ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

外国人力士の四股名を考えるコミュの琴欧州(ブルガリア)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
stichさんのご提案にしたがい、琴欧州について考えてみたいとおもいます。
何といっても9月場所は彼の実力が知れ渡り、知名度が全国区になりました。
「欧州」というあまりに大ぐくりなネーミングへの疑問から、このコミュをつくるきっかけとなった力士です。

彼の後継者として、ハンガリー出身、千賀ノ浦部屋の「舛東欧」というこれまたアバウトな力士がいますが、それは改めて論じていきたいと思います。

<参考>
http://sumo.goo.ne.jp/ozumo_meikan/rikishi_joho/rikishi_2510.html
佐渡ヶ嶽部屋
本名:カロヤン・ステファノフ・マハリャノフ  
生年月日:昭和58年2月19日
出身地:ブルガリア・ベリコタロノボ
身長:204.0cm
体重:143.0kg

コメント(24)

ブルガリア出身だけに、「琴洋具瑠都」はいかがでしょうか。
nejyさんのアドバイスに従い、四股名付けルールを、トップに記載してみました。確かにルールというか方針は、必要かもしれません。

また、たぶん、力士の読みかたについては何のルールもないと思います。当て字もありということで行きたいと思います。

琴雅李亜は、ヒップホップのグループで、かつてドラゴンアッシュとも競演していた「ラッパ我リヤ」を思い出しますね。男らしい野性味を感じます。

琴薔薇(ことろうず)は確かに彼の甘いマスクにもぴったり合いますし、彼の化粧回しに薔薇が描いてあれば、絵になりますね。

琴春歓(ことばるかん)は素晴らしいと思います。強さとさわやかさ、そして相撲への愛が凝縮されていますね。
そうですね。
今のところ、琴薔薇(ことろうず)が最有力ですね。
それでは、我々コミュメンバーは、今後彼のことを勝手に
「琴薔薇」(ことろうず)と呼んで応援して参りたいと思います。

ただ、もし他に思いついた四股名があれば、遠慮なく投稿してくださいね。
琴薔薇、琴春歓。
どちらも的を得ていて素晴らしい。巧です!

nejyさん、いいネーミングセンスですね。
そんなnejyさんに従って
カロやんを琴ローズと呼ばせていただきます!
北海道には、千代の富士&千代の山記念館、北の湖記念館、大鵬記念館など、魅力的なスポットがあります。

来道の際は是非これらにお立ち寄りください。

僕は千代の富士記念館には行ったことがあります。
二回ほど。

函館より更に南にあるのでかなり遠かったんですがね。

館内には土俵があり、しかも入れる!!!!
当時の映像も見れたりするので嬉しい限りです。

お土産にフェイスタオルや箸など買いました。

また、八月上旬には九重部屋のみなさんが合宿にくるそうです。知って入れ歯行ったのに。。。
「琴欧州がCM業界参入へ」
http://www.nikkansports.com/ns/sports/sumo/p-sp-tp1-051012-0017.html

「琴欧州、バック転」
http://chuspo.chunichi.co.jp/00/sumo/20051007/spon____sumo____000.shtml

アイドル化してきました。
琴欧州が国民的人気になる前に、四股名変更を提案しましょう。
ええぇ。。。
琴後方回転とかなったら嫌じゃー

ログインすると、残り17件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

外国人力士の四股名を考える 更新情報

外国人力士の四股名を考えるのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング