ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

三連マジェマニアコミュの!!情報交換!!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
“コレは使える”っていう5連パーツや初代マジェパーツ流用等々…
皆さんで情報交換してみましょうわーい(嬉しい顔)

いろいろな雑談でもOKっスわーい(嬉しい顔)

コメント(26)

マフラーは5連と共通で〜スわーい(嬉しい顔)
ヤフオクなんかで捜す時しってると幅が拡がりますょ‐!!
三連と五連の違いって?????
メーター、インナーメーター周り、シャッターキー、Fホイール、ハーネス各所…他は?
バックレストがついてない。ハンドルがパイプじゃない(プラのカバー)電圧計がついてないかな?
あっそれもありましたネわーい(嬉しい顔)
今度、パーツマニュアルとサービスマニュアルを買おうと思います指でOK

パーツの番号が一緒なら共通部品として使えるのが分かるしわーい(嬉しい顔)

だけど高いんだょナ泣き顔
パーツマニュアルとサービスマニュアル持ってます指でOK
マニュアルは年代で変更あった所の改訂版?が多いので最初どれを
買えばいいのか迷いました。
高いけど勉強になるし、自分で出来ることも増えるし、、、もとは取れるはず、
と思って買っちゃいました。
今の所、配線図が大いに役立ちました。

三連と五連でバッテリーの大きさ(容量)も違いますよね。
バッテリー買い換える時に気が付きました。ちょっと悔しい、、、。

タンデムステップは5連のやつ後付けしてます。ないほうがルックス的にはいいですが、、。

あと三連でも00年型と01年型でFホイールのスピード検出センサー(パルス?)も
違ってて、その関係で三連メーターも00年型と01年型で違うってYSPの人に
聞いたような、、。

あとフロントキャリパーが00年とそれ以降で微妙に違ってるみたいっす。(片方のボルトの所)

元祖3連は皆さんと、ほとんどが大違いですね・・・(笑)
でもマフラーはエキパイが同じなんでステーさえ製作すれば付けれるし、
サスも00年型用とか01年型用ってありますが、ポン付けできますしねウッシッシ
なんだかんだで、皆さんのマジェに対応って書かれてるパーツを付けたりしてますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

そろそろ、見た目でイジってるって分かるカスタムをしていこうと思います指でOK
やっぱり欲しいナ〜マニュアル泣き顔

未だにバイク屋に出した事はない(ベルト切れで運ばれたの以外)のですが、今度“駆動系”に着手するのでやはりないとツライかもあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

三連も前後期あるんですよネがまん顔

人差し指旧マジェ最近良く見るんだよナ〜
しかも、早ぇ〜んだもんあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
さすがにブッチ切りは出来なかったけど…ワラ
最近マジェの調子が凄く悪いです泣き顔

そろそろ9年選手ですもんネ〜


みなさんのマジェはどうですか?
だだっ子………
ウチのマジェ美も今“反抗期”ですがまん顔

この前も止まり柏スタジアムから家まで押して帰りました泣き顔泣き顔泣き顔泣き顔泣き顔
ディスク化終わりましたー!!!!
ベルト交換もやってWRも14gと12g4個ずつにして、終了です!!!

よっしゃっ!って思ってキーONにしたらヒューズぶっ飛び・・・。
その後、試行錯誤しましたが3個飛ばしました(泣)

明日は原因不明のヒューズぶっ飛びを直す旅に出ます。。
とりあえず余計な配線を外して純正に戻してみます。

はぁ〜やっと乗れると思ったのに泣き顔泣き顔
セル以外エンジンかけよう無いですからね、ビクスクは、、。
電装系はトラブルってほどでもないのですが、
後付けの電圧計の表示が明らかにおかしくなってきました。
走ってると16V辺りに振り切ってしまう、そんなわけないので
電圧計が壊れてるんだと思いますが、、。

自分は最近リアタイヤパンクしてました。
釘を踏んでしまったようです、、。
正月から痛い出費でした、、。
年末まで電装系トラブルで乗れませんでしたが、やっと解決致しました!!

フロント周りチョイいぢしました〜

ステダン装着でス(^O^)/
以前「はじめまして」のトピに自作加工中と載せていたフェイスが完成したので、改めて載せます〓

3連用のチョップって少ないですよね〓
SHOさんカッチョ良いでスほっとした顔

確かに三連用がない!!
我輩が付けてるエタも五連用でス泣き顔
ステダンなんてあるんですね〜〜〜、かっこいい!
久々に書き込みですexclamation ×2

先日『ダムツー』に行って参りましたわーい(嬉しい顔)

ようやく完全復活しました手(チョキ)


三連マジェでもここまでイケマスよって位までにしたいですね〜


とりあえずメーター読み‘145’でしたるんるん
一緒にFCR付けましょexclamation ×2exclamation ×2

自分ももっと速くしたくて一人でコツコツ駆動廻りやってますよダッシュ(走り出す様)ダッシュ(走り出す様)ダッシュ(走り出す様)ダッシュ(走り出す様)

最近は駆動廻りの部品が余ってきてますからあせあせ(笑)

あとこの前、元忠男レーシングの方と出会って色々話したら忠男のスタビとか安くしてくれるってコトになりましたぁハート
TAKASHIく〜んexclamation ×2お久〜わーい(嬉しい顔)

楽しかったよダムツー指でOK

アレを付ける前にいろいろやることがあるので…今は見送りですがまん顔


船橋の忠男でマジェの青のカウル買ったんで手(チョキ)
今度、青くしたら一緒に行こうょ手(チョキ)
>トーレマンシーニ2.0さん

ステダン本当はココに使うヤツじゃないんですょウッシッシ

マジェはサスの減衰が無いからコレで付ける様にしています手(チョキ)

結構良いですょわーい(嬉しい顔)
修理、メンテで何とかやり過ごした10年選手ですが、今ではメーター読み145キロ指でOK(13インチ履いてるから実際はもう少し出ていると思いますょexclamation ×2)

まだまだ三連でもがんばれます手(チョキ)
>パトリックさん

たしかに3連マジェもそろそろ10年ですね。

どうしたら145もでるんですか?

まだ燃費をとるか、スピードをとるか迷ってるんですが、
今度ハイスピードプーリー入れて様子見ようと思ってます。

パトさん・・・。ついにロンホイ致します。。
師匠が旧マジェを降りたんで、そのフレームとブレーキ廻りを頂くことに
なりやしたダッシュ(走り出す様)ダッシュ(走り出す様)ダッシュ(走り出す様)
9月までには伸びて、前後旧ブレンボになります手(チョキ)

ログインすると、残り4件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

三連マジェマニア 更新情報

三連マジェマニアのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング