ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

羞恥心マナー向上委員会コミュの【地域別】甲信越・北陸支部

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
【山梨・長野・新潟・富山・石川・福井】



地域別のトピックです。

同じ地域に住む方で助け合えることを探してみませんか?

コメント(7)

富山の住人のりヲです。
この地域であるとしたら新潟か石川でしょうか。
もしあればどこにも負けないような素敵なイベントにしたいと思います(*O∪O艸)♪+゚
富山在住のゆみこぉと申します。
mixi以外に持っているブログでもマナーについて呼びかけています。
できることがあれば協力したいと思っていますので、
よろしくお願いします。
長野に住んでる学生です。

すごい思い付きで申し訳ないですが、小学生のとき避難訓練で習った標語をアレンジして、こんなものを作ってみました。


・「お」 … 押さない
・「は(または「か」)」 … 走りよらない(かけよらない)
・「し」 … 写真を撮らない

「お」は、周囲の人に迷惑かけないように、「は(か)」は、「お」にも通じますが、他にもメンバーにかけよって、怪我をさせたりしないように、「し」は肖像権などを守るために、という思いをこめました。


この「お・は・し(お・か・し)」を守っていきたいです。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

羞恥心マナー向上委員会 更新情報

羞恥心マナー向上委員会のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング