ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

★ドラテク向上委員会★コミュのドリフトをするには??

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
最近、友人に連れられ峠にでかけました。

そこでは、何十台もの車が集まり、けつを振りまくりながら、ドリフトをしていました。

そんな光景をみて私もドリフトにどっぷりつかっちゃいました。

私もやってみたいと思ったのですが、私の愛車はフィットのMTです。

こんな車ではたしてドリフトはできるのでしょうか?

ドリフトをするために、必要なパーツ、テクニックを教えていただける方よろしくお願いします。

コメント(8)

とりあえずLSD+リアタイヤにローグリップのタイヤ・・・じゃないかなぁ。
結論から言うとできる

ドノ〜マルの軽4(ATでもできますので)

ケツタイヤはできるだけ古くて溝のないものをwフロントはいつものでいいです特に換える必要はないと思いますよ。

理由 Fドリするときはサイド引きっぱなしなんでかなり滑るタイヤがいい(持続させるため)
フロントタイヤにいいのを履くとコマみたいに回ってしまうので・・・(個人的意見

帰り用タイヤは用意すること

理由 サイド引きっぱなしで走ったタイヤは極端に言うとタイヤが台形になるんで(フラットスポットができる)そんなタイヤで帰るとなると乗りこごち悪いからw

最低限いるパ〜ツは廃タイヤですね。LSDもあったら速く走れますのでいいのですが、なくてはできない的な物ではないですね(FR車と違って

練習は広い所でやってくださいねw
砂利や河川敷の芝生(整備されてない)などでもお手軽ドリフトできるよるんるんもちろんボロ軽で昔やって遊んでました。

きっかけはブレーキでもサイドでもいけるけど飛距離や姿勢を持続させるには微妙なアクセルワークとサイドで調整です。
でもお忍び且つ長居は無用のヤリ逃げでしたけど…。

砂利(なるべく石や砂が細いとこ)で広い場所がベストでは?車はラリー並に汚れるけど、ボロ軽だったのでそれはそれで好きです(笑)

FRでもやったことあるけど…ちと車が可哀相ですしデカい石のヒットはいただけない。。。
フィットはFFだから厳密に言うとドリフトにはならない!って言うのが表。

Fどりは前がちゃんとしたグリップのあるタイヤで、リアはクソタイヤ。でリアに3度以上はキャンバー角つけて、内圧を3,0くらいまでにし、サイドブレーキを張らして、、、、ここまでくるのに金がすごいかかるけど、、、、ラリーフェイクで進入、アクセル全開、サイドをちょんちょんと引く。

難しいけどこれでたぶんできるはづ。確か今月のホットバージョンにFドリの仕方のってたなぁ。
でもフィット腰高いから横転だけは気をつけて・・・・。

何処からがドリフト何でしょうかexclamation & questionあせあせ(飛び散る汗)

ATのドノーマルのフィットに乗っていましたが、コーナーをクリア出来る限界スピードでブレーキを残しつつ侵入してコーナーの出口が見えた瞬間にカウンターを当てつつフルアクセルをすると、数メートルですが ちゃんと四輪ドリフトしますexclamationグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

※スピードが乗りすぎていると向きが変わらずアンダーになって外に吹っ飛んで行きます。逆にブレーキを強く踏みすぎるとABSが発動して上手く流れません。冷や汗

ブレーキングが鍵だと思っています。

D1みたいな見せるドリフトは出来るのかどうか…

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

★ドラテク向上委員会★ 更新情報

★ドラテク向上委員会★のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング