ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

marshall vintage modernコミュのなんでもいいんで、書き込んでください。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
まだまだ参加人数は少ないですが、徐々に盛り上がっていけばいいと思います。


なんでもいいんで書き込んでみてください。

コメント(21)

自分は愛用暦二ヶ月ほどです。かなり気に入ってます。

フットスイッチが純正以外も使えて、ダイナミックレンジスイッチが音量もう少し下がって、もっとEQ聞けばさらに使いやすい。てか、そうなったら自分の中で完璧なアンプになってしまう感じです。

そうなったらビンテージ要素が消えてしまうので、ならなくていいです 笑


それをどう使いこなすかも楽しみの一つです。


自分はお金がなくてヘッドしか買えませんでした。

セットで使ってる方の感想聞きたいです。どのくらい力が引き出されるのか?
昨日購入しました、JCM2000も所有しててそっちをメインに使ってたのですが、2チャンネルだと逆に使いづらく感じてたので歪み過ぎずボリュームでコントロール出来るので自分としては逆に使いやすいです。
これで足元がスッキリできそうです。
スタジオに2466がありすごく気に入りまして、今買おうか迷っております。
最近の歪みすぎるマーシャルがちょっと、と思っていたので。

50wでもいいかな、と思い2266も考えてます。
今日、楽器屋で試奏してきます!
買ってしまいました!
50wヘッドの2266です。僕もヘッドのみです。

今、昔から持ってる12インチ一発で鳴らしてますが、最高です!
来週ライブがあるので、早速実戦投入してみようと思います。

今度は家で鳴らせるように、12×2発のスピーカーを探してみようと思います。
2266Cを所有してます
2266C購入後、縁あって、1960AVを手にいれたので、
スピーカーは1960AVで鳴らしてます
見た目は少し変ですが、やはり2発より4発のほうが
音が良い気がします

いやーこのアンプいいです!キャビも買ってしまいました

しかしリバーヴが微妙じゃありませんか?

前使っていたアンプ(オレンジ)のスプリングリバーブが良すぎたからそう感じるのかな?

そこまで求めちゃいけませんよね ごめんなさい
リバーヴは確かに・・・惜しい!って感じですよね!
もっとエグい効き方して欲しかったかなあ。

でもホントにいいアンプですよね。
今のところ5人しかコミュ参加者いないみたいですが・・・売れてないんでしょうか?
手前味噌で申しわけないのですが、ライブで2266を使った時の映像です。
よろしかったらご覧ください。

http://jp.youtube.com/watch?v=aOOKxV5dNSY

ダイナミックレンジはLOW,MID BOOST OFFでほぼアンプ直です。
50wなのでマスターは7くらいまで上がってました。
自分は2466のヘッドだけを買いました。

スタジオで1960Aと1960Bで試した結果1960Bの方が相性が良い様な気がしました。

やはり専用キャビ出ないと本領発揮は出来ない様ですね〜。
自分も2466を使ってます。もう一年位使ってますねあせあせ(飛び散る汗)

自分の所はメタルバンドなんですけど、レスポンスがバッチリなので、フルピッキングが生き生きします。
滅茶苦茶に使いやすいアンプとは言えないですけど、音は最高に気に入ってます。
はじめまして!
僕は2266ヘッドと専用キャビの425Aの組み合わせです。

まだ使いはじめて2ヶ月くらいなんですけど、
セッティングに色々試行錯誤してますあせあせ(飛び散る汗)

当初ダイナミックレンジHIGHで音作りをしていたんですが、
今現在はダイナミックレンジLOWでミッドブーストOFF,
クリーンからクランチになるようにして、歪みはペダルを踏んでます。

弾いているのが楽しくなるアンプですね。
最近、真空管が1本いってしまってついでに全部取り替えたんですが

KT66ばか高い!1本6000円ぐらいします。

皆さん気をつけてください。
遅レスですが、KT66は高いですよね。やっぱし流通量が少ないからでしょうか?
真空管は専門店が質も良く、マッチングもとってくれるので安心ですよね。
自分はhttp://www.vintagesound.jp/でよく買っています。ペアで7000円くらいからあるみたいです。

あとは秋葉原の専門店だと意外と掘り出し物があって、ペアで5000円くらいでありました。ただちゃんと作動するかは…?

もっとこのマーシャルのシリーズが売れれば(笑)安くなったりするのでしょうかね!?
はじめましてexclamation ×2
私はこれから購入予定ですグッド(上向き矢印)

爆音で鳴らせないのでコンボを買おうかと思ってますわーい(嬉しい顔)
初めまして。
2266C昨日届きました!
素晴らしいです!
初のマーシャルなので興奮してます♪
ずっと弾いてたいウッシッシ
いつも行ってるスタジオ(神田のバンブルビースタジオ)に100wの2466があり、自分は50wの2266なんですが、その音の違いが最近良くわかるようになって、どっちもいいなあ、2466も買いたい、と思ってしまいました。音量はそんなに差を感じないんですが、歪み始めの感じと、ハイの出方がけっこう違って聴こえます。シンプルなアンプですが奥が深いですね! キャビも色々試してみたいです。
はじめまして。

2年前から2266 50Wのヘッドを使っています。
キャビは前から持ってる1960Aを使用。

このアンプ人気ないんですかね?
私はこのコミュ39人目でした。ええ音するのにね。

4インプットのマーシャルのインプット1と2をリンクさせて使ったことない人には、音の作り方がわかりにくいのかもしれませんね。
そこがこのアンプの人気の出ないところじゃないか?と思います。
ボディとディテイルの2つのつまみの調整でほぼ音は決まる。
EQは気持ち程度。そう思うと使いやすいかと思います。

古いアンプの良いところと新しいアンプの良いところを併せたもった良いアンプだと思います。

欲を言えばフットスイッチでMIDブーストのオンオフができればありがたいです。
不満はそれだけですね。
はじめまして!!
5155kと言います!!
Marshall VintageModern 2466を購入したんですが、持ってるキャビがModefour用のMF280Bしかありません!!
これってやっぱあわないですかね??

ログインすると、残り4件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

marshall vintage modern 更新情報

marshall vintage modernのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。