ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

VWゴルフ?ファン コミュのワイパーブレードはどこのを使いますか?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
皆さんはワイパーブレードどこのを使ってますか?
自分はディーラーで純正品左右セット(valeo製)をよく使ってますが
、デザイン、ふき取り性能はいいのですが、ゴムの耐久性が悪いように
思えます。(確かフランス製のはず・・・だからか?)
あの黄色の交換マークがすぐ現れ、1年もたたないうちにゴムが切れる
感じです。

ボッシュ、ACデルコとかのほうがいいんでしょうか?

コメント(10)

はじめまして、ボッシュ使ってますがやはり一年も経つとガリガリ言ってます…
今はひたすらウィンドウコーティングで極力ワイパーは使わないようにする日々です(^_^;)
BOSCHのaero twin malti を使ってます。
やっぱり一年もすると、拭き取りは悪くなってくるし、ノイズもひどいですね。
消耗品と割り切って交換してます。
雪降るまでに換えないと…(((^^;)
やはり1年が限界なんですかね。
国産車時代はNWB製を愛用してました、ここのはかなりよかった気がします。
NWBさん、外車用も出してくれないかな〜
ひでさん 初めまして
ボクはNWB製使ってますよ! 
近所のホームセンターにワイパーゴムだけ外して持って行って
長さと形状の合うものを買ってきて使ってます
なので運転席側マーク2用だったり助手席側MRワゴン用だったり(笑)
毎回違う車種用です 
自分も国産ブランド、PIAAのゴムのみの交換でした〜
フッ素配合なる品物で、多少の撥水効果があるヤツです。
気を付ければ二年近くは持つし(筋が気にならない程度を寿命として)、
二本で\3000しないで購入です。
NWB、PIAA・・・ やはりこの2つの国産メーカーは性能、耐久性もよいようですな。
確かにゴムだけ交換は格安で出来そうですが、どうも昔に起きた、ゴムが動いて
外れかけたトラブルがトラウマになっててやってないんですよね。
ゴムだけ交換って今もブレードの両端をペンチで広げたり閉めたりするのかな?
> ひでさん
いえ、ゴムの末端にプレートの爪がハマる形式になっています。
なので基本、引き抜き→引き入れで交換okです。
但し固定するために、それなりに固めではありますかね。

パッケージに交換する際の図がありますから、簡単ですよ。

もう降りた身ですが、ゴルフ3に代えた直後に、まずはプレートごと交換〜あとはゴムのみ、としていました。
長持ちするかどうかのようなのでスレ主さんの質問の回答としたら違うかもしれませんが一応・・・。

http://www.dream-corporation.com/wiper.html

安物です。
まあ一年くらいはもってます。(当方多くはないですが積雪のある地域です)
ワイパーゴムは末端のストッパーを壊して(!?)ゴムを交換しこのメーカーの交換ゴムに付属しているストッパーをまた付けるという仕様です。
なので交換用のゴムはこのメーカーの物しか使えないですね。
(ストッパーをうまく外せれば長めの交換ゴムをサイズに切ってゴムの芯の金属板を取れば他メーカーも使えるかもしれないですが)

まあ見た目には良いですしこの値段としたらなかなかのものかもしれないですね。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

VWゴルフ?ファン  更新情報

VWゴルフ?ファン のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング