ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > 学問、研究 > 「在特会」を許さない市民の会 > トピック一覧 > レイシズムへの親和性が高い芸能...

「在特会」を許さない市民の会コミュのレイシズムへの親和性が高い芸能人・文化人/アンチレイシズムの芸能人・文化人

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

反レイシズム運動の隆興やヘイトスピーチ対策法の制定/施行によって過激なレイシストたちによる示威活動などは一時期より随分減りました。しかし、マスメディアに露出する芸能人や文化人の中から、レイシズムと親和性が高いと言わざるを得ない発言をする者が少なからず出てきています。
また、彼ら彼女らと反対に、アンチレイシズムの立場を明確にする芸能人や文化人もぼちぼち出てきました。
オタク・サブカルトピではおさまりきれなくなってきたので、このトピを新設します

コメント(107)

>>[066]
え〜と、つまり女性を差別し放題でいいてことですかね?

んは馬鹿な?
>>[68]A氏さん
気に食わないからという逆張りで、差別に晒される側のコトは何も考えていないというコトでしょう……
>>[063]
差別扇動表現に抗議するよりもお行儀よくしろ!か。
スゲー馬鹿てのはいるもんすね。


まぁ又"そんなやり方じゃ人々からの共感は得られない"マンなんでしょうがね。
>>[069]
この人女性ですよね?
差別にあったことが無いんですかね?
>>[66] 翻訳すると

アタシ(柴田)は差別したいので、好き勝手に差別する自由が欲しいでしょ。
芸術家てろくでもねぇな。
て又たった2つの例(他にもあるけどね)で結論を出すべきじゃないね。
>>[67] 実は余裕無いのかもね。
このゼンズリバカシバ(というのどうだろね)は、自分が安全圏で差別を楽しんでいたいから、「差別する自由」なんていってたけど、いざ、ツイッター社前で抗議行動をみたら、自分のカキコミが批判される可能性に気がついてビビッてるだけなんじゃないかと。
どこに投稿するか迷いましたが、とりあえずここに
_____________________________________

JojiJapan‏ @JojiSensei
https://twitter.com/JojiSensei/status/906888802156691461
この「差別する自由」系の論争に関しては、哲学者カール・ポパーが鋭く喝破していますね。
7:35 - 2017年9月10日

_____________________________________


市場の自由競争を上手く機能させるには、それを阻む独占などの経済活動を独占禁止法などで規制すべき、ということと似ていますね。

>>[75]

カール・ポパーという人は、ニセ科学批判界隈ではめっちゃ有名人で、私もそっち方面から名前を知っていました

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%83%9D%E3%83%91%E3%83%BC

ニセ科学批判界隈と表現の自由戦士は親和性が高いのですが、このポパーの「差別する自由」への言及にはどういう態度をとるか、意地悪く観察していきます(笑)

まあ多分、「是々非々」「別に俺はポパーの信者じゃない」くらいの言い訳が聞かれるんじゃなかろうかと。
何だかんだで助成ばかり攻撃する形になって申し訳ありませんが…この野間ちんに絡んでいる森奈津子という人の言っていることが殆どファンタジーで、まあちょっとついていけないレベル。
___________________________________

森奈津子‏ @MORI_Natsuko
https://twitter.com/MORI_Natsuko/status/907203220157509632
しばき隊幹部のKさんが不倫してたのは、心底どうでもいいです。問題は、彼の「ぱよぱよちーん」というリプによる、別れた不倫相手へのストーカー行為、妻子への精神的DVです。また、それをごまかしたいがために、ろくでなし子さんをレイシスト呼ばわりしているあなたがたの団体の腐敗っぷりです。

___________________________________

この人のこと支持している人たち、言ってる事よく理解出来るな、きっと賢いんだなと感心してしまいます。
…それか、ハナから理解する気も理解する能力もないか、理解出来ているかもわかっていないくらいアレか、そもそも何が問題になっているのかもわかっていないか(笑)


「しばき隊幹部」なんて言っているの見るだけで、カウンター活動に関わってきた人たちなら「ああ、この人何もわかってねえな」と直感的に分かりますよね。
作家らしいですけど、自分の創作と現実を混同してしまうのは感心しないなあ。
>>[54]
>>[55] A氏さん

ろくでなし子のいじめっ子根性は病的です。あの気持ち悪いニヤケ面とツイートによく表れています。
子供の頃、散々いじめに遭い「いじめられる原因を作るいじめられっ子が悪いモノ」と二次被害を食らった人間だからわかるのです。

そのろくでなし子、野間氏や有田氏などカウンター側から非難され被害者面しているレイシストどもをせっせとリツイートしています。

これもいじめっ子根性です。「お前もそう思うよな?」と同意を強要して周囲を巻き込み、危うくなると責任転嫁して逃げる。関わってはいけない人間です。
>>[79]

この「サブカルクソおばさん」というのが「ヘイトだ」と言い出すバカが案の定出てきていました。

まあ、「おばさん」というのは高齢?女性差別とも言えなくもないかな。
でも、「サブカルクソ」はヘイトじゃないぞ(笑)
>>[77]

確かなし子が最初にカウンター勢から怒りを買ったのは、反差別界隈の活動家(「しばき隊幹部のKさん」とやら?)がFBからヘイターの情報を抜き出して一覧表化したことが問題にされていた時期で、なし子はその空気が読めずツイッターで「ぱよぱよちん」とか連呼したことでした。

>問題は、彼の「ぱよぱよちーん」というリプによる、別れた不倫相手へのストーカー行為、妻子への精神的DVです。

と言うならば、無神経に「ぱよぱよちーん」と連呼、その後も「ぱよちん音頭」だか悪ふざけしていたなし子も批判されてしかるべきだし、そんな精神的DVになるものだといった共通認識が当時からあったのだとすれば、なし子の周囲にいた表現の自由戦士の一部も何やってたんだということになる。

でも、私が知る限り「ぱよぱよちーん」が精神的DVになるからやめろ、みたいな話は聞いたこともないです。

>それをごまかしたいがために、ろくでなし子さんをレイシスト呼ばわりしている

となるともう何が何だか。
なし子をレイシスト呼ばわりしたら一体何がどうなって何を「誤魔化」すことが出来るというのやら…

って、こういうのはマジに考えてはいけないモノだったのかもです。
森奈津子に共感している連中は、きっと何も深いことは考えていません。リツイートしてるなし子も特に深くは考えていない。
>>[79]

ろくでなし子のいじめっ子根性ってのは、実例をもって論証も可能なんですが、まず直感的にわかりますよね。それがわからないでまんまとハマる鈍感な人も少なからずいるようですが。

で、そういう人の中には、お人よしで、なし子を信用しているように見える人がいたりするんですけど、いじめっ子のいいカモ。ずっとパシリやってるんだろうなあ…新興宗教とかにはまっちゃうタイプなんだろうなあ…。
そういう人たちって、自業自得といってしまえばそれまでなんですけど、出来たら何とかそこから自力ではい出てほしいと思う。そのキッカケ、キーとなるものは提示していきたいなとは思います。
>>[80]

野間氏がサブカルを嫌悪するのは、このような被害妄想だらけで絶対に己の非を認めないイキリオタクがいるからだと思います。
>>[83]

いーまあ野間さんはこういうオタは嫌いでしょうが、多分彼の言う「サブカル」というのは、行き過ぎた価値相対主義とか歪んだ自己愛とか、何かそういう時代性を考慮に入れた上での包括的な概念として使ってるんじゃないかなーと思っています。

私自身かなーりオタクですけど、野間さんのいう事にそんな腹が立たないのは、彼がやりたがってるのは単なる分かり易いキモオタ叩きじゃないと思っているというところがあるからです。

まそれでもやはり、彼はオタク嫌いでしょうけどね(笑)それは仕方ない。
>>[077]
まったく何を言っているのか解りませんでした。

酷い罵声になりますが、"病院行け!"としか…。
オレがシバタ某とかなし子等を本気で批判できないのはもしかすると心の底に女性蔑視を抱えているからかも?


彼女等が何を言っても"所詮女子供の戯れ言"と何処かで思っていたりするのかも?


う〜む。


やっぱ自分がオタクだからかなぁ?

拗らせた女性観から来た女性蔑視。
なんかありそうで厭だなぁ。
>>[77] 訂正  ちょうど >>[86] で A氏さんが触れているところと重なります。

× 何だかんだで助成ばかり攻撃する形になって申し訳ありませんが…
        ↓
〇 何だかんだで女性ばかり攻撃する形になって申し訳ありませんが…
>>[86]

私の場合、「クソ生意気なバカ女がイキってやがって」という女性蔑視の心性から、なし子やらはすみとしこやら森奈津子やらを無意識にチョイスしてんじゃないかという…そういう危惧があります。

でも、サイバラは、もう越えてはいけない一線を越えてもまだ攻撃を躊躇しているところはあるのですけども…。
>>[85]

これもまた意味不明ですよ
_____________________________

森奈津子‏ @MORI_Natsuko
https://twitter.com/MORI_Natsuko/status/906202316180668417
クリエイターはみんな「ぱよぱよち〜ん」ってツイートすればいいと思う。きっと、しばき隊の皆様が、次のツイッター社前のデモでは、そのプリントアウトを踏みつけて、宣伝してくださるよ。私の百合SMコメディ『先輩と私』よろしくね! 宣伝してくださいね! ※ぬかりなく著書名も入れてツイート
10:07 - 2017年9月8日

_____________________________

何で「ぱよぱよち〜ん」ってツイートすればしばき隊がツイッター社前でそのプリントアウトを踏みつけに来るだろうという発想になるのか、全然わかんないでしょ。

恐らく、森奈津子‏ の頭の中には「しばき隊は自分の気にいらないものを何でもヘイトスピーチということにして抗議してくるものだ」という先入観でがっちり固まっています。だから、「しばき隊」が気に入らない「ぱよぱよち〜ん」を皆で言えばそれをヘイトスピーチだとレッテル貼りして、プリントアウトしたものを踏みつけに来るのだと、そういうことっぽい。で、これが「皮肉」か何かを上手く言ったつもりになっているみたいです。

でも、現場を知ってる私や多分A氏さんも、あまりに現実から乖離し過ぎていて「皮肉」にもなっておらず、何も悔しくもない。ただ「はあ?」ですよね。

「ぱよぱよち〜ん」とか「パヨク」とか、単に言ってるヤツが頭悪そうに見えるだけで、そんなもんわざわざヘイトスピーチなんてレッテル貼りして攻撃したりしねえし。そんなヒマじゃねえわ。
>>[82]
いじめを受けた人間でないとわからないいじめっ子の本性。ろくでなし子の動向をTwitterでマークして、自分がいじめられやすい性格を分析できた気がしますよ。

毎日、酒浸りのDV親父に怯えて育ち臆病になった。

人が良過ぎて道徳心に自信が無くカルト宗教の勧誘に弱い母方の祖父。よく来たのがエホバの証人。祖父は「可哀想な人だから」と勧誘の話を泣きそうな顔して数時間も聞く。母は追い払って祖父と口論になっていました。
祖父は気持ち悪い宗教のパンフレットを私や妹に見せ、「誰とでも仲良くして優しくしなさい」が口癖でした。聖書を買わされそうになり、一歩間違えられたら病気やケガで輸血を信仰の為に受けられず死亡していたかも。

私は臆病でお人好しだが不信感が強く、誰に対しても面従腹背。自己像も自信も無いからいじめられやすかったのだなと思います。

私はいじめっ子にパシリとしていいように使われているいじめられっ子には

何でもいいから趣味や特技を追求して自分に自信を持って欲しい。
自信を持って毅然とした態度でいじめっ子に拒否の意思を示して欲しい。
他人の批判や侮辱の言葉ほど自分は劣っていない事に気付いてほしい。
身に危険を覚えたら逃げてもいい、他人に助けてもらってもいい。

トピックの趣旨からずれて長くなりましたがこの辺で。
>>[089]
クソデモの現場で"ぱよちん"てぬかす豚屑がいましたが、それ自体はヘイトスピーチでもなんでもないので完全にスルーでしたね。

カウンターを怒らせる為に発言される言葉で、ソレがヘイトスピーチではない場合だったらこちらの思うつぼですからね。



まぁなんも知らん人なんだなぁ、てな感想しか持ちようがないです。



ところで肝心なマイノリティ差別関してはこの人は反対なんすかね?

百合小説を書いているのですから、少なくともLGBTQ+に関しては反対なのでしょうが。

なんか枝葉末節にしか拘っていないとしか感じません。


この人以外にも云えることですが。
GW明けに飲酒運転で逮捕されたガリガリガリクソン。時給1500円デモばかりか、過去にこんな在日外国人を侮辱する発言をしていたそうですね。現在、実質的に干されているガリガリガリクソンですが、腹癒せにレイシズムに傾倒しないかと警戒しています。
レイシストや在特会信者は弱者を笑うイキリバカばかりですからね。
>>[92]

つーか、もうネトウヨ初心者ですね。
自分の現在の境遇が悪いのは朝鮮人やサヨクが自分たちの権利ばっかり主張して自分にまわってこないから、ってなるのはそう遠くなさそう。

ガリガリガリクソンってまだあんまり売れない頃から知ってて、芸人としてそんな嫌いじゃなかったので、残念ではあります。
>>[91]

考えるに、こうい人たちって「気にいらない」云々言うのは実は自分たちの判断基準がそういったレベルだからで、理屈は後知恵。その場その場で適当なことを言っているのでしょう。本質ではなく枝葉末節に向かうのもそれが故。
ちょっとした差異を見つけて楽しむ「サブカル」的なノリの退化した姿かもです。
>>[90]

なし子の周辺にいる「パシリ」みたいな人って、「いじめられっ子」っていうか、権威主義って感じがしますね。自分が権威に従う方の権威主義。

私はなし子をある種の人格障害だと思っています。で、そういうパーソナリティの人間の餌食になるのがそういう権威主義の人間。こういうのは主従の共依存関係に容易に陥りそうです。

司馬伯恭さんのお話をうかがっている分には、司馬さんはそういうのとはちょっと違うかなーという気がしています。精神科医でもない素人の私があんまり偉そうに言うべきことではないと思うのでほどほどにしておきますが…少なくとも、私が大嫌いな権威主義とは違うかなと。
>>[094]
モノホン直球ど真ん中なオタク趣味より、ちょいインテリ風味なサブカル(寒軽)の方が質が悪いのではないか?と最近は疑っています。


例えれば、大塚英志より中森明夫の方が質が悪い、みたいな 笑。
>>[96]

これについては後ほど言及するかも(笑)
ナチ須…
_________________________________

T.Katsumi‏ @tkatsumi06j
https://twitter.com/tkatsumi06j/status/909102623982108673
なるほど。こういうことなんだ。

「死体は使えるもの」
「医療における宝の山」

だから医学の見地から「ナチスは偉大」と冷徹に言い切れしまうのか。理屈は分かった。でもやはりナチスや731については、この理屈は通じない。それは、「どう」その『宝の山』が築かれたかが問題だから。

https://twitter.com/tkatsumi06j/status/909245694426279936
高須医師には、そういう『医師』であることから逃れられない倫理的・道義的責任ともう一つ、国の勲章などを授与されるほどの高名な存在として果たすべき責任がある。それは私財を費やして災害救援や途上国支援を行うことでも購いきれないほどの重責。
>>[99]が『ダーリンは70歳』(電子書籍版人差し指(下))で描いたように、高須さんは「サヴァン」な人であり、「アスペルガー」を患っており、生まれた時からどうしようもなくスポイルされており、時に「やることが小学生」であり、それでいて『医者』なのである。年輪に加えて、「変人」なのである。
東山紀之は左翼? パーフェクト左翼=パヨク(笑)
_______________________________

東山紀之が報道番組キャスター就任前に反差別、反戦の姿勢を改めて表明! 「炎上しても気にしない」発言も
2017.09.17
http://lite-ra.com/i/2017/09/post-3458-entry.html
 来月1日より、東山紀之が初めて報道番組のキャスターを務める『サンデーLIVE!!』(テレビ朝日系)が放送を開始する。

 報道番組が政権に批判的な姿勢をとると、「中立」のお題目のもと「炎上」が繰り返され、その一方『ワイドナショー』(フジテレビ)のような露骨な政権ヨイショ番組は賞讃される。ご存知の通り、現在の報道番組をめぐる状況は暗澹たるものになっているわけだが、そのなかで東山はどのような報道番組をつくっていくのだろうか?
 そんな新たな挑戦に向けて、東山は「AERA」(朝日新聞出版)2017年9月18日号でインタビューに応えているのだが、キャスターを務めるにあたっての意気込みをこのように語っている。

「僕の場合は、自分の中にマグマみたいなものがたまっているので、それを思い切り出していきたい。幸いスタッフも、どんどんぶつけてほしいと言ってくださっている。自分なりの「型破り」で挑むつもりです」

 東山が言う「マグマみたいなもの」とはいったいなんなのか。おそらくそのひとつは、現在の日本社会に横行する、差別やヘイトに対する怒りではないだろうか。
>>[102]
東山さんといえば子供時代からの在日コリアンとの交流から明確に差別に反対していたので、結構期待できますね。
そうだ、東山さんの子供の頃のエピソードに感動して少年隊のCDを買おうと思っていたのに、スッカリ忘れて買っていないや。
詩織さん強姦事件で、山口敬之を庇った悪名高い富田みつ美。
このオバちゃん、レイシストです。今更ですけど。パヨクなんて言葉は使う。詩織さんを在日在日と槍玉に挙げる。この反抗期の中学生みたいな文、本当にテレビキャスターなのかと疑います。
山口を様付けして個人崇拝していましたし。老害でしょうか?
>>[105]

この人よく知らなかったのですが、こんなの発見。
何か勘違いしてる。
片山さつきばりに、自分がまだ女性としてチヤホヤされる容姿だと錯覚してる

富田みつ美のオリジナルTシャツ
http://up-t.jp/info.php?type=item&id=9910000403375
>>[106]
うわ、富田はこんなもの作っていたのですか?
過去にミスコンに入賞した経験がある為か、過去の栄光を引きずっているのがわかります。しかし、女が強姦魔を庇うのが本当に理解できません。詩織さんに嫉妬しているのは間違いないのですが。

富田のTwitter、本当に痛々しいです。あちこちに噛みついて醜態晒しています。
https://twitter.com/sevenofmimi

ログインすると、残り70件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

「在特会」を許さない市民の会 更新情報

「在特会」を許さない市民の会のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。