ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

東大阪市 河内永和駅コミュの秋祭り

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
17日、鴨高田神社の秋祭りに行きました。

人がいっぱい、出店もたくさんで賑わってました夜

雨が上がって良かったです。
ぐるっと回ったら以外と境内が広かったです。

子供の頃の懐かしさがあふれた日でした。

リンゴ飴など食べました。お祭りならではの味わいに楽しみましたわーい(嬉しい顔)

河内永和駅周辺はイベントが数多くあって良いですねわーい(嬉しい顔)

コメント(7)

初コメントですぴかぴか(新しい)よろしく〜


秋祭りあったんですねえ。知らなかったな。

でも神社だから必ず縁日とかありますよね。

きのうだけですかねぇ、外出するんで、
今日もやってたら帰りに寄ってみようかな。
うちのマンションの前も昨日だんじりが通ってましたよわーい(嬉しい顔)
> うっちー¥0さん

秋祭りは16日が宵で17日が縁日です。

イベントをチェックしとかないと逃してしまいますわーい(嬉しい顔)

お祭りは定期的にあるのかなぁ?
> キューピーさん

御神輿もチラホラ通ってました。布施へ向かう四条通り(道路標識)あたりで?

夏は布施から八戸ノ里の道路が歩行者天国になったり、布施商店街も土曜夜市があったり。
お祭りたくさんで永和にきて良かったと思うこの頃ですわーい(嬉しい顔)
年間お祭りスケジュールがほしいですげっそり
> ウィッキーさん
夏の歩行者天国は毎年母の日にしてるふれあい祭ですよウインク
ブランドーリの土曜夜一は夏休み始まるぐらいから日にちが色んなところに張り出されてるのでチェック出来ますウッシッシ
あとふれあい祭の一週間前の日曜は布施サティの前のターミナルでだんじり祭してますよ揺れるハート
私は幼い時からよく行ってますウッシッシ
> キューピーさん
なるほど!
歩行者天国は母の日なんですねわーい(嬉しい顔)

鴨高田神社も秋祭り以外に夏に(夏祭り?)あった記憶が。

たしかにイベントは布施近辺に張り紙してましたウッシッシ
回覧板も回ってきて祭りや小学校でのイベント?もあったような。

チェックしておきま〜すわーい(嬉しい顔)

次は何かあるのかなぁ?
> ウィッキーさん
次は何でしょうね?
年明けの戎っさんですかねハンマードル袋
土曜夜一みたいな感じですけどねウインク

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

東大阪市 河内永和駅 更新情報

東大阪市 河内永和駅のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。