ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

宝島&LAST ORGYコミュの宝島ミドルスクール!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
この時代の宝島コミュなかったんで立ち上げましたっ!

今、雑誌が元気がない...。
こんなに情報が溢れる世の中なので、致し方ないかもだが、
あんなに毎月発売日をワクワク楽しみに書店へGOした楽しいバカな時代。

宝島のお陰で僕はこんな大人になりましたっ!/笑

コメント(25)

『昔の宝島を偲ぶ会』はもうちょい上の世代かも、
と思ってたとこです。

周りの友人はLOにばかり影響受けてましたが、
僕はどちらかというと、VOWやMJ的な価値観を洗脳されたような、、、、
女装はロックだと思います!

宝島のお陰で僕はこんな大人になりましたっ!
雑誌は僕らの教科書だ!
私は高校生の頃に読んでいたので、
そうなると87年よりもう少しさかのぼるのですが
参加してよろしかったでしょうか...。
(女子高生版のanoanoの頃です)
影響を受けたかと問われたら、かなり!です。
はじめまして!ワタクシも高校生活を宝島で送っちゃった人間です。未だに「香山リカ」とか「テリー伊藤」とかテレビで見ると宝島連動企画と勘違いいたします。
ワタクシの宝島時代は「とりほ」さんとほぼ一緒だと思われます。
宝島とYMOに出会っていなければ、こうはならなかったかなぁ・・・・と思ってます。
確か、猛虎なお二人でしたよねー。
今頃、叫んでるんでしょうか、、、
>ヶズlLさん
僕も『昔の宝島を偲ぶ会』は微妙に合わないんですよ!
なのでいきおいで雑誌スキャンして立ち上げちゃいました。/笑

>とりほさん
自分の人格形成に多少でも影響あれば問題なしですっ!/笑
少しでも皆さんとおバカな会話ができればよいのでは?

>けふかさん
僕は宝島とFMTVとコサキンと東京イエローページでできている人間ですっ!/笑
そうですっ!写真右は中川比佐子嬢ですっ!
メジャフォのORKIDS好きだったなぁー!

>P-HAIR 1号さん
僕はいとうせいこう師匠を虎ノ門で観ると昔を思います...。/笑

>のぎくさん
レピッシュが連載していた頃は隔週時代でしたっけぇー?
ヴァギナーズ懐かしい...。/笑
はじめまして。
ケラさんの手書きナゴム広告を毎号楽しみにしてましたー。
啓蒙かまぼこ新聞も大好きでした。
いいオトナとなりましたが、
「むかし宝島読んでたでしょ」って言われたことあります。
コミュの皆様へ   
入部ありがとうございますっ!
1日でメンバー50人達成ですっ!
すっごい嬉しいです、自分。
みんなにガンガントピック立ててもらって盛り上がったらいいですネっ!

ピースっ!
ニューロティカは連載してましたっけ?
これまた女装してた記憶が、、、

ZICCが出してた本持ってます。『百万冊斬り』
アイキタ!
はじめまして。

比佐子ちゃんといえば上海紅鯨団が行くを思い出した・・・
あの黒くてあやしい上海バスが走ってる頃!
(後期は最悪で見なくなったけど)
なぜ鶴太郎?と思ったけど比佐子ちゃんとか他のメンツに
しっかり混ざっててあれはあれでよかったですねー。
比佐子ちゃんのファッションも、完ちゃんにインスパイアされてか
Def Jamネックレスを下げてたりして魅力的でした!
って、直接関係ない話題でゴメンナサイ。

>ヶズlLさん
連載やってましたよ!読んだ記憶あります!!
皆さんいい感じですね!
今、世界中でオーキッズの話してんのココだけ確実っ!
「ナントカ 4 U」はたぶんデビュー12”に入ってた「I will call you」だろうネっ!
スタイリストさんは本名忘れたけど、MCネームは「KANDAY K.」さん。
2人はカッコ良かったぁ〜マジで。

当時のパンフあったんでUP!
メジャフォはいちばん好きだったレーベルっ!
ロゴとかヤバいもん!
かっこよ過ぎっ!

MAY THE FORCE BE WITH YOU !!
はじめまして。
初めて宝島買ったのは平成に入って間もない中学生の頃でした。
その頃のCUTIEも買ってました。
91年頃aZが数回で連載が終わって「LAST ORGY 2」になったんでしたっけ?aZの時かな?stussyのゲームボーイケースが紹介されてて一目惚れして探して買った。まだ家にある。当時の宝島のバックナンバーは高校卒業する迄持っていたけど、卒業して一人暮らしする時に実家においておいても捨てられたら困るので「LAST ORGY 2」のバックナンバーを欲しがっていた先輩にあげてしまった。今考えたら勿体ないと思ってます。
>けふかさん、おーさん
やっぱり連載やってたんですかね。
当時のを何冊か引っ張り出して見てみたら、
連載じゃない記事がチョロっと出てました。
もうちょい読み返してみます。
今も健在ですが、やはり当時のメンバーじゃないと駄目な僕。
ロフト20周年ライブのビデオは宝です。

しかし、皆さん読んでるとこが違うんで、色んな話が聞けて面白いです。
連載毎にトピック立てても面白いかも?!

MJ(メジャーフォース)はハットだけ持ってますねー。
>ダーク・ディグラー
転脳、変読僕も好きでしたっ!
今度UPしますね!

>sista
キューティ、アサヤン、ファインと僕もハマった人間です。
多分僕は全ての連載スクラップも含め全てまだある。
その為部屋が狭い...。/涙

>ヶズIL
連載毎トピ立てたいんだけど、何があると盛り上がるかね?
メジャフォグッズ今でもヤフオクで捜索中。

>けふか
ホントあの頃のメジャフォは最高だった!
この前メジャフォコミュにチャッピーさんとタイクーントシュ&ターミネータートゥループスのキングカットカンさんがカキコしてたから、頼んでおいたよ!
東京オールドスクールナイトをぜひっ!って。

>舐。
たしかそんなんあった気が。
ボンデージパンツにウルトラスター!
あの頃のBボーイスタイルは衝撃だったネ!
>tinypanxさん
色々トピ立ててますね。
ご苦労様です!

連載、何がありますかねー。
数少ないバックナンバーを捲ってみます、、、
偲ぶ会では、VOWが盛り上がってますねー。

メジャフォグッズ、人気薄なのか安めですね。苦w

今更気付きましたが、メジャーフォース略してMJって、どうかしてますね、僕。。
何でもMJにし過ぎです、、、
>ヶズIL
VOWもどの辺がいいんだろ?
とりあえず伝説の「とれま」でUPしてみやしたっ!

MJね!
前、友人がMJって言ったらマイケル・ジャクソンなんだってサ。
僕らは当然みうらじゅん師匠でしょ?
あと、マイケル・ジョーダンっていう体育会的な意見もあり。
 はじめまして。こちらにもお邪魔します。

>tinypanxさん
 オーキッズってもう一人は佐藤チカじゃないですか?
(現・中西チカ) 
 確かB面のgo orchids goもよかったです。

ヘアヌードになる前後に
vowの後のページのダンカンの顔に出せない偉人伝が面白すぎたのを思い出します。

ログインすると、残り7件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

宝島&LAST ORGY 更新情報

宝島&LAST ORGYのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング