ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

Holmes!! in CAIRNSコミュの【ホルムズってどんなとこ?】

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント(2)

はじめまして、あやかといいます。
今年の八月から、ケアンズに3週間ほど語学留学とホームスティを考えているのですが、語学学校をHolmes College とSun Pacific Collegeの二つの学校で迷っています。

一般英語をフルタイムで学びたいのですが。。

?Holmes College は授業内容や雰囲気も含めてどうでしたか??会話力が身につくような感じでしたか?

?資料によるとフルタイムでも授業が13時に終わるみたいですね。フルタイムなのに午後空きなんて・・・。(普段大学では夕方まで授業みっちりなのに)授業時間が短くないか?と思ってしまうのですが。
その分、放課後を満喫できますよね☆☆
みなさんは、放課後どうされていましたか??


私は、今大学生なのですが、英語には高校以来あまり触れておらず・・。苦手でまったくしゃべれない状態です↓
3週間の短い期間ですが、苦手な英語に触れ、少しでも会話やリスニングができるようになれたらいいな。また、外国の友達も作りたいな。と思っています。

学校に関する、
感想・ご意見を少しでも教えていただけるとうれしいです☆
はじめまして こんにちは。
去年の春から夏にかけてホルムズに通ってました。
私は学校でたくさんの友達ができ、ホルムズ大好きな一人です。
雰囲気はフレンドリーで、私がいたときは韓国人が多かったです。
?の質問なんですが、1時にクラスでの授業が終わって、それからランチタイムがあったあと、2時から選択授業というのがあって、
会話、グラマー、TOEICのクラスから一つを選んで参加できますよ。 自主選択なので、参加しなくてもいいですし。
ちなみにSUN PACIFICは、少人数のクラスみたいです。
HOLMESは平均15人くらいのクラスです。
私もオーストラリアに来た当初は全然英語がしゃべれなかったんですが、英語をしゃべる場所にいると自然としゃべれるようになりました。恥ずかしがらずに最初はつたない英語でも、一生懸命さが伝われば、みんな理解してくれようとしてくれます。
物怖じせずにいろんな人と話をしてみるといいと思います。
これからいろいろ不安があると思いますが、楽しんできてください!! 

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

Holmes!! in CAIRNS 更新情報

Holmes!! in CAIRNSのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング