ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ふしぎな部活動コミュの歴代の看板写真

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
コミュニティの看板は1枚だけしか保存できないみたいなので、保存用トピックを作ってみました。

まずは、初代看板の「西村京太郎先生」。
コメントは以下の通り。
『私が小学生の時に参加していた「地図旅行クラブ」をイメージして西村京太郎先生のお写真を掲げてみました』

コメント(15)

色調を地味目にしてみました。
これで多少目立たなくなるかと思います。
2代目看板として元のと改定後をのっけておきます。
上記のコメントを控えるのを忘れていました。

『※現在最強のクラブ活動として、kimiさんから情報提供のあった「えんぶりクラブ」をイメージした画像を掲げます。
 ※一応加工はしていますが出所は、デーリー東北新聞社のコンテンツです。
 http://www.daily-tohoku.co.jp/ 』
そして3代目の写真です。ぼかしてみました。

『※今回の看板選択の理由は、参加者のみぃさんが勧誘を受けた際の吹奏楽部員の皆さんのチームワークのよさです。
 ※一応加工はしていますが画像の出所は、映画「スウィング・ガールズ」ムックにかけられていた帯の写真です』
そして4代目……。

『※今回の看板選択の理由は、10月中に書き込みのあった鎧球部ことアメリカンフットボール部絡みです。
 ※一応加工はしていますが画像の出所は、立教アメリカンフットボール部の歴史紹介ページでした。
 ※写真のコメントは思いっきり間違っています。正しくは「清里の父」ポール・ラッシュ博士とおっしゃるそうです』
5代目ですが、決して嫌がらせではないのです、ごめんなさい。

『※12月の看板画像は、ntomeさんより情報提供のあった「キツかった思い出」より、大阪・四天王寺の祭“どやどや”関係に決定させていただきました。
 ※一応加工はしていますが画像の出所は、お祭りの写真コンテストのページです。その画像の一部を拝借しています。
 ※このお祭りで裸の人々に掛けられる水のことを「力水」というそうです。某飲料ではなく、真水らしいです。』
自分のコミュ一覧を見て、もしや!と思ったらやっぱそうでした。
まさか十数年後にこんな形で写真を晒されるとは(嘘)
これで、どやどやに興味を持っていただける方が増えれば幸いですw
>ntomeさん
「どやどや」開催はどうやら1月中旬みたいなので、もうしばらくこの画像にしちゃう予定なんですが……大丈夫でしょうか?

 その間に次回の看板ネタを考えなくちゃ!とか思ってます。
>山口小夏さん
了解です。この画像のせいでコミュ入るのを引いてる人も
いるかも(笑)
今年のどやどやは1/14だそうです。
http://www.jrx.jp/odekake/event/20343.html
>ntomeさん
 ……ということは、今日は「どやどやイブ」な訳ですね。

 自分で言い出しておきながら、チョッピリ後悔していますよ。
どやどやイブってえらくムサイ響きだなあ・・・。
わが母校の体育会系1年生にとっては、明日は忘れられない一日
となることでしょう。かわいそうに。
めげずにネタにしてやるくらいの勢いで望んでもらいたいところです。
6代目の写真を、既にどこかで見たよ、という方ごめんなさい。

『※1月の看板画像は、お正月挨拶トピックで話題の出た「箱根駅伝」にちなんで、感動するゴールの瞬間をアレンジしたものを選択しました。
 ※一応加工はしていますが画像の出所は、ちょっぴり妖しそうな雰囲気の通販サイトです。実際に販売されている商品写真の一部を拝借しています。
 ※運動をする2時間くらい前に、アミノ酸を摂取すると脂肪の燃焼に大いに効果があるのだそうです。』
上のデザインって

グリコのマークのアレンジなんですよね〜
こうやって見るとかっこいいんですが、逆に「にやり」としてしまうんですよね。
7代目は、今迄で一番フツーな写真です(ネタ切れ感満載?)

『※2月の看板画像を結局替えられませんでした。ごめんんなさい。
 ※3月の看板画像は、1月に唯一書き込みできた「ハンドボール部」関係にしました。
 ※一応加工はしていますが画像の出所は、数ある学校の中から、とある高校のハンドボール部の写真をセレクトさせていただきました。
 ※探していた写真に近いポーズ(ジャンプ中振りかぶった姿勢で静止)はいくつもあったのですが、「試合中で敵味方が入り乱れていること」「ボールとゴールが写っていること」を満たしていなかったので、ポーズは見送って3つの条件を満たしているものを選んだらこの写真になりました。
 ※肝心なこの写真のチームの学校名を失念してしまいました。関係者の方、見てたらごめんなさい……。』
8代目は、「トリビアの泉」にも取り上げられていたブルーインパルスジュニア(スクーターパフォーマンスチーム)と本物のブルーインパルス(アクロバット飛行隊)の2ショットでした。

久しぶりの更新ですが、写真が反映されてなかったらゴメンなさい。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ふしぎな部活動 更新情報

ふしぎな部活動のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。