ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > スポーツ > 安美錦 > トピック一覧 > 平成29年9月場所

安美錦コミュの平成29年9月場所

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

トピが無いので立てさせていただきました。
重複したら消します。

東十両2枚目。
幕内復帰を目指して頑張れ!安美錦関!

コメント(47)

素晴らしい取組でしたね💕
マタドールのような華麗なかわし方でしたぴかぴか(新しい)
メンタル強いな〜指でOK
素首落としの決まり手にしても良いほどの鋭いはたき込みでした。
NHKの取材によれば支度部屋へ戻る前に
「インタビュールーム行かなくていいのexclamation & question
やっぱり安美錦は最高王冠ですぴかぴか(新しい)
3日目:徳勝龍に突き落としで勝って、3勝0敗。
初日から3連勝。

明日の相手は、十両4枚目・旭大星(2勝1敗)です。


今日は幕内での取り組みでしたが、やはり勝ったんですね。
このまま連勝して勝ち越してほしいです。
3人の横綱、大関・高安、宇良が休場の中で土俵を盛り上げてくれたと思います。

「敢闘精神あふれる力士」では、初日と2日目の十両1位は安美錦でした。
3日目は、幕内2位を獲得しています。
初日から3日目の幕内1位は阿武咲です。

https://sports.mb.softbank.jp/vod/player/14321
スポナビに動画がありました。
立ち合いは相手より低く当たり、相手より早く攻める。
絶好調だと思います。
関取 3連勝と好調ですね。土俵際が上手いですね。頑張れ安美錦exclamation ×2ダッシュ(走り出す様)衝撃
今日は残念でしたが、そんなには悪くなかったと思います。
安美錦、実はああいうふうに、はたきに気をつけながらジワジワ出てこられると苦手ですねf(^_^;)
そうやりそうな相手には素早く飛びこんでのスピード相撲にするのですが、今日は何となくフワリとした立会いになってしまいました。
明日で序盤五日が終わります。四勝一敗だと上出来ですね。何としても明日は勝って欲しいところです。
4日目:旭大星に押し出しで敗れて、3勝1敗。

明日の相手は、十両3枚目・大奄美(1勝3敗)です。


明日は勝って連敗しないようにしたいですね。
まだまだ長いですが、勝っていけば気持ちが楽になっていくと思います。
5日目:大奄美との立ち合い、安美錦は当たって左上手を取り、すぐに投げで両者の位置が入れ替わり、さらに投げで元に戻ると大奄美を寄り切ろうとする。
残す大奄美の突き落としのようなすくい投げに安美錦が落ち、すくい投げで敗れる。
3勝2敗。

明日の相手は、十両3枚目・琴勇輝(4勝1敗)です。


勝てませんでしたが、相手より先に先に攻めていく相撲を続けているので勝ち越せると思います。
大奄美は先場所の反則(髷つかみ)があったから負けられなかったのかも。
>>[15]
あの反則負けの相手でしたかf(^_^;)
連敗癖が無くも無い安美錦ですね…
琴勇輝も十両は不本意でしょうし、当たりが戻っていますね。
安美錦の今の本当の力=もちろんスルリとかわる巧さも含めて…明日の相撲はとても重要だし注目ですね。
今日の安美さんは一段と鮮やかでしたねぴかぴか(新しい)
シビれ〜ぴかぴか(新しい)💕
6日目:琴勇輝との立ち合い、安美錦は右張り手から右へ回り込みながらのとっくり投げ。
琴勇輝が転がって、とっくり投げで安美錦の勝ち。
4勝2敗。

明日の相手は、十両2枚目・東龍(3勝3敗)です。


何年か前にもとっくり投げで安美錦が勝ったことがあるような気がします。
珍しい決まり手で、スポナビの動画を見るまでどんな技なのか思い出せませんでした。
https://sports.mb.softbank.jp/vod/player/14478
今日は敢闘精神あふれる力士の1位獲得です。
>>[18]
2001年に決まり手を増やして「とっくり投げ」だそうです。
私が決まり手に凝っていた頃なら「合掌ひねり」だったかと思いますf(^_^;)

とにかく四勝二敗は好成績。
明日も期待です。
デイリースポーツネットニュース
「とっくりで一杯やりたいね」
https://www.daily.co.jp/general/2017/09/15/0010557182.shtml?pg=2
「連敗が止まったことがうれしいよ。きょうは間違えたら一気に持っていかれる相手だから思い切っていった。あしたからは相撲を取る」
ご機嫌な安美錦ですね。
今日もシビれましたぴかぴか(新しい)

あの変化は技だなって思いました指でOK

安美さんがいる時代の相撲が見られて本当によかったと思いました💕
7日目:東龍に上手投げで勝って、5勝2敗。

明日の相手は、十両6枚目・旭秀鵬(3勝4敗)です。


>>[20] 伊茶GOROさん

珍しい決まり手なのでやはりニュースになったんですね。
とっくり投げは初めてでしたか。
記憶違いでした。


見ていませんが、今日も勝って5勝目。
来場所こそは幕内に上がってほしいです。
敢闘精神あふれる力士は連続1位獲得。
>>[22]
いえ、安美錦は初めてということで、今場所少し前、やはり十両でこの決まり手がありました。
中日:旭秀鵬に押し出しで敗れて、5勝3敗。


結果だけ見ました。
後半になると疲れが出てくると思いますが、勝ち越しを決めてほしいです。
>>[24]
立会いに失敗した感じでした(;o;)
9日目:十両4枚目・豊響に叩き込みで勝って、6勝3敗。

明日の相手は、十両5枚目・竜電(6勝3敗)です。


見ていませんが、いい調子ですね。
現在の十両は6勝3敗がトップなので優勝争いに入ってほしいです。
う〜む…残念…
竜電相手に、はたきに失敗して負けました。
とにかく中盤五日間も三勝二敗で乗り切りました。
さて終盤戦五日間です。早く勝ち越して安心させて欲しいところです。
あまり誉められたことではありませんが、周りの力士の動向も気になり始めました。
幕内では徳勝龍が負け越しました。佐田の海も途中出場、星があがりません。この二人は幕内から陥落かな…
一方十両上位では琴勇輝が今日勝ち七勝三敗です。
二人昇進ならば安美錦と琴勇輝でしょうか?
とにかく勝ち越しが条件ですから頑張れexclamation安美錦びっくりマーク(アニメ)
10日目:竜電に寄り切りで敗れて、6勝4敗。

明日の相手は、十両5枚目・山口(5勝5敗)です。


今日は勝つような気がしていましたが、結果を見ると負けていました。
これで残り5日になりました。
早く勝ち越してほしいですね。
2ケタ勝利を目指してほしいです。
うまいですねー!
引き出し持ってますね〜ぴかぴか(新しい)

11日目:山口に叩き込みで勝って、7勝4敗。

明日の相手は、十両14枚目・大成道(7勝4敗)です。

勝ち越しまであと1勝になりました。
再入幕を狙うには勝ち越さないといけません。
明日は安美錦より番付が10枚以上も下の新十両力士と当たっています。
負けられないですね。
勝ち越しおめでとうございますクラッカー
トップ争いも維持。
勝ち越しですね!
すごいですねぇぴかぴか(新しい)
はやく帰って録画が見たいexclamation
幕内の出場力士や優勝争いがひどいことになっています。
それだけに十両の優勝争いを盛り上げて欲しいものです。
史上最年長の優勝トロフィーなんてね(^へ^)V
12日目:大成道に突き落としで勝って、8勝4敗。
勝ち越し。

明日の相手は、十両7枚目・英乃海(6勝6敗)です。


ここのコメントが増えていたので、今日は勝ったと思いました。
早く勝ち越せてよかったです。
十両優勝を争ってほしいです。
再入幕のためにも残り3日間は重要になります。
最年長優勝に期待しています。
この記事に笑いました。
「安美錦勝ち越しも、安室奈美恵と混同され、引退かと…」
https://www.nikkansports.com/m/battle/sumo/news/amp/201709210000527.html
>>[37]
間違えにくいと思うんですけどね〜あせあせ(飛び散る汗)
笑っちゃいますねー表情(嬉しい)
>>[38]
> 安美錦奈美恵…
どこかこういうキャラになるところが大物です王冠
13日目:英乃海に寄り切りで勝って、9勝4敗。
3連勝。

明日の相手は、十両11枚目・阿炎(8勝5敗)です。


9勝目で来場所の再入幕が濃厚になったでしょうか?
九州場所は必ず行きます。
残り2日も勝って十両優勝だと最高です。

安美錦と安室奈美恵が似ていると思ったことはないですが。
場所中なのに話題になったのは凄いと思います。
安美錦とアミノ式が似ていると言われている時期があったみたいですね。
14日目:阿炎に引き落としで敗れ、9勝5敗。

千秋楽の相手は、十両9枚目・天風(8勝6敗)です。


今日は負けちゃいましたか。
明日でやっと千秋楽。
まだ十両優勝の可能性が残っていますね?
千秋楽は勝って10勝してほしいと思います。
残念ながら優勝は逃しちゃいましたね…。
でも再入幕は確実でしょう手(グー)

すごいぞ安美錦指でOKぴかぴか(新しい)
来場所もますます楽しみ💕
あのけがをした時はどうなるかと思いましたが、
安美錦関の不撓不屈の精神でここまで帰ってこられたのが嬉しい限りです( ´∀`)

次の場所は終わりでなくまた新たな始まりです。
頑張って三役復帰を目指してくださいな。
私も陰ながら応援してますよ。安美錦関。
相手の立ち合いの乱れを怒ってみせたり、最後まで楽しませてくれた"十両"安美錦としての最後の報道ですね(^_-)
次からは相撲界最高の地位、幕内の関取安美錦です。
https://www.nikkansports.com/m/battle/sumo/news/amp/201709240000497.html
九州場所、今から楽しみですねぇぴかぴか(新しい)
千秋楽:天風に上手出し投げで勝って、10勝5敗。

十両優勝決定戦は安美錦、誉富士、琴勇輝、阿炎によるトーナメント方式。
安美錦-琴勇輝が組まれ、安美錦は突き出しで琴勇輝に敗れる。


十両優勝は逃しましたが、10勝したのはさすがです。
幕内だったら技能賞を獲得していたかもしれません。
4場所連続の勝ち越しで、2場所連続の2ケタ勝利です。
来場所は前頭12枚目くらいまで上がるような気がします。
九州場所でも活躍すると思っています。
幕内で39才になった安美錦を応援しに会場へ行きます。

ブログも更新されていました。
誉富士が十両優勝していたら、安美錦は旗手じゃなかったかも。
ブログの写真の横綱と安美さんの笑顔も最高でしたねぴかぴか(新しい)
精一杯がんばるとこんな笑顔になれるんだなあぴかぴか(新しい)表情(嬉しい)ぴかぴか(新しい)

ログインすると、残り7件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

安美錦 更新情報

安美錦のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。