ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

FreeTibet初心者の館コミュの【質問 ?】初心者の駆け込み寺

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
こんにちは、典型的な初心者です。
文章書くの苦手なので変な日本語になっていたらごめんなさい。

「せっかくの初心者コミュで初心者救済トピがないのはツライ」と思いトピ立てさせて頂きます。
(ほぼ自分のためではありますがあせあせ(飛び散る汗))


ここは『初心者の館』です。
せっかくの『初心者の館』です。
一緒に思う存分に聞きたいことを聞いて、疑問を解消しましょう。

知らなくて当たり前。
もぉ知らないこと前提。
恥ずかしくたって聞きましょう!!!
初心者を大いにアピールしましょう!!!

そして、先輩方は呆れずに優しく教えて下さい(切実





★質問する方

○質問内容を明確に記入

○質問にいたる経緯を簡単に記入

などなど



★教えて下さる方

○どの質問に対する答えなのか番号と名前を明記
 ex)「#1111の〜さん」など

○質問に対しての返答

○「確実な返答に自信はないけど・・・」っていう方は、それを記入し、ヒントになりそうな文章・サイト・本などをお願いします。

などなど



※【質問 ?】としたのは、?が出来てどんどん増えることを願って。

コメント(4)

では、早速私から・・・

【質問】です。
FreeTibetについての絵・画像・シンボルマーク・ロゴなどを知りたいと思っています。
なにかいいサイトや本などありましたら教えて下さい。

Tibetについて調べていく内に色々なマークに出会いました。
画像一覧で由来とか書いてあると嬉しいんですがなかなか見つかりません。
少しでも多く身につけたいと思うので、ご存知の方いらっしゃいましたら宜しくお願いします。
● アイコンはここに大量にあります
チベットのためのアイコンムーブメント開始!!
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=29114266&comm_id=7228
FreeTibetアイコン参加者報告トピック
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=29113922&comm_id=3170214
アイコンカタログ
http://ww2.tiki.ne.jp/~senjin/Tibet/Icon.html

● 写真やイラストはこちら
フリッカー検索 FREE TIBET
http://www.flickr.com/search/?q=FREE+TIBET

由来が一括して説明してあるサイントがあるかどうかは不明です。

● ダライラマ法王日本代表部事務所には、
カーラチャクラやマニ車、国旗のデザインなどの説明があります。
チベットに関する基本的な事に関しては、ここで学べます。
http://www.tibethouse.jp/home.html
アリサン>>
いつもお世話になってます、そしてありがとうございます富士山ぴかぴか(新しい)


龍サン>>
沢山ありがとうございます泣き顔
じっくり見させて頂きます。。。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

FreeTibet初心者の館 更新情報

FreeTibet初心者の館のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング