ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

曾我 蕭白コミュの『雲龍図』が観れる

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
特別展「ボストン美術館 日本美術の至宝」
http://boston-nippon.jp/

会 期 2012年3月20日(火・祝)〜6月10日(日)

会 場 東京国立博物館 平成館 [上野公園]

開館時間 午前9時30分〜午後5時

※ 金曜日は午後8時、土日祝休日は午後6時まで開館
※ 入館は閉館の30分前まで

休館日 月曜日 ※ ただし、4月30日(月・休)は開館

コメント(12)

ふおおお!
情報ありがとうございます!行きます!!
チケットすでに購入済みです!
とても楽しみです。
大阪は来年ですね、気長に待ちます 楽しみわーい(嬉しい顔)
情報ありがとうございます。
こうした情報が得られ、また感想を交換できるのは、ミクシィのコミュニティのすばらしいところだと思います。ぜひ、ミクシィはコミュニティの重要さをもう一度見直して欲しいです。
ポスターに蕭白『雲龍図』がアップで起用されていて嬉しいです。
駅や他美術館等に貼られはじめましたね!
みてきました!
お花見で公園は混んでましたが
博物館はすいていて見やすかったよわーい(嬉しい顔)
名古屋でみてきましたー(*´▽`*)
良かったー!!
つ、遂に雲龍図とご対面。想像していたより、小さく感じましたが、
迫力はなんとも凄かった。画力としての迫力は圧倒でしたが、
龍の表現は、もうこれは茫然自失の我を見失った実に人間臭いような龍でした。
こんな龍の表現は見た事は無い。後にも先にも、こんな龍を描くのは蕭白ただ一人なんじゃ
ないか。曾我蕭白その人を垣間みる思いで、本当にこの作品を観れて幸せ。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

曾我 蕭白 更新情報

曾我 蕭白のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。