ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > サークル、ゼミ > セッションレポ@払う > トピック一覧 > 【N◎VA】Say hello...

セッションレポ@払うコミュの【N◎VA】Say hello to New World【リサーチ】

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

◆“ラプンツェル”
〈社会:のば、アストラル、メディア、ストリート〉〈適切なコネ〉
10:とあるMMORPGプレイヤーの1人、初心者支援やゲーム内の面倒事などを積極的に引き受け、損得抜きで誰かに手を差し伸べられる人物。そのせいか、一部のプレイヤーに“便利キャラ”扱いされている。
12:『バサラ』とバディを組んで、ゲーム内の公式非公式を問わず様々なイベントを率先して盛り上げていた。現実世界では出来ないことがゲーム世界で出来ることが新鮮と度々口にしていたようだ。
15:つい先日、手術のためにゲームを引退することとなった。手術の実施の有無、成否等詳細は不明。しかし、『ニューワールド』というゲーム内で彼の姿を見かけたという情報もある。
→◆『ニューワールド』
16:本名は須佐美 千秋、14♂、◎バサラ 入院先のアドレスを入手。
→◆須佐美 チアキ


◆須佐美 チアキ
〈社会:のば、アストラル、ストリート、企業〉〈適切なコネ〉
12:元力生物・電磁(正)の二重属性を司る名門、須佐美家に連なる術師。父はソージロー、母はナチ、弟はキクヒコ。
とあるMMORPGでは“ラプンツェル”として、同ゲームプレイヤー達から便利キャラと思われつつも愛されていた。
→◆須佐美ナチ →◆須佐美キクヒコ →◆ラプンツェル
15:凡庸な父親を遥かに超える才能の持ち主。自身の身体に精霊・神を憑依させ、規格外の魔力を行使する術式を得意とする。
生来のアストラルに由来する病“マナ・リューケミア”のため、その才能をほとんど発揮できず、現在N◎VA市内の千早系列の病院に入院中である。
母親のナチの主導によって、M-BMTと呼ばれるマナ造成器官移植手術を行う予定となっている。
→入院先のアドレスを入手。
17:“マナ・リューケミア”は“魔力の癌”のようなものであり、遺伝子変異を起こした魔力造成器官が正常なマナの生成を阻害し、
血液や臓器に遺伝子変異したマナが侵入し、障害が発生、症状の進行により死に至る病。
現行のニューロエイジの技術はもちろん、アストラル界のあらゆる回復術でも治療不可の難病である。
現在、チアキは“マナ・リューケミア”の末期症状を発症しており、明日をも知れぬ命となっている。
→◆“M-BMT”(神業隠蔽項目)
18:病院内で所属不明のナースが度々彼の病室に足を運んでいる姿が目撃されている。
しかし、監視カメラ等の記録媒体は改ざんされており、その際の様子・外見などの詳細は不明。
→◆所属不明のナース
20:手術を前に、自分の命の価値、人生、そして、自分の命に見合うものは何か、自問自答を繰り返していた。
現在、チアキは病状の進行により意識を失った状態が続いているが、
彼の魂は半ばゴーストへコンバートされ、『ニューワールド』というゲーム内で何らかの準備を進めているようだ。
→◆『Say hello to New World』(神業隠蔽項目)



◆『Say hello to New World』
〈社会:〉〈適切なコネ〉
神業:須佐美家の司る元力:生物、電磁(正)の二重属性、生体電流操作をプログラム化し、
『ニューワールド』に接続したプレイヤーの特定の脳細胞、道徳心やモラルに関連する部位に電気刺激を与えることで、
対象の“良心”を活発化させることを目的としている。決断神経科学的な見地から既に研究がされている領域だが、
真教浄化派の持つ資金、設備、そして、イワヤトビルより奪取した人類の守護者、極致の哲学者の研究データを利用することで、
VRMMORPGを媒体として大規模・同時並行で進めることを可能とした。

この実現により、電気刺激を受けた者は行動基準に占める良心の割合が徐々に増すようになり、
人類は精神的平和主義を大多数で共有することとなる。

しかし、これは第一段階に過ぎず、この計画の真の目的は、
ゲームサーバーを人工衛星に搭載し、ウェット以外の全人類をゲームキャラクターにコンバート、
肉体的制約から解放された環境で、知的生命体の手の届かない宇宙空間にて、永遠の平和を共有することが最終目的である。

この実現のため、計画の主導者、須佐美チアキと協力関係にある真教浄化派はイワヤトビルを襲撃、
打ち上げ予定の人工衛星“彦星”と軌道の防衛システムを掌握した。

また、チアキは封印から解放され、力を失い精神世界を彷徨っていた魔神“ツラツストラ”と契約を交わし、
『ニューワールド』のプログラム、システム構築のために必要なベースとなる術式をくみ上げた。

チアキは自信の病の治療のために、弟が犠牲になる手術、“M-BMT”の真実を知り、
自問自答の果てに、自身の命の全てを使って、世界を少しでも平和な方向へ動かそうとしている。



◆須佐美ナチ
〈社会:企業、テクノロジー、アストラル〉〈適切なコネ〉
10:千早重工のエグゼグ、理化学研究所所長。旧姓は弘前。43♀、◎タタラ。神経質かつ上昇志向の持ち主で、一見冷たく見られがちだが、家族のへの愛情は深い。
夫は須佐美ソージロー、長男は須佐美チアキ、次男は須佐美キクヒコ。
→◆須佐美チアキ、→◆須佐美キクヒコ
12:次男キクヒコが何物かに誘拐され、行方の追跡・救出を後方処理課に要請。特設チームが設置され、リーダーに『エグゼグ』は指名された。
15:ナチ自身はアストラル能力を持っていないが、夫のソージローが元力生物電磁正の名門の出自。ただし、夫本人の才能はほとんど無い。
理化学研究所では先端技術の開発を務める一方、夫の協力を仰ぎ、アストラルとの医療技術の融合を目指していたようだが…?
18:長男のチアキの抱える“マナ・リューケミア”という病を治すため、“M-BMT”というマナ造成器官移植手術を行う予定。
→“M-BMT”(神業隠蔽項目)


◆須佐美キクヒコ
〈社会:のば、企業、アストラル、テクノロジー〉〈適切なコネ〉
10:誘拐された須佐美ナチの次男。生後数か月。病院内での検査中に何者かに連れ去らわれた。
12:まだ赤子ではあるが、高い精神感応能力の持ち主。◎マヤカシ(エキストラ)
15:出生後、そして、須佐美ナチが妊婦であった頃から度々検査入院や何らかの処置が施されていたようだ。
18:所属不明のナースが最後にキクヒコに接触していたようだ。
しかし、監視カメラ等の記録媒体は改ざんされており、その際の様子・外見などの詳細は不明。
→◆所属不明のナース


◆“M-BMT”
〈社会:〉〈適切なコネ〉
神業:マナ・ボーン・マロー・トランスポートの略。須佐美ナチが秘密裏に技術確立を進めていたマナ造成器官移植手術。
理化学研究所の設備、研究データ、実験動物などを私的利用し、長男のチアキの“マナ・リューケミア”を治そうとした。
臨床実験を繰り返す結果、チアキと魔力回路、DNA、その他諸々の適正を満たしたドナーが必要であり、それを満たすドナーは地球上には存在しなかった。
そのため、次男キクヒコを胎児の頃から遺伝子操作を加え、ドナーとして適したデザイナーベイビーとして出産した。
しかし、キクヒコは手術に耐えられる年齢では無く、“M-BMT”手術をすれば間違いなく死亡することが明らかになっている。
それでも、“マナ・リューケミア”で明日死んでしまうかもしれないチアキのために、
夫の反対を押し切りナチは手術を断行しようとしている。


◆所属不明のナース、あるいは“ラピス・ピヴワヌ”
〈社会:のば、ストリート、警察、アストラル〉〈適切なコネ〉
12:須佐美チアキの病室、須佐美キクヒコに接触したとされる謎のナース。監視カメラなどの記憶媒体に一切情報が残っていない。
15:巧妙に情報改竄が施されているが、改竄者の挑戦状なのか、あるいは招待状なのか、
キャスト達がこの情報項目をリサーチした瞬間、待ちかねていたかのようにロックが解放され、1つのアドレスが示されることとなる。
→所属不明のナースのアドレスを入手。
16:その正体は真教浄化派の工作員“ラピス・ピヴワヌ(瑠璃芍薬)”25♀、◎マネキン
工作員として必要な変装・潜入スキルに加えて、古今東西の毒草薬草に精通している。
ラピスラズリの石言葉は“健康・愛・永遠の誓い”
18:協力関係にある人物の要請により、須佐美 キクヒコを誘拐。現在は彼女の保護下にある。
また、“夜叉姫”と呼ばれるトーキーに千早重工重役の非人道的な実験に関する情報をリークした。


◆『ニューワールド』
〈社会:のば、テクノロジー、アストラル〉〈適切なコネ〉
10:現在ニューロエイジの市民達の間に爆発的に浸透しているVRMMORPG。王道ハイファンタジーな世界観と地球を模した広大なマップがウリ。
運営元は非公開であるものの、作り込まれた舞台とやりごたえのあるクエスト、魅力あるNPCがウケ、話題が話題を呼びプレイヤー数が急上昇中。
12:利用規約が良い意味でも悪い意味でも無いので、ゲーム内で発生するトラブルは自己責任となるのだが…
欲望に忠実なN◎VA市民達にしては珍しく、全うにゲームを楽しんでいる模様。
その辺りの規約的緩さと話題性、注目度から、企業や犯罪組織も次々と参入しているが、やはりトラブルや問題は起きていない模様。
むしろ、利益確保のために参入した企業の担当者が任務そっちのけでゲームに没頭する不可思議な現象が相次いでいるらしい。
→◆真教浄化派の動向、
15:ネームドモンスターの1体、“魔神”ツラツストラの第二形態撃破クエストがこのゲームの最難関らしい。
また、ゲームマスターとして“ラプンツェル”という名前が登録されている。
→◆魔神“ツラツストラ” →◆“ラプンツェル”
18:ゲームと接続中、一定周期でプレイヤーの脳の特定の部位に微弱な電気刺激が与えられるよう設計されている。
ただちの健康被害は無いものの、良い意味で精神的に変調をきたすプレイヤーが続出している。
特定の脳細胞に電気刺激を与えることで、対象の道徳心、モラルある行動を選択するように働きかける作用がある模様。
20:長き時を生きるアストラル界の怪物、“魔神”ツラツストラが蓄積した知識、経験をゲームとして電脳空間に再現したものが『ニューワールド』の正体である。
重厚かつリアリティのある世界観、クエスト、NPC…etc、それらは全てツラツストラの記憶を通して描き出した影の人類史そのものである。
この星の魔力が最も満ちていた時代、“星の勇者”と“魔神ツラツストラ”との間に結ばれた契約により創り出された神殿、
歴史の中で消失した神殿がこの『ニューワールド』のゲーム内に存在するとかしないとか。




◆“魔神”ツラツストラ
〈社会:のば、ストリート、アストラル、メディア〉〈適切なコネ〉
12:N◎VAで大人気のVRMMORPG『ニューワールド』でエンカウントするネームドモンスター。第一段階は地下遺跡でエンカウント可能。
年齢・性別不明、◎アヤカシ。
→◆『ニューワールド』
15:その正体は永き時を生きるエルダーであり、 『アヤカシ』とは世界の覇権を賭けて鎬を削った仲。
しかし、“星の勇者”に敗れた際にとある契約を交わし星の地下深くにて封印されていた。
ここ最近封印が解けたことにより、力の大半を失ったものの現界。“ラプンツェル”と新たに契約を結んだ様子。
→◆“ラプンツェル”
18:魔に堕ちたものの、かつては“信義”を司る神の一柱だった。この魔神を滅ぼすためには、“裏切り者の刃”が必要となる。
『ニューワールド』のゲーム内では、“裏切り者の刃”は勇者の墓で、星の勇者に認められたものに授けられる。
→勇者の墓のアドレスを入手。


◆真教浄化派の動向
〈社会:のば、ストリート、警察、アストラル〉〈適切なコネ〉
10:先日、真教浄化派“能天使”Black Cross"がイワヤトビルを襲撃、ケルビムとブラックハウンドの警備網を突破し、サーバールームから制御コードを奪取した。
12:奪われた制御コードは
1.打ち上げ予定の人工衛星“彦星”
2.軌道の警備システム
3.秘匿コード“人類の守護者”及び“極致の哲学者”
上記に関するものである。使用目的は不明。
15:運営元不明のVRMMORPG『ニューワールド』に多額の出資を水面下で行っている。
→◆『ニューワールド』
18:実働部隊として“ラピス・ピヴワヌ(瑠璃芍薬)”という工作員が活動中。
→◆『ラピス・ピヴワヌ』
20:本来、“Black Cross”と“White Torch"の両名が実行部隊として活動する予定だったが、
“金剛”と呼ばれる人物の指示で両名は後方待機を命じられ、実行部隊としての活動は金剛配下の“ジュエリーボックス”の1人、瑠璃芍薬が引き継いだ。


◆トゥデイニューストピックス
〈社会:のば、学生、企業、メディア〉〈適切なコネ〉
3:【トレンド】流行に乗り遅れるな!リセマラ大魔王影崎 黒子の人気VRMMORPG『ニューワールド』RTA実況![N◎VAスポ]
→◆『ニューワールド】
5:【報道】本日15:00より、千早重工理化学研究所所長須佐美氏の記者会見を予定、息子を誘拐された母の涙ながらに訴える心境とは―[マリオネット]
→◆須佐美 ナチ
7:【占い】朝から手札が低調ないて座の貴方へ、今日のラッキーアイテムはきしめんだぴょん!あーちゃんのお墨付きだぴょん!〔夜叉姫〕
8:【特集】目指せ銀河の最前線!理系男子の夢を乗せた人工衛星“彦星”の打ち上げに、アメリカン親父が密着取材[フロントリポート社]
9:【芸能】新世界の中心で二人の歌姫が愛を叫ぶ!?下北メルとメ口ディ(2文字は漢字のくち)の歌合戦18番勝負、ついに実現か!?[バークラーレコード]
11:【天気】本日七夕の夜は雲一つ無い夜空を眺めることが出来るでしょう、彦星と織姫は無事再会を果たすでしょう―[CNN]
12:【速報】N◎VA市内で電脳没入者が多数発生している模様、この事態に対し、いつになく透き通った目をした稲垣司政官(光手グアンショウ)は『なんもかんも浄化派が悪い』とコメント〔チャンネル99]

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

セッションレポ@払う 更新情報

セッションレポ@払うのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。