ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

豆乳ラーメン専門店豆禅事業計画コミュの豆禅NY支店計画

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
現在、進行中で〜す。わーい(嬉しい顔)

類稀なるご縁によって、引き寄せの法則が働いてます。

興味のある方は、こちらのトピに応援コメントしてください。

また、ご意見、ご感想、アドバイス等をお待ちしております。

豆禅は日々、走馬灯のように過ぎていくので、

進行するNYへの引き寄せを、こちらのトピに綴っていこうと思います。

コメント(6)

 
 「豆禅NY物語」〜You go NY!


マイケルとマーク松本が、豆乳らーめん専門店「豆禅」の

NY出店計画として、事業計画書を勝手に作るそうです。

マイケルのサイト
http://kyotofoodie.com/category/noodles/ramen/

マーク松本のサイト
http://wanderingcook.com/

1月21日の夜にマイケルから電話があり、

「僕より4倍すごい人を連れていきますから、明日朝豆乳らーめんを作って頂けませんか?」

「彼は12時の新幹線で東京に行かなければならないので、10:00に豆禅に伺います。」

でした。

やぶどきの最中で、盛り上がってたので、「はいはい、オッケー、オッケー」みたいな感じで、

返事しておきました。

もちろん、やぶどきが終わって、二人の女性のゲストが帰って、やぶさんが帰ったのは2:00すぎ・・・

1月22日の早朝

ちび足の会は10:30〜ですが、ランチまでに食事を用意すればいい話だったので、

10:00までに豆乳らーめんを用意するのは、過去に前例がありませんでした。

3時間しか寝ずに、6時起き。

お店の準備をしてから、子供達を起こして、朝食を超簡単に済まし、送って帰ってきて、

ダッシュで掃除、お店の準備をして、お二人がほぼ10:00丁度にご来店です。

日本人を連れて来たのかと思ったら、マーク松本さんは日本で生まれたけど、

1才の頃NYに移り住んだそうです。

彼は世界中の料理オタクだそうです。

世界の料理について、とても詳しく、本人も料理がとても上手で、彼の作るサイトは

マイケルの4倍、訪問者がいるそうです。(マイケルが20万アクセスなので、たぶん80万)

マーク松本とゆっくり、しゃべってる時間はなく、早々に帰って行きましたが、

「この味はNYには無い、お店を出せば必ず流行る!」と言ってくれました。
 


                        続く…

2月20日19:00〜22:30

「マイケルと事業計画についての打ち合わせ」

とりあえず、2〜3年以内に世界中に100店舗が目標です。
2日28日マーク松本京都入り

彼は豆禅インターナショナルコピーライトのレシピを担当するメインの人です。

世界中の料理を熟知しており、彼の作るサイトは80万アクセスあります。
3月1日ラッセルウォン豆禅入り

映画『LOVERS/ラバーズ』(原題「十面埋伏」、
英題「HOUSE OF FLYINGDAGGERS」、2004年/中国、119分)
のフォトグラファーをされた人です。

http://www.russelwongphoto.com/

豆禅の豆乳らーめんの写真をドデカイカメラで撮ってました。
フェイスブックでのやりとり。


Peko Pekoさん 3月6日 14:59 報告

明日は海外に行きます。新しい鍵を渡したいです。今日は時間がありますか?

帰ったら、豆禅インターナショナルのプロジェクト開始したいです。

主にマークと僕は作業しますが、本店の方を、もう少し工夫してほしいです。

そして、Taste Pilots (マークと僕) とのコラボの限定料理もしてほしいです。

宜しくお願いします。

マイケル

Minoru Yonekawaさん 3月6日 18:16

新しい家の鍵ですか?了解です。

今日の夜は貸し切りで営業しますが、21:00までなら大丈夫です。

豆禅インターナショナルへの工夫なら喜んでします。

テストパイロットのコラボ料理もお店で出しましょうか?

Peko Pekoさん 3月10日 15:26 報告

あっ、もう行って帰りました。鍵は今度宜しくお願いします。

豆禅インターナショナルを進んでましょう!

韓国でまた投資家と出会いました。

マークと僕は今月中にプロジェクトの企画書を作って、資金調達の活動に入りたいです。

近内に打ち合わせしましょう。週末は可能ですか?

宜しくお願いします。

マイケル

PS ソールは好景気です。おしゃれな街になり、日本料理が流行。

  豆乳らーめんもめっちゃいけると思いました!


Minoru Yonekawaさん 3月11日 22:21

週末のお昼はよんぽさんの一人芝居してます。

夜はイベントはありません、いつでも来て頂いて結構です。

タロウ

PSウンジュの友達がソウルは1年前から日本のラーメン屋が増えて来て、

  連日大行列で流行ってるって言ってました。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

豆乳ラーメン専門店豆禅事業計画 更新情報

豆乳ラーメン専門店豆禅事業計画のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング