました。
浄化ワークも試してみたところです。
効果のほどはよく分かりませんが,手放したいものは山ほどあります。
行き詰まった状況に身を置いているのは他ならぬ自分の意志であり,
嫌だと感じることは自分の中に原因があったのだと知ることで,
自分で問題を解決できるという明るい気持ちになれました。
他人に頼らずに,他人のせいにせずに。
もちろん自分のせいでもない。
自分を責めてばかりいた部分もありますが,そうでもなかったのかなと思い始めることができました。
「創造主」のキーワードはこれまでにもちらほらと見かけたことはあるのですが,こんな自由な気持ちになれるのならもっと早く知りたかったです。
でも,きっと今だからこうして腑に落ちているんでしょうね。
これから浄化ワークにも取り組んでいきたいと思っています。
メルマガも登録しました。
楽しみにしています。
tomさん

こんばんは、安達です。
コメントありがとうございました。

>自分の中に原因があったのだと知ることで

はい、その通りです。
外の世界に感じるものは、すべて自分の中にあります。
問題がどこかにあるのではなく、問題だと思う自我いるわけです。
だからどうにでもなるんですね。

やればわかる やれば変わる 観念浄化です。
少しずつ心の風景が変わっていきますので
マイペースでぼちぼち歩いてください。

どうぞ良い旅を。
感謝!<(_ _)>

ログインすると、残り153件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

人生の“創造主”になる方法 更新情報

人生の“創造主”になる方法のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング