ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

タバコ嫌い酒好きコミュの八重山の禁煙店

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
美味しいお酒が多い八重山への旅行を考えていらっしゃる皆さんのために、
八重山の禁煙店のご紹介などいかがでしょうか?

いろいろ誤解も多いようですが、意外とアスリートが多い八重山。
アスリート中心で、ほとんど喫煙者が近づかないお店も結構あります。

まだ状況が厳しいのは事実なので、完全禁煙店でなくても、
時間帯禁煙店、禁煙席がある店など、情報を共有できたら、幸いです♪

コメント(14)

まずは、ゴーヤカンパニー!完然禁煙店です。
今は無き、恵比寿のマンタ食堂のそばの味を再現した店!

ファンもかなり多かったはずだけど、石垣でさらに美味しくなって出会えます☆
石垣の音楽ファンも是非♪運が良ければ、あの誠にぃにぃに出会えますハート達(複数ハート)
うわぁ〜どれも美味しそうですね〜〜〜(^p^)

確かにアスリートが多いと非喫煙者も多いですよね。
八重山情報楽しみにしていますよー
美崎町の大原ホテル1階にある、
八重山料理 ゆらてぃく が完全禁煙店に変わっていましたわーい(嬉しい顔)

去年のいつだったか、八重山そばを食べようと入店したところ、
カウンターでケムリがあがっていて、そのまま逃げ帰った事がありました。

沖縄おでんも八重山そばも石垣牛ステーキもチャンプルーも、
八重山の泡盛も石垣島地ビールも扱っています。是非、お試しあれ♪
こんにちは〜はじめまして。
私は宮良眼科の近くでパスタ店を経営していますが、禁煙でするんるん
マッドティパーティといいます。
美味しい島素材料理の森の賢者も禁煙ですよ〜
このコミュニティに八重山があってびっくりしました。

禁煙のバーがあれば教えて欲しいです。
以前はクアトロオハスが禁煙だったので通っていました。
おにぎり様、マッドパーティ、近いウチ、おうかがいしますね。
美味しい空気の中で、美味しいもの食べるのって、ホント幸せですよね。
八重山でも、当たり前のことになってほしいですね。

森の賢者、禁煙店でしたか?
あのお店の前でタバコを吸ってる方が結構多くて、近づけませんでした。
近所に住むものとしては、あれはあれで苦しかったりしますが、
禁煙店は応援していきたいですね。
私も、禁煙Bar行きたいです。

早い時間に行けば、誰もいないから、
ほぼ禁煙状態とは言われますが、
マスターが吸ってたりしますからね。

すけあくろは、ライブ中、地下だけは禁煙です。
沖縄県石垣市、私にとっては(嫁さんにとっても)新婚旅行の思い出の地であります。
是非とも再訪してみたいのですが、無煙グルメが可能なら最高です。

昨年末の韓国・釜山の焼肉は美味しかったですが(日記参照)、新婚旅行の時にいただいた石垣牛も美味しかったですので、また食べたいですね。

皆さまの提供してくださった情報、次回の渡航、友人・知人の旅行などで大切に利用させていただきます、ありがとうございます。


あと、ルートインの向かいのコンビニで地ビール買いまくりました、アレも美味しかった!
空港レストランゆうなも、たしか禁煙になりましたよね?

登野城漁港そばの海人食堂 海鮮館も、禁煙です。
海鮮館は、島の海鮮丼、車えび天丼、まぐろそばが有名です。
11時半〜22時までですが、しっかり食事もお酒も楽しめるお店です。
店内禁煙でも、外で喫煙されたら、近所には確かに迷惑ですね。
まだそこまで徹底出来ないですがまん顔

島胡椒さんは ゆらてぃくの系列ですが
分煙みたいですよ

ホテルイーストチャイナシーのレストラン、南国の華は、テラス席以外は禁煙でした。
夏の間は、Beer、しまぁ、ワイン、ソフトドリンク飲み放題1,500円なんてやっていて、
居心地が良いので、結構長居してました。

島胡椒さんも、今度行ってみます。ありがとうございます。
あやぱにモールそばの、ゆうくぬみ、禁煙ですね。

ここは、八重山そばとぜんざいが美味しいお店。
お酒は置いてなかったかもです。とても小さいお店です。
今月、リニューアルオープンした、石垣市役所前、島そば一番地。

昼間(11:00〜15:30)は、八重山そば専門店、”島そば一番地”、
夜(17:00〜22:00)は、島の食材・珍味提供、”居食屋 島”、
昼も夜も、完全禁煙店になりました。

ここのそばは、無着色の自家製麺、化学調味料を一切使っていないスープ。

石垣島に来たら、八重山そば500円をご賞味ください。
浜崎町の”てっぱんあたく”も、完全禁煙店ですね。

お好み焼き、焼きそば、一品料理は、トンテキが人気だそうです。

水曜日は、レディースデー、ドリンク半額です☆
PUB&RECORDS GET HAPPY!!

昨年秋、18番街にオープンした、レコードバー。

BEER400円、ホッピー400円、ワイン400円、焼酎500円、
つまみは、柿の種50円、魚肉ソーセージ1本100円etc.良心的☆

石垣264大浜アパート西(かみやーき小から北へ、語れー小の奥)。
営業時間は、21:00〜27:00、不定休。

きれいな空気の中で、音楽と美味しいお酒を楽しみましょう♪

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

タバコ嫌い酒好き 更新情報

タバコ嫌い酒好きのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング