ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

Walkman A・E・S・X・Zシリーズコミュの質問する側 答える側

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
質問する側へお願い

■型式
■使用しているOS
■ソニックステージまたはCPのバージョン
■購入してすぐの不具合か、途中で起こったか
■PCに詳しいか、否か
■音楽の保存形式(mp3 Atrack3 またはプラス)

わかる範囲でも結構ですので、なるべく細かく情報を教えてください…。いきなり壊れてとか動かなくなって困ってあせったりすると結構書き忘れたりするものですが
答える側からすると情報がたりなくて答えようがありません。

あと、答える側の意見ですがあくまで原因の可能性を発言しておりますので必ずしもそれが正しい正解ではないことを認識してください。
解決しない場合はソニーのコールセンターに連絡・修理に出されるのがいいかと思います。

コメント(781)

モアではなくモーラです。
デイリーヤマザキとかには売ってますけどね。
セブンにはないかな〜。
> ?さとうきび?さん

ウェブマネーとかでも買えますよ。モーラカードは・・・あまり見かけないですね。

音質は、アルバム(シングル)の発売年も影響するので、リマスターされてれば良い音だし、されてなければ・・・な感じです。

質問です

xアプリからネットで曲の情報取得したんですけど
曲名がずれたり、順番がぐちゃぐちゃで入ってしまったアルバムが多数ありました…

なぜそうなってしまったんでしょうか…
あとどうすれば直りますかあせあせ(飛び散る汗)

アドバイスお願いします
>kierin(・・*)さん

楽曲を取得する場合、同じ曲でも画像のように、「沢山のアルバムのどれか?」位までしか認識されないので、アプリ任せにした場合は、そのような事があるようです。

特に、シングルやコンピレーションCDにも曲がある場合は、アルバム名が違ったり曲順が違ったりするようです。

なので、曲を取り込んだら、アルバム名を一言一句間違えずに同じにして、ジャケ写も同じ物を使用するしかないですね。

確かめた事はないですが、アルバム名を同じにして一括りにしてジャケ写をドロップすると「楽曲情報を取得してます」みたいな状態になると思いますので、それで修正してくれてる・・・かもしれませんあせあせ

それでも直らないなら・・・手打ち入力ですげっそり
> FJC kimuraさん
ありがとうございます!!(^O^)
本当に丁寧なアドバイスありがとうございました!!

やってみます!!
> Weiss@GERMAN_METALさん

ありがとうございました(^O^)

ジャケ写の、そうなんですか!!
ぐちゃぐちゃになったCDはジャケ写ないものばかりでした…

もう一度トライしてみます
丁寧なアドバイス
本当にありがとうございました
最近、Xアプリをバージョンアップしてから、曲と曲の間が必ず開くんですが、これを無くす場合って、どうやって設定するのでしょうか?

使用機種は、S-744&746です。

例えるなら、1曲目と2曲目が繋がっている曲があっても、ブツリと切れるんですが、バージョンアップ前は、これがない状態でしたので、全く気にしてなかったんですよね。

あれ?もしかしてMP3だと間が空いてATRACだと空かないって事なのでしょうか。

MP3の方が色々使い勝手が良かったのに・・・
Zシリーズ購入したのですが音楽がいれれません。
私はHDDコンポに曲をいれていてそれからウォークマンに転送をしていたのですがZシリーズをUSBに装着し転送を押したところ接続機器がありませんと表示されます。

どなたか解決方法をお願い致します。
NW 745を使用しているのですが、ウォークマン専用のスピーカーで
一番音質が良いと思われるタイプはどれでしょうか?

ROCKRIDGE SOUND WALKMAN対応スピーカー ウッドホワイト SG-W20/WH
を現在使用しているのですが、他のタイプも変わりないのでしょうか?
NW-S756を使用しています。
最近、取り込んだCdの曲と曲の間が全部切られるようになって、
例えばライブCDやメドレーの曲なんかの間が一々切られたりして
なんとか直したいのですが、どうすればいいでしょうか?
以前取り込んだ曲には切れ目が入ってないので、
CDから取り込む時なにかしたのかと思うのですが、

> あやさん

一度アプリから全部転送してみて
それでもダメなら修理ですかね

料金次第ですが、買い換えも選択肢の一つですね

俗に言うソニータイマー(ある程度つかうと壊れる)かも?


自分は修理に出してデータ消えた事あります
大切な友達のライヴ音源が…(泣)
> あやさん

本体を初期化して、面倒ですがアプリから再度転送すればおそらく大丈夫です…
私は8000曲くらい再転送しました…
x-アプリでCDの取り込み時に『データベースへの登録に失敗しました』と表示されてしまいます。

SONYのX-アプリを使ってCDを取り込んでいるのですが、取り込みの途中に『データベースへの登録に失敗しました』と表示され、取り込みが中断してしまいます。

再度取り込みを行えば取り込みはできるのですが、
?取り込み作業が中断する。
?ノンストップCDなどで、若干ですがタイムラグが発生する。
ため、ストレスを感じています。

どなたか解決方法をご存じでしたらご教授願えますか。
なお、CDの取り込み設定は
フォーマット:ATRAC
ビットレート:132kbps(ATRAC3)
です。
ビットレートに関してはいろいろ試しましたがどれも一緒です。
また、フォーマットについては、ノンストップCDのタイムラグ対策のためATRAC形式としています。

OSはWindows7で、COREi5です。

よろしくお願いいたします。
Zシリーズアップデートしてから動作不良ばっかなんですがみなさまどうですか?
> 白ロムさん
今クソニーストアに修理だしたのになにもなかったですって帰ってきたらまぢでどうしょう
> ´∀`)さん

Z1070ですがアプデ後は良くも悪くも特に何も起こりません。

ちょくちょく起こる軽いフリーズも直らないしでムダに容量使っただけな感じです。
クソニーに文句だらだら書いたところ25日に更新アップグレード.アップデート?配信とかいてました。
ちなみに私のは軽い振動で電源おちました。
力任せにリセット押したからリセットらりったかな?とも思ったんですが押す前提のスイッチ押してらりったら話しにならんですよね...
まぁどっちにしろ修理の返答までおとなしくしてます。。。
YouTubeなどから動画を落とすやり方がしりたいです。

前のパソコンはウイルスバスターを入れておらず
craving explorarを使用していたのですが‥

新しく買い換えてウイルスバスターを入れたところ
途中まではできるのに
変換後、ブロックされてしまい
ダウンロードできません‥
これはやはりウイルスバスターの影響ですか?

私自身パソコンに疎いため
他の方法で落とすやり方も知らないです、

もし他に動画を落とせる方法がありましたら
教えていただきたいです!


・NW-S645
・windows7  です。
よろしくお願いします。
最悪っす(T_T)

尾崎豊 トリビュートアルバム blueをWALKMANに入れたいのに出来ない(ノ△T)

パソコンにも移せない(ρ_;)

MAGIQLIP2マジで最悪だ(ToT)


MAGIQLIP2の音楽をWALKMANに入れる方法ないですかね(ρ_;)

ネットで調べてるんですが微妙です(>_<)
NW−X1060使ってます
ソニックステージ使って曲入れてるんですが
久しぶりに開いたら何か表示が出て適当にやったらロード中みたいな表示が出て
いつもCD録音した曲だけがマイライブラリに表示なってたんですが
マイライブラリにウォークマンに入ってる曲が全部入ってしまいました
これでは新しく録音したCD曲を見つけづらいです
前のCD録音曲だけ表示にするにはどうすればいいのでしょうか?
わかる方よろしくお願いします
>きゃべじさん

初めからはられているものはただの保護フィルムではなく、ガラス飛散防止フィルムです。

これをはがすと保証がなくなってしまうので注意しましょう。

一番下に貼ってあるものです。サード製の保護フィルムはその上に貼ります。
>777 naaachan!☆さん
http://www3.jvckenwood.com/audio_w/home/ux-gm70/index.html
↑これでしょうか?

対応の録音フォーマットがmp3・wma・wavになっています。
x-アプリの初期設定のATRAC形式には対応していません。
ウォークマンには、どのような音楽形式で入れてますか?

xアプリでコーデックを表示させるか、
ウォークマンの再生画面でOPTION→詳細情報→コーデック
でわかると思います。

参考までに・・・

ウォークマンにATRAC形式で入っていても、以下のようなケーブルでLINE IN端子につなげば再生できると思います。

http://kakaku.com/item/K0000315584/
http://kakaku.com/item/K0000315583/
NW-A846を現在使用中

毎日のように使用しています、
が、突然今朝から画面が砂嵐?真っ黒い画面からカラフルなドットが徐々に出てきてドットで埋め尽くされます、
しかもピンク系から青系に色が変わって行きます、
きのう(昨日は正常な画面)から今日にかけて特に充電や衝撃など与えていません、

故障だとは思うんですがあまりにも突然すぎて、同じような症状が出た事がある方いますか?

またテレビの内容やYouTubeの内容をWalkmanに録画してたりとけっこう動画を活用していたので・・・
テレビの内容だけでももう一度HDに戻す方法などあれば教えてきただけないでしょうか?
質問させて下さい!!

NW-765を使用してます。

アルバムをXアプリに取り込んだのですが、ウォークマンに転送する時に12曲あるアルバムの内、5曲程度しか転送出来ませんげっそり

アルバム情報の取得を試みたのですが、候補が「5/12」と「2/12」しかなく、マッチした候補が表示されません・・・たらーっ(汗)

この様な場合はどうしたら良いのでしょうか?
説明書は紛失してしまってます・・・・。

どなたかご存じの方、アドバイスお願いしますあせあせ(飛び散る汗)

ログインすると、残り756件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

Walkman A・E・S・X・Zシリーズ 更新情報

Walkman A・E・S・X・Zシリーズのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング