ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > 趣味 > 東北AFVの会  > トピック一覧 > 第8回無事終了ありがとうござい...

東北AFVの会 コミュの第8回無事終了ありがとうございました&アンケート集計結果公表

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

 日曜日に開催された東北AFVの会in仙台に参加された皆様、大変お疲れさまでした。
 この度の東北AFVの会も大変盛会の内に終了することができました。
 皆様、まだ開催の肉体疲労(肝臓疲労も!)が抜けない頃とお察ししますが、お体御自愛くださいまして、次のモデリングに十分備えてくださいますようお願いいたします。
  ・・・さて、当会開催の際にご記入いただいたアンケートについて、集計結果を公表いたします。
 なお、アンケートの回収率は約70%でした。

有効:46
無効:2(無記入)

 ,ょうはどちらから参加されましたか? 

□東北圏
〇青森県:3人 〇岩手県:5人 〇秋田県:8人 〇山形県:4人 〇宮城県:15人 〇福島県4 人

□関東圏
〇東京都:3人 〇栃木県:1人 〇埼玉県:1人

□その他の圏域
〇静岡:1人  〇新潟県:1人  

以上、46名回答


◆ー_鵝開催する場所は何処が良いと思いますか?

〇宮城県:11人 〇山形県:11人 〇福島県:11人 〇青森県:6人 〇岩手県:4人〇 秋田県:2人 
以上、45名回答


 参加部門の部門数は?

□多いと思う :4人 □少ないと思う :4人 □ちょうど良いと思う :37人

以上、45名回答


ぁ〇臆檀門の種類は?

□よいと思う :34人 □変えたほうが良い :3人 □どちらでもよい :8人

〜上記〔変えた方が良い〕と回答された方のみ、どの部門だと思われましたか?よろしければその理由もお書き添えください。

  部門名(テーマ部門)):理由(自衛隊を取り上げるのであれば国連軍(UN)もお願いしたい。
  部門名(テーマ部門):理由(ミニスケール部門)
  部門名(テーマ部門):理由(レジンキット部門:インジェクションキットが増え、しだいになくなりつつあるレジンキットをもう一度見直す機会とするため)

以上、45名回答

 
ァ‥賈AFVの会に次回も参加したいと思いますか?
□思う :34人 □思わない :0  □わからない :11人

以上、45名回答


・・最後に、ご意見、ご要望と思われる書き込み

〇会場がせますぎるのは今後の反省点かと。
〇会場をもう少し広い所にした方が良いと思います。
〇会場はもっと広い方が良いと思います。
〇次回、仙台でやる時は会場広くしましょう。
〇AFV 以外の展示、受賞。
 
 こちらのアンケート集計結果から見える会の反省点として、アンケートの回収率の悪さ=投票参加率の悪さになります。
 挙げられたご意見、ご要望、やクチコミから推察される要因として、会場のスペースにゆとりがないため、ゆっくり作品を鑑賞して評価しずらかったことが挙げられると思います。投票欄も金賞のみ記入といった例もありました。

 今後の仙台開催の課題として、今回エントリー参加した70名を目安に大き目の会場確保が必要になるのではと思われます。

 次回開催の要望としてやはり南東北3県(福島、宮城、山形)が多かった。
 参加するモデラーの所在も宮城県を中心にした南東北、関東圏が多かったようです。
 これらの地域に東北AFVの会を誘致して責任をもって開催、運営が可能な個人、団体の代表者の方がいらっしゃいましたら、東北AFVの会担当者までご連絡ください。
 それ以外の北東北地域の方でももちろんけっこうです。

 
 以上、このアンケートの結果は今後開催する東北AFVの会の運営に参考として生かしていきたいと思 います。

ご協力ありがとうございました。

コメント(4)

運営お疲れ様でした(`_´)ゞ人数が多くなると大変ですね。
皆様ほんとうにお疲れ様でした。実行委員会代表としてお礼申し上げますと共に、会場設営時からの混雑で進行準備がギリギリ追われ手間取ってしまった事、私の事前準備指揮の甘さをたくさんの方に助けていただいた事に感謝いたします。正直「しばらくやらない!」と「次はもっと上手く出来る!」が混沌としていますw
>>[2]
 この度は実行委員代表として最先頭に立たれ、心身ともに一番お疲れになったはずです。
 まずは、ゆっくり休まれてお体ご自愛くださいませ!
 会の運営なんて毎回反省することが多くて、反省内容を肴に数回飲み会を開けるくらいですよ(笑)
 今回の仙台は開催に漕ぎ着けただけで成功だと思うし、会場のスペースなんて人それぞれの感じ方で、アンケート担当している私からすれば、去年、一昨年より参加者からのクレームが少なかったのでは思います。
 過去開催メンバーのバックアップ体制も十分ではなかったと思います。
 この度のノウハウを活かして次回も是非しんた軍曹さんに引っ張って行っていただけたらと、今回の仙台大会を振り返って切に思います。
 これからもよろしくお付き合いの程よろしくお願いいたします。
 
運営お疲れ様でした!
非常に意義ある会だったと思います!
遂に南東北への突破口は開かれ、頑強な橋頭堡が築かれました〜Panzer vor!!

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

東北AFVの会  更新情報

東北AFVの会 のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング

mixiチケット決済