ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

岡谷北部中学校 長野県 北中コミュのなつかしのキーワード!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
北中時代のなつかしのキーワードを募集します。
北中生ならわかりそうなありきたりなものから、
仲間内でしかわからないようなマニアックキーワードまで何でも良いです。

とにかく僕が思い出すのは学校の直前にある
スポーツショップの「アサヒドー」です。

コメント(31)

「アサヒドー」懐かしいなぁ!笑
まだあるのか?あの兄弟が懐かしい!
キーワードといえば音楽の先生の「関バァ」
もう20年前に居た先生だから
知らないか!?

それに、いくら何でももう死んでるか!?笑
あー関バぁ
いたねー

うわさの”青い○脈”を目の前で歌ったは私ですw
おいら、関バァの自宅知ってたり^^;

おいら的には「増屋」かな。正式名称「佐藤増屋商店」正門のならびにある雑貨屋w
お初です。
アサヒドー、増屋、笑いました。
仕事中にもっと、笑っちゃったのは、「関」
俺なんて、関バァの家に行ったことあるぞ。
ちゃんと、遊びに。
何で行ったかは、全く覚えていない。
ぞうきんがけをさ、すげえやらせるのね。音楽室の。

青木っていうスーパーみたいなの、近所にあったでしょ?北中の。
トーハツも。
残念ながら、トーハツマリーンは駒ヶ根へお引越ししてしまいました。
http://www.tohatsu.co.jp/

今現在あの場所はどうなっているかは・・・、今度調べてみます。
ひろさん、ありがとうございました。
帰省しても、なかなか今井新道のあのあたりは通らないことに今、気づきました。
もう少し下の岡工のあたりはよく通るのですが・・・。
駒ヶ根にお引っ越ししたとは初耳でした。
初めまして、関先生のあだ名は「コッペ」でした。技術の立石先生は「ポックリガンジー」でした。数学の望月先生は「もっちゃん」で、あとは覚えていません。新校舎で一年間だけ過ごした記憶があります。竹村っていう体育の先生がいたなー、もう一人五味ってのも・・
伍三八参さん、そうですね、そうですよ。コッペでした。関先生のあだ名は。なつかしいなぁ。僕は新校舎は知らないので、関先生って、本当にいくつだったんだろう?すごいなぁ。
ご健在ならば今は80代くらいでしょう。当時は厳しくて理不尽な意見を言うように見えてクラス中で嫌ってましたが、心根は大変優しい方なんでしょうね。家は確か下諏訪のジャスコ通りに国道から右折する交差点の角だったと思います。
そうですね。
僕が遊びに行ったのは、在学中だったか、卒業した春休みだったか忘れてしまいましたが、ずいぶん優しくしてくれて、友人一同、驚いたことを覚えています。なぜ遊びに行ったのか、全く覚えていないのですが。
美術に黒田先生っていましたか?黒田先生の家にも遊びに行ったんです。秋宮の近くで。カレーをごちそうになりました。
居ましたね、いきなり口で鉛筆を咥えて絵を描けってのが初回の授業でした。薬師寺の高田後胤(字は失念)住職の著作には黒田先生の事が書いてあります。その直前まで美術を教えてた長田先生ってのがめちゃくちゃ可愛かったんですが、私が二年になった時に寿退職されました。
あれ、門仲屋さんも南高ですね・・自分もです。
ああ〜〜
懐かしい!!!
miyaROCK! さんとか、たぶん同学年ですよ!!
ちなみに2組でしたよ〜〜

私が卒業するときに、関先生も退職されたんですが
その際、卒業生と抱き合ってないてて
ちょっと感動しましたよ〜〜
13>拝見しましたが、私のがずっと上でした。

関先生ってそれだけ長かったんですよ。貴女はまだお若い感じですもんね。w

抱き合うシーン、私もご一緒したかったです。
コッペ、なつかしぃですね。2年にあがる時に退職されました。父親、母親、叔父、兄と、最後の年に自分もご指導受けました。
体育の五味さん、1年次の担任でした。その前は兄が3年間五味さんのクラス。僕が2年に上がるときに、当時荒れていた長峰に移っていきました。
北中は、今年南側の校舎を立替、来年度から使うみたいです。生徒会役員を歴任した人だけに「寄付のお願い」のお手紙が来たというのは本当なのかな・・・。
>マロンさん
マジっすか!?
2組・・・
懐かしいなぁ・・・汗
よく2組のヤツ数名が7組に来てたなぁ・・・
はじめまして。
コッペの名前を見て、ビックリ!!
書込みさせて、頂きました。
結構、居るんですね。(笑)
自分も、母と、2世代に渡りお世話になりました。
マイフレンド イズ ギンガ ですよねー
近くの肉屋の「ハムカツ」かなぁ。
肉屋の名前忘れたが。
「藤森泰子」先生。
知ってる人よろっわーい(嬉しい顔)
ナイスなトピだー!

かなりおやぢなあたし的には…
壁に穴開きまくりなプール更衣室(笑)

昔は木造でさ〜
天井吹き抜けで…

ログインすると、残り6件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

岡谷北部中学校 長野県 北中 更新情報

岡谷北部中学校 長野県 北中のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング