ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > 趣味 > 球のたわごと > トピック一覧 > 2B829

球のたわごとコミュの2B829

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

2B29のプロトタイプと言える2B829が見つかりました。nekosanさんの初期型マツダの2B29と同じ構造だと考えていましたが。プレートは角型ではなく楕円となっていました。隣の球は、RCAの3E29の初期型でプレートは829Bなどと同じ角型ですが、高電圧たいさくのため下部の支持は全くなくチュウブラになっています。その後の3E29は下部にタイトスペーサーを入れて固定されています。


コメント(3)

初めて見ました。めずらしい球ですね。
おめでとうございます。長年探しておられた物も出て来る時には出て来る物ですね。
それにしても、2B829は作りが違っていたのはおどろきです。初期はいろいろ試行錯誤していたのでしょうね。
ありがとうございます。
2B32の初期にこのような構造の球が作られていなかったか調べていますが、まだ資料は見つかりません。米国でも829から829A,3E29,829Bへの構造改良、832から832Aへの改良もいろいろな試作過程があったことが軍用に供給され使用された真空管からわかり、とても面白いです。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

球のたわごと 更新情報

球のたわごとのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング

mixiチケット決済