ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

時々嘘つきです。コミュの全力で言い訳

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
嘘吐いちゃったけど これには訳が・・・


小さい嘘でも
大きな嘘でも
もうばれた嘘でも
まだ言えない嘘でも
冗談に近い嘘でも
遠い過去の嘘でも

とにかく言い訳しておこうか っていうトピです。

悪いのはわかってる!
嘘つき良くない!

反省前提で全力で言い訳どうぞ

そして最後はこっそりごめんなさいでしめましょう。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

「ん?ちょっと友達と話してたら遅くなっちゃった。ごめんね!」

って言ったけど本当はお父さんのお店に顔だしてました。
数分だけど振袖見せたかったんよ。

でもお父さん関連はきっと気分悪くするだろうから言えませんでした。
数分のことだし、いちいち言って暗くなるのも嫌だったんて。

でも軽く言うべきだったよね。こそこそしてるみたいで、気分悪いよね。
お母さん ごめんなさい。


―−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

「食べてないって!!」


いや、た、食べたけど、だってお前昨日自分だけ買ってもらってたじゃん!
フェアじゃないじゃん!
・・・・ごめん!!

コメント(11)

「なんで嘘をつくん」、そんなの「力強い」貴女には判らない。そんな強くない私は「逃げるしかない」んだよ。欝だからと言い訳したくないけど、私は恐すぎて恐すぎて貴女のように真実は言えないんだよ。例えその先に破滅があったとしても。だからさ、自分、死にたい。

嘘で成り立ってます。
嘘つくのうまいです。
生まれてから今までばれたことないです。

ごめんなさい。
弱いんです。
ニコニコ動画に自分の
動画アップしたて高校の時にいってた。うえーてなる、何であんな嘘ついたんだろう
よくそこまでペラペラ嘘つけるな、こいつ、って思われてるんだろうな。
自分。あー、自己嫌悪。
でも、そうしなきゃ成り立たないんです。もういや。死んでもいい。
本当は筋肉痛で動けなかったんです。

それを親戚急病て嘘ついて早退しました

そしてクビになりました

本当は休みたかったし、本当の理由を言いたかったです
祖父からカバンと靴貰ったときに祖母から、「これ今の子でも履けるよね」みたいなこと言われて、「
これ履いてな」て言われて「いつか使うわ」としか言えなかった。断れなかったし、なんか申し訳ないけど使う機会も難しい感じや。あー辛い。善意でこられたから断れなかったけどどうも使えないなぁ
仕方ないじゃん。無理なんだもん。できないんだもん。「できます。あなたなら」という同情的な励ましはいらないよ。死にたい。自罰的な意味も含めて。
今日の特売品1時間前に売り切れたのにポップ片付けるの忘れてて店長に言われて気づいたけど、ついつい、さっき売り切れました
と、嘘をつきました。多分嘘だとばれてる
そして怒られた。

うん、自分のミスを認めるのが嫌だったの。
自分をよくみせようとしてごめんなさい。
バイトの面接のときに、違う店舗も派遣いけますかと聞かれて、家から遠いから無理みたいなこと言ったけどど、本当はふつうに距離的にはどの店舗も行けるんだけどね。
その他の店舗繁華街らへんやし忙しそうだったので断ったんです。
でもちょっと調べられたり地理の強い方が聞いたら一瞬でばれる嘘だな。

ばれた時にどうなるか分からないけど、とりあえずまだバイト受かってないので。もし受かったて来たらそん時に考えよ。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

時々嘘つきです。 更新情報

時々嘘つきです。のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング