ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

☆2008年5月8日生まれ☆コミュの◆雑談トピック◆

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント(367)

うちは大人の物を薄めたり、飲み込めるぐらいに刻んだりつぶしたりしてあげてますわーい(嬉しい顔)
ご飯は最近はそのままであげてますあせあせ一応雑炊っぽくしてますがウッシッシ
前にごはんをそのままあげたら、お通じが悪かったような気がします。
なので、ごはんに水を少し入れ、レンジであたためてます。

おかずは大人のから食べられそうなものをチョイスしてあげます。
実はカレーなんかもあげちゃってます。
でも野菜だけ取り出し、ごはんに混ぜる程度です。
カレー作った日は、ルーを入れる前のものをあげますが
ちょっとカレー風味のほうが食が進むようです。

3年前のベビモ付録の離乳食の本によると
「カミカミ期から香りのつくくらいの使用ならOK」とあるのに昨日気付きました!!
なっちゃんさん芽
JAMさん芽


まだまだやわしいご飯みんな頑張ってるのですねほっとした顔
うちは好き嫌いがないので、なんでも食べてくれるので楽は楽です味付けには気を付けなきゃですよね〃


今だけですから頑張りましょうねハート
たきなおさんさくらんぼ


便は順調です〃
立派な便ですよあせあせ
納豆ご飯が大好きなので赤ちゃんなのに納豆くしゃいですうれしい顔
色んな物食べてほしいですよね!

たきなおさんは先輩ママさんなのでいつもアドバイス助けられてますハート
変顔写真(笑)

離乳食、うちは消化不良起こしてないので結構大人と同じものをあげています。
ごはんもそのまま、詰まらないようゆっくりあげたり、流れやすいように味噌汁をスプーン1杯まぜたり、うどんやパスタやラーメンも短く切り味が優しければあげちゃってます。カレーなどの刺激のあるもの、生卵や刺身などはまだあげたことないです。

デザートもアイスやヨーグルトや生クリーム等を大人のスプーン2杯分くらいあげちゃってますが問題ないです。

が、、、これでいいのか?といつも不安ですがママは早く離乳食完了して欲しいし、本人は親と一緒っていうのが嬉しそうで喜んで食べてくれます。

来月でレトルト離乳食買わなくてもいいかな〓
LoBeさん桜


食事モリモリ食べてくれてる感じですねぇうれしい顔
アレルギーとか特になしですか?家は若干あるかなぁ。。。的です血液検査とかはまだしてないんですけどね〜
なので、食事少しストップして母乳だけに戻してみました〃
↑今のところアレルギーはないようですわーい(嬉しい顔)


チューリップ皆さん、食事やおやつの時間教えてください手(パー)
参考にしたいです。



余談ウインク
今月に入りヨチヨチと2歩歩くのを1日1回見るくらいでしたが、今日ピクニックに行ってたくさんヨチヨチ歩く子供達を見たからでしょうか、帰ってから何度も5、6歩歩く姿を見れました!感動(=゜ω゜)ノ
> まなぽママさん
んーるんるんもう感動ですょ目がハートベビーからキッズになっていくようで、寂しいような嬉しいようなウインク

レストラン大人と同じリズムなんですね!!すごーい、もうミルク無しなんて目きっともりもり食べて夜中も起きないのかな。

うちは、母乳ですがまだお昼寝と夜中のぐずり起きと朝方のぐずり起きにおっぱいあげてます。離乳食も最近好き嫌いが出てきましたがまん顔
6時くらいかな、チビは目が覚めグズるんですが、こっちゎ"まだ起きないでー"とオッパイをあげて7時前後にいつもご機嫌に起きます晴れ
だから朝食はいつも9時くらいに80グラムのBFあげてお昼までオヤツ無し、オヤツはボーロばっかり10個以上食べてるかなあせあせ

ピープルの食べすぎ防止 ボーロちゃんが欲しいわーい(嬉しい顔)るんるん
> misaさん

ウチも、ちょこちょこ座り歩きで進んでは、つかまり立ち状態です
でも、つかまることが好きみたいで、座ったり立ったりを繰り返してます
これからの成長が楽しみですね
2008年5月8日生まれのみんな〜!
バースデーHAPPY BIRTHDAYバースデー

1年前の今日、かわいい我が子に初対面したのかぁ…と
思い返してみると、感慨深く、うるうるします(笑)

1年間たくさんの笑顔をありがとうハート達(複数ハート)
ほんとですよねほっとした顔
振り返ると早かったなぁ。。。
子は宝ですね〜ハート


あたしはまだこの時間陣痛と戦ってました(笑)
5月8日生まれの皆さん!
今日はHAPPY BIRTHDAYバースデー
クラッカークラッカークラッカー
子供達が無事に一年過ごせた事はもちろんですがこの一年毎日子育てに頑張った皆さんにもおめでとう&お疲れ様でしたわーい(嬉しい顔)

お互いにまだまだ大変ですがこれからも子育てを楽しみながら頑張っていきましょうね〜力こぶ

来年の今日をまた笑顔で迎えられますようにウインク
皆様お誕生日おめでとうございますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


我が子は一昨日からロタウイルスにやられて、昨日夜から入院となってしまいましたげっそり


誕生日を病室で迎えることになったけど、じっくり治して今後は元気で過ごせますようにexclamation ×2指でOK
ぴかぴか(新しい)HappyプレゼントBirthdayぴかぴか(新しい)

無事に1歳を迎えられてありがたいですねほっとした顔揺れるハート

微弱陣痛なまま子宮口全開で分娩室に入ったら眠ってしまった私だけどあせあせ我が子がちゃんと出てきてくれた感動ひよこを思い出しますハート


Happy Birth Day!!!!!!

長男は歩いてたのに 二男は歩かずまま今日を迎えました><

健康である事を喜ばなくては ですよね♪
ハッピーバースデー〓

いやー、もう1歳なんて早いなぁ〓〓

自分の誕生日よりもう最高に嬉しい日じゃないですか〓無事1歳迎えられて嬉しいです〓
質問デスexclamation
みなさんのベビは頭から汗ふきだしてますかあせあせexclamation & question
暑くて特に頭に汗かいてて、体はそんな服着替えるほどでもないんですが。
夜暑くて寝苦しく何度もグズグズ起きますもうやだ〜(悲しい顔)
なので昨夜クーラーかけて寝たらグズグズしなくなり頭もそんなに汗出てなかったのですが、クーラーの設定はドライの26度にして薄着で布団かぶらずデス。
こちらは少し寒く感じるのですが、、、

みなさんはどうしてますか??
LoBeさんほっとした顔

読んでる限りだとなんだか可愛いですね目がハート
家は鼻の下に大人の様にいっちょ前に汗かいてます(笑)
夜は何着せようか悩みますあせあせ(飛び散る汗)
やっぱ汗ばんでる時はグズグズ起きますあせあせ
でも大人でも頭皮にあせも出来たりありますもんね〜
小さい扇風機弱くかけるのも大人は寒くなくていいかもですねほっとした顔
揺れるハートゆかさん&マミィさん揺れるハート

ですねーがまん顔扇風機は風があたるの息子嫌いみたいで冷房27度か28にしてお腹だけタオルケットかけて寝てみますグッド(上向き矢印)アドバイスありがとぅるんるん
今日も真夏の様に暑く。。。
日射病気を付けなきゃいけない季節が来ましたねあせあせ(飛び散る汗)
なんか室内に居てもなるとニュースで言ってたので水分摂取しっかりしないとですねダッシュ(走り出す様)ダッシュ(走り出す様)
家は今網戸に隙間があり修理お願いしてる途中なので開けとくと虫が入りかねないので寝室はシメキリ。。。涙
息子も汗ばんでいたので拭きとったとこですゞ
うちの子も 夜寝るとき少しクーラーをつけてあげるとグッド(上向き矢印)ぐっすり寝てくれますうれしい顔
つけないと ちょこちょこ泣き声で起こされちゃいます冷や汗
明日一歳六ヶ月検診です(^O^)
なんだかこっちが緊張しますダッシュ(走り出す様)ダッシュ(走り出す様)どんな感じでどんな事するのかなぁ。。。
皆さんのお子様は元気にお過ごしでしょうか。

男の子の割に病気も少なく手のかからない我が息子でしたが100人に5人程度発症するという鼠径ヘルニアになっちゃいましたよ。
いわゆる脱腸というやつです。

もう2歳前ということで自然に治るという可能性は低く手術しました。

1日目入院、2日目手術、3日目に退院というコースでした。
2歳前で全身麻酔の手術はちょっとビビったなあ。
麻酔の説明聞いてる時が一番ドキドキしたかも。

手術自体は1時間程度で終わりましたが麻酔の影響が残らないか不安でした。
泣いていたけど目を覚ましてパパって言ってくれたときは嬉しかったなあ。

無事に退院して約1週間ですが、入院中に風邪を貰ってきてひどい鼻水と咳です。
まだお風呂に入れません。
明日の手術後の検査で問題なかったら入れるようになるのかなあ。
傷痕はどんな感じなんだろう。

早く元通り元気になってほしいと思います。
特に男の子は鼠径部(おちんちんの横あたり)が膨れていないか気をつけてあげてくださいね。
> luckyさん

大変でしたね泣き顔
ベビも頑張りましたね!

初めはどんな感じで気付かれたんですか?なんか症状があったとか??
家は停留精巣の心配があり、(タマは確認出来るのですが、かなり小さく…)泌尿器科に紹介されて予約してます。

手術なんて怖かったですよねあせあせ(飛び散る汗)
入院中は付き添えたんですか?
明日の検診でOK出ると良いですね
るんるんluckyさんるんるん
手術大変でしたねがまん顔
息子さんもよく頑張りましたよねほっとした顔

1番上のお兄ちゃん(4歳)も去年の秋に鼠径ヘルニアで手術しましたがまん顔

先天性やのに4歳になってから膨らんできてもっと早く分かってたら手術しなくて済んだかもしれないのにとかも思ったりしましたががまん顔

あたしんとこは傷は2?ぐらいで綺麗ですよわーい(嬉しい顔)
見たら傷は分かるけどそんなに気にならないぐらいですほっとした顔

> ゆかさん

初めまして。
最初はお風呂上がりにオムツつけようとしたらおちんちんの横が不自然に膨れていたから気づきました。

最初はなんで膨れているのかわかりませんでしたよ。
病院に行ったらすぐにヘルニアだとわかりましたが正確な検査が1週間後、手術はさらに1週間後となりました。

手術しか治せないならもっと早くしてくれたらいいんですけどね。

痛がって泣くので2週間の間に3回も時間外に小児科に連れていかなければなりませんでした。

入院はママと一緒でしたよ。
ママも大変でした。

ゆかさんのお子さんも早く良くなるといいですね。
> チロルさん

初めまして。

ある程度大きくなると自然には治らないみたいですね。
逆に小さい頃の方が痛がらなくていいと言う人もいます。

小さい頃の手術は怖いですけどね。

明日は貼ってあるテープが外れるかなあ。
傷が目立たないといいな。
早くまた一緒にお風呂に入りたいですよ。
みなさんこんにちは。
GWはいろんな思い出ができたでしょうか。
家の子はまた入院してしまいましたよ涙

お祖父ちゃんお祖母ちゃんの家に遊びに行って大はしゃぎで遊んでいたのですが夜中に高熱を出しました。
知らない土地でやっと見てくれる病院を探したのですが待合室で待っている時に大きな痙攣を起こしました。

病院で待っている時で良かったのですが痙攣がかなり強く長かったのでそのまま入院となりましたよ。
いろいろ検査をしましたが大きな問題はなく熱性痙攣ということでした。
急性脳症でなくてよかった。

初めて痙攣を起こしたのでびっくりしてかなり焦りましたあせあせ
退院して地元に戻りましたが薬の影響でまだ言葉がうまく出ず呂律もおかしいし足もフラフラですが早く元気になってほしいです。

明日はお誕生日だから元気にみんなでお祝いができるといいなあと思っています。
皆様チビちゃん3歳誕生日おめでとうございますハート

ログインすると、残り337件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

☆2008年5月8日生まれ☆ 更新情報

☆2008年5月8日生まれ☆のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。