ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

南部弁愛好会コミュの地元産のうまいもん

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
おそれおおくもトピ立てさへでけれウッシッシ

育った土地で普通に食べてたものが、やっぱりうまいうまい!

よく感じます。

あたしの場合
『スタミナ源たれ』
『マルヨ水産のしおから浜育ち』(近所のスーパーで発見後ハマリ中)

などなど、地元を離れたみなさんにはそんな経験あるはず。

さ、どんだべ?

コメント(702)

なんでウナギw

違法にならなければ食べたいものを食べればいいだけ

やがましね〜!!
だまってけー!!
帰省!帰省!

楽しみ〜るんるん

10日金曜日の夜ってやっぱり高速は混みますかね〜

うちは実家にクーラーが無いから暑くないといいな(>_<)

キミ食いて〜わーい(嬉しい顔)

あと、うちはお墓参りの後に赤飯食べます。
もちろん甘いやつわーい(嬉しい顔)

連投すいません。
私、帰省したらいろいろ向こうの食べ物を買ってくるんですが…。

東京に戻って、買ってきたイギリストーストかじってる時は無性にホームシックです。

そのうちイギリストースト=ホームシックになりそう涙

いかん、いかん、今からこんな事を考えては。

いつかは田舎に帰って暮らしたいと思ってますが、早く帰りたいです。

> mT9pinさん

ありがとうございますわーい(嬉しい顔)

ダンナの運転だけど、うちのダンナもいい年だすけ、私が気をつけて見てるねわーい(嬉しい顔)
霧が濃いとおっかないがまん顔

> ははりんごさん

そうそう、砂糖とマーガリンのあれわーい(嬉しい顔)

11日の夜は完璧に混むべなぁあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

お互い覚悟して気をつけて行がねばねわーい(嬉しい顔)

皆さん、おはようございますウッシッシ

地元に戻ってゆっくり出来てますか〜(^-^)/
美味しいもの食べまくってますか〜(^o^)/

むかしきゅうり、生麩、ほやまでは、食べましたうれしい顔

今日辺り奮発して瓶詰め生ウニ食べようと思いますウインク
あと、今日は十三湖にシジミ採りに行く予定ですわーい(嬉しい顔)

楽し美味しいね地元ハート達(複数ハート)
このトピ見てたら田舎に帰りたくなってきた。
来年のお盆まで我慢(;_;)
嫁を説得して正月に帰ろうかな・・・
無理だろうな〜
うまいもの食べたいなぁ
日曜にキノコ狩りへ行ってきました。もちろんカックエ狙いです。時期は少し早いかなという感じ。今週末からがベストでしょう。セシウム気になる方はキノコ狩りはご遠慮下さい。
昨日同級生に言われて知りましたが、せんべい汁がようやくB-1グランプリでグランプリを取ったみたい。開催地は九州!!せんべい汁の美味しさは南の地でも通じるんですね〜
もう少しすると

豆しとぎ

の時期ですねぴかぴか(新しい)
ちっちゃい頃なにげなく喰ってましたが、あれってお店で売ってませんよね?
豆しとぎ
八食でうってるだぁ〜
冷凍してっからクール便で
送れるだ〜


けど、死んだばーちゃんの
豆しとぎがうめぇ〜
(_´Д`)ノ



おら、かっけ食いてぇ!
上北農産のタレ(初代)と、八方汁があれば、離れた土地でも生きていける…!
んでも、鰈の一夜干しとか、ホッキ貝のお吸い物とか食いたくなるっきゃなー…(;´д`)
「十和田バラ焼き」は生協の宅配でも買えますよ♪
よくカタログに載ってます。
飯田橋の北彩館で売ってるタレも美味しかったです。

ログインすると、残り688件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

南部弁愛好会 更新情報

南部弁愛好会のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング