ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

あにまるケア.netコミュの里親募集中   子猫編(生後半年まで)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
里親募集中の子猫たちです。

必ず
?保護経緯
?子猫の性別や詳細
?保護先
?その他

質問や相談などは管理人および副管理人までメッセージでお願いします。

コメント(9)

スペースをお借りします!
現在、里親募集をしている子が3匹います。

2匹は私本人の保護猫で、残りは一時預かり中の子猫です。こちらも募集させていただきます。(このコの詳細は申し訳ないですが、私のプロフに保護主さんのブログリンクを貼っているのでそちらをご覧になってほしいです。)




*保護経緯
段ボールに6匹詰められて捨てられているのを保護しました。
見つけたきっかけは
「そこのトイレに子猫たくさんおったわ!」という通りすがりの人らの会話から
どういうことかと様子を見にいったらトイレの手洗いの下に段ボールが置かれていて、子猫がいました。

私が段ボールごとトイレの外に持ち出したせいかその場に人が集まってきたので
声をかけてみたのですが
「かわいいよね〜でも無理やわ」
「元に戻してきたら?きっと他の誰かが。」
「かわいそうだけどね…」

と、断られてしまい、全員保護しました。

他のコたちは呼びかけで無事貰われていき、残りはこの2にゃんだけです。


*子猫の性別や詳細
ミントとちょこた
そっくりなんですが、見分けかたとして、両手足に黒いブチがあるのがちょこた、両手足が真っ白なのがミントです。
共にオス
生後3ヶ月
エイズ、白血病は陰性でした。
ワクチンは後日予定しています。
トイレはきちんとしていますが、1日のほとんどをケージ内で生活させているのでケージから出した時にきちんとトイレでできるかは分かりません・・・
現在、お腹に虫がいるので虫下しの薬を飲ませました。
ノミ、ダニなどはレボリューションで駆除済み。


*保護先
大阪府の私の家でケージ内で保護しています。
ケージが2つあり、一つにミント&ちょこた、もうひとつに一時預かりのコを入れています。


*その他(写真について)
・保護当時の写真
・ミントとちょこた
・一時預かりのマルちゃん
保護
ありがとうございます。
大変だと思いますが、頑張ってください。
もし何かありましたら、いつでもご連絡くださいね。
皆様、応援&アルバムを見ていただいたりと色々ありがとうございます。
昨日8月7日、第一回目のワクチンと検便をお願いしに病院に連れて行きました!

検便にとくに問題はなく、無事にワクチンは済ませましたわーい(嬉しい顔)
元気いっぱいにあばれまくってくださるお猫さまですが
日に日にでっかくなりつつあるのでケージが小さくなったように見えます。。。








>chocoさん

こちらこそありがとうございます!
里親探しの大変さよりも、子猫たちの暴れっぷりの大変さに根をあげそうです・・・
どっからそんな体力が。。。ってくらい遊び続けてます。

日に日に大きくなっていくのがかわいいですうれしい顔
うちの日記をみて頂けば分かりますが…
気長に行きましょう〜♪
結構、早く決まるときもありますからね〜♪
しかし…
かわいいなぁ〜(*^^*)
>chocoさん

日記たくさん読ませていただきます☆
こないだの土曜日から、これまた白黒のワンもきちゃったので白黒ワールドです(´Д`;)


なぜに白黒ばっかり集まるんだろう???笑


我が家の飼い猫2匹も含めると、唯一、色のあるコは一匹だけという…この確率…





里親候補さんがいらっしゃったんですが、「引き渡しは家まで連れて行く」という条件が合わなかったということで白紙になりました。

引き渡しのときは里親さまの自宅までお連れします〜。
まだまだ引き続き里親様を募集しています!
頑張れ!
うちも、このまま行くと、今阿倍野警察に居るシーズーが来るかも…

重なるときは重なります。

白黒ワン…
大きいですか?

募集のお手伝いは出来ますので、写真Upしてくださいね〜
>chocoさん


犬は私のとこで育てます。
まだ生後1ヶ月くらいの子犬です。
そのつもりで譲渡していただいたんですが、なにぶん急なもので。
世話の仕方も分からず、アタフタしてます(´Д`;)


子犬の育て方についてアドバイスがあれば、ぜひアドバイスをお願いしますあせあせ(飛び散る汗)


シーズーちゃん、来ちゃいました??
大変ですよね…。

なぜ育てられないなら生ませたりするんでしょうね…
子犬はまたミルクでしょ。大変ですね。
私も昨年5匹…
生後2週間くらいだったかなぁ〜
今ならまだ5時間おきの授乳かしら?

飲んでる最中のオシッコ…
ティッシュで、刺激を与えて…

いっちょ前に、気張ってたり…

解ることで良ければ何時でもお聞きしますよ〜☆

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

あにまるケア.net 更新情報

あにまるケア.netのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。