ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > その他 > 神示系人シンジケート > トピック一覧 > 「ひふみの太祝詞」

神示系人シンジケートコミュの「ひふみの太祝詞」

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

これだけの音で、言語の数が何十萬言あってもヒフミの言本で、これを言い現す事が出来るのである。

その言本は、言葉は単なる音響ではない、物質的の振動に過ぎないと見るべきではない。

言葉は音であり、振動であると同時に思想であり、精神であり、霊である。

故に言葉のない所には思想はなく、精神なく、霊も存在しないのである。

故に正しい言葉を選んで伝えなければならない。

外来の宗教や宗門(仏教、キリスト教)がまだ来なかった時(平面、五度の岩戸開き)、日の本の宗教行為は、神人一体の道であり、真の「惟神=カンナガラの道=嘗て神が歩んだ道を子が歩む心」であった。

神を中心とする道であった。
これを神道と言うのである。
そして惟神道(かんながらのみち)というのである。

この真の宗教的行為を始められた国常立大神様が、今度の七度目の大立替え立直しをされるのである。

この日文字は一二三であって一種の秘儀を有するものといわれておる。

この「ヒフミ」には言霊が宿っておるから不思議な力が現れるのである。

此の「ひふみ」は鎮魂(魂を落ち着け鎮めること)の法でもある。

一二三、神歌の太祝詞は三、五、七に区切って奏上しなければならない。



ひふみ よいむなや こともちろらね

しきる ゆゐつわぬ そをたはくめか

うおえ にさりへて のますあせゑほ

れ〜け〜


1)ヒフミヨイ ムナ ヤコトモチロラネ

此の十五字の意味する所は、宇宙間の生物、森羅万象は恩顧(全てのものの恵みを受けること)により生(活生命)を亨(身を捧げる)くるものなり。我々は日常生活の就中には全て、日の神、月の神の慈しみによること至大なり。

2)シキルユヰツワヌソヲ

此の十字は、日月の神は常に死・老・病の苦悩を去らしめ、悪神・悪魔 (一神の神FM)をして憑依する能はしめ(永遠の生々化育の発展を計り給う)。

3)タハクメカウオエニサ

此の十字は、陸の耕地は年々豊かに富みならしめ、海の魚は日毎に獲物あらしめ給う。

4)リヘテノマス

此の六字は、老若男女を問わず黙々として悦びて働き以て日月の赤子をして相和し悉く餓ゆること無からしめよ。

5)アセヱ

此の三字は、朝に出て日を背に汗し、夕に帰りては陰陽和合の喜びをたのしみ。

6)ホレケ

常に熱烈に日の神、月の神の出現を祈り且つ拝せよ。


言霊は「まこと霊」である。
まことのことは「口」であり、言は「心」でもあり、事は「行」でもある。
それで、まことは「真言」であり、また「真事」である。

「言」は心であり「事」は行いであるといえる為には、言った言は必ず之を行って言行の一致を示さねばならないのである。

「まこと」は抽象的な非人格(思いやりのない)ではなく、人格的な誠心である。

即ち口と心と行。

この三つ揃わなければ今度の大峠は越せぬ。

一つだけでも悪魔、二つだけでも御用は出来ぬ。

言霊は言葉によって現われ、言葉は人によって語られるのである。

誠心、即ち赤子の心、浮き心(他の人に浮く力を与えるもの)、正しき直(まっすぐに見る)き心を持って語る言葉に言霊が宿る。

言霊の宿れる言葉に力があり病を癒し、起死回生の奇跡をすら現わす事が出来る。

「ヒフミを唱えると第一神霊(第一種文字四十七文字・言葉の初め)を慰め萬の災いをして幸に帰することなり」「天つ神、地の神の道に導りたまはく、もし痛むところあらばこの十(タテ・ヨコ)の宝をして(ヒフミヨイムナヤ)と謂ひて、ふるへ(元のマコトの姿で)ゆらゆら(玉や鈴=玉は魂・鈴は言葉が触れ合って鳴るさま)とふるへ此の如く之を為せば死人も生き返らむ=本来の人間の姿によみかえる意」と、日月神示にある通りである。

言霊の根源意味を知って言葉の恐ろしさがわかったであろう。

この文拝読すれば色々の現象が出ると申してあろうが、今の人間は体に現実に目に見せねばわからんから。

これからは其方らが納得なされるように「事」を起こして進めるぞ。

「覚悟」なされよ。「開真」なきモノには神の力は見せんぞ。

色々の現象の出るモノは見込みある証拠で、勇んで働けよ。

どこにおろうと神は見通しであるぞ。

この地上界おろか幽界に逃げようとても、神が殺しに行くぞ。

助ける人間は(〇九十の人)何処にいても助けてやるぞ。

心配せずにマコト貫いて下されよ。


<参考>
http://homepage3.nifty.com/gunsoh/omairi2.htm

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

神示系人シンジケート 更新情報

神示系人シンジケートのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング

mixiチケット決済