ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > スポーツ > 安美錦 > トピック一覧 > 平成28年 九州場所

安美錦コミュの平成28年 九州場所

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

東十両8枚目です。

初日は十両九枚目・ 北磻磨と対戦します。

コメント(29)

初日:北磻磨に叩き込みで勝って白星スタート。

明日の相手は、十両7枚目・ 阿夢露(0勝1敗)です。

安美錦の勝った時は35%が叩き込みという決まり手の傾向がありました。
押し出しが22%で、その次にうっちゃりが4%です。
残りの39%はその他となっていますが、4%以下でいろいろな決まり手が入っていると思います。
2日目:阿夢露に叩き込みで勝って2連勝。

明日の相手は、十両6枚目・東龍(1勝1敗)です。

また叩き込みで勝ちました。
先場所よりもいいみたいですね。
まずは勝ち越しを目指してほしいです。
3日目:東龍に寄り切りで敗れ2勝1敗。

明日の相手は、十両4枚目・大栄翔(1勝2敗)です。


5日目と中日は会場で応援する予定です。
4日目:大栄翔との立ち合い、お互いモロ手で当たり、安美錦が思い切った叩き込み。
安美錦の右足は徳俵で残り、叩き込みで安美錦の勝ち。
3勝1敗。

明日の相手は、十両7枚目・旭日松(2勝2敗)です。


安美錦は土俵の距離感が冴えていると言われています。
下がった時はヒヤヒヤしましたが、余裕をもって徳俵で残した感じでした。

明日は会場へ行くので楽しみです。
今日勝てたのは良かったです。
明日も勝ってください。
大阪場所での幕内復帰を目指しましょう!
5日目:立ち合い、旭日松がノド輪で攻め、安美錦が土俵際まで下がる。
安美錦は右へ左へ動き回ったが、押し倒しで旭日松の勝ち。
3勝2敗。


6日目:十両11枚目・旭大星に上手出し投げで勝って4勝2敗。

明日の相手は、十両3枚目・ 徳勝龍(1勝5敗)です。


5日目は会場で観戦しました。
満員御礼でした。
中日も行く予定なので、安美錦が勝ってほしいと思います。
7日目:徳勝龍に寄り切りで敗れる。
4勝3敗。

明日の相手は、十両11枚目・青狼(6勝1敗)です。


明日は1敗の青狼が相手・・・
会場で応援します。
中日:立ち合い、安美錦は右下手を取ったが、青狼がノド輪で攻めて安美錦を押し出す。
押し出しで青狼に敗れて4勝4敗。

明日の相手は、十両13枚目・竜電(4勝4敗)です。

中日ということで人が多く、熱気が凄かったです。
十両以上でまだ休場者がいないんですね。
安美錦、4勝4敗なので後半戦に期待して勝ち越しを目指してほしいです。
9日目:すくい投げで竜電に敗れ、4勝5敗。

明日の相手は、十両3枚目・佐藤(6勝3敗)です。


3連敗。
波に乗って連勝してほしいです。

中日は、安美錦の通算出場が1575回となって、9位の安芸乃島と並んだ日だったようです。
安芸乃島の金星16個・三賞19回(共に史上1位)の記録が凄いですね。
対戦した横綱全員から金星獲得しているところは、安美錦と同じ。
10日目:押し出しで佐藤敗れ、4勝6敗。

明日の相手は、十両12枚目・大翔鵬(4勝6敗)です。


4連敗。
残り5日間をがんばってほしいです。
今場所、宇良と当たると思っていますがまだみたい。
ここらで勝ってくれれば流れが変わるはずです。
11日目:大翔鵬に押し出しで勝って5勝6敗。

明日の相手は、十両筆頭・千代丸(5勝6敗)です。


ここから連勝してほしいです。

九州場所では毎年パネルで写真を展示しています。
今年は九州出身力士が子どもの頃の写真など展示していました。
千代丸(鹿児島出身)の写真は多かったです。
千代丸の額に「にく」とマジックで書いていた写真がありました。
弟の千代鳳も枚数が多かった。
あ、安美錦も兄弟関取でしたね。
明日も勝って五分に戻しましょう!頑張れ!
今日も勝ちましたか。
明日も勝ちましょう。明日は大事!
12日目:立ち会い、モロ手で当たる千代丸を下から押し上げる安美錦。
安美錦が下がり、やや右へ回りながら千代丸を叩き込み、6勝6敗。
連勝で五分に戻しました。

明日の相手は、十両5枚目・宇良(8勝4敗)です。

今日はBSで見ていました。
やっと宇良と組まれましたね。
残り3日間で勝ち越してほしいです。
13日目:宇良に引き落としで勝って7勝6敗。
3連勝。

明日の相手は、十両14枚目・明生(5勝8敗)です。


ここに書き込みがないので、今日は宇良に負けたと思いました。
さっき結果を見たら勝っていました。
前に落ちないと言われている宇良を引き落としとは、どんな内容だったんでしょうか?

3連勝で勝ち越しに届く7勝になりました。
このまま連勝で勝ち越してほしいですね。

明日の相手は新十両ですが、すでに負け越し・・・
明生(めいせい)は鹿児島出身でパネルで写真を展示していました。

千秋楽の相手は誰だろう?
大砂嵐は休場しているし、里山かな?
宇良をもぐらせませんでしたね。勝ち越し 祈ってますexclamation ×2
14日目:明生に引き落としで勝って8勝6敗。
4連敗の後に4連勝して勝ち越し!!

千秋楽の相手は、十両10枚目・山口(8勝6敗)です。


明日は福岡出身の山口が相手です。
勝って白星を積み重ねたいですね。


宇良と当たるのが楽しみで、安美錦は寝られなかったようです。
http://www.nikkansports.com/battle/sumo/news/1743126.html

勝ち越して通算800勝達成!!
http://www.nikkansports.com/battle/sumo/news/1743595.html

引退を考えていたなんて・・・

>>[11] ゴウ@頑張れ熊本!さん
このコメントのおかげで連敗が止まり、連勝したような気がします。
>>[19]
皆さんの思いが通じた結果ですよ。
明日もしっかり勝って、十両上位へ上がりましょう!
安美錦関!最後まで頑張ってください!
千秋楽は残念な結果でしたが、
まあ勝ち越したし、まあまあでしょう。
15日間お疲れ様でした安美錦関。

初場所ではさらに元気な相撲を期待してます!
千秋楽:山口に叩き込みで敗れる。
8勝7敗。
2場所連続勝ち越し。

初場所の活躍に期待ですね。


九州場所の会場(福岡国際センター)へ行った時の画像です。

・安美錦ののぼり。
十両以上が番付順に並んでいます。

・隣りの福岡サンパレス。
九州場所60周年。
レストランには相撲にちなんだメニューがあります。

・入り口中央に立てられたやぐら太鼓。
朝と終わりに呼び出しが太鼓を叩きます。
・力士の名前が書かれたちょうちん。
前頭以上で番付順に並んでいます。
『5日目』と書かれたマット。

・『中日』と書かれたマット。
15日分あるようです。

・序の口が始まる前の土俵。
・十両土俵入り。
安美錦は太宰府天満宮の化粧回し。

・十両土俵入り2。
幕下の取り組みが残り5番になると、十両土俵入りが始まり、幕下の5番が行われます。

・5日目の取り組み表。
序の口、服部桜(式秀)を見てきました。
めちゃくちゃ細かった。
服部桜は過去に1勝だけしていますが、その相手が澤ノ富士(伊勢ケ浜)。
結果は澤ノ富士が一方的に服部桜を寄り切って勝ちました。
桃智桜(式秀)は39才、この日は勝ちました。
・中日の取り組み表。
力士最年長、46才の序二段・華吹(はなかぜ)。
だるそうに仕切りをしていました。
相手力士を引き落としでつんのめらせて、その姿を悠然と見ていました。
引き落としで相手が土俵から出たけど、踏み止まって向き直る相手もいるのでは?

・弓取り式の聡ノ富士。
39才。


・幕下・琴鎌谷。
佐渡ヶ嶽親方(元関脇 琴ノ若)の息子さん。
負けたけど、将来期待できそう。
千秋楽を終わりました。8勝7敗 勝ち越しました。おめでとうございます。
アキレス腱は 完璧には日薬が必要です。
踏ん張れるように、なるまで ガンバですexclamation ×2

琴鎌谷は負け越し 初めてかな。取り組み表で応援していました。
将来 期待してますexclamation ×2

伊勢ヶ濱部屋に新弟子 1度に9人入りましたね。

序ノ口の 優勝決定戦 小笠原 体格大きいですが 同部屋の、小さい時から
       勝てなかった 庵原に押し倒しで勝ちました。
       アナウンサーの紹介聞いてびっくりでした。

明日から相撲ロスになりそうです。
>>[27]

琴鎌谷は初の負け越しだと思います。
記事で取り上げられていたので見ましたが、去年の九州場所・中日で出世披露があった時に琴鎌谷がいました。
体はすでにできあがっている感じで、すぐに上がって来るなと思いました。

「けっぱれ安美錦」に小笠原と庵原と幕下優勝の照強が出ていました。
安美錦が序ノ口時代に同部屋の優勝決定戦に出た時のことも書いてました。
[28] スタさん  そこは抜かりないですよ。場所が終わったので。豊ノ島も発信していましたね。
 前相撲 2世の前田一郎もガタイでかいですね。

私は今朝 男で相撲部屋に入門 講談のような 猛烈な相撲稽古している夢で目が覚めましたわーい(嬉しい顔)

ログインすると、残り1件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

安美錦 更新情報

安美錦のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。