ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

琴欧洲コミュの平成24年9月場所(両国国技館)☆頑張れ琴欧洲

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
いつもお世話になっております手(パー)わーい(嬉しい顔)

いよいよ9月突入、秋場所の季節がやって来ましたるんるん

琴欧洲は今場所も東大関の地位に座ります。

稀勢の里や琴奨菊と申し合いを行うなど、調整は順調なようですぴかぴか(新しい)

この成果が本場所に繋がることを願っています。

そんな秋場所は、9月9日(日)に両国国技館で初日を迎えますもみじ

厳しい残暑を吹き飛ばすような熱戦を期待しましょうexclamation ×2

それでは皆様、今場所もどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

コメント(8)

ついに今日、初日と2日目の取組が発表されました電球

琴欧洲の対戦相手は次の通りです。


初日:阿覧(東前頭2)
2日目:臥牙丸(西前頭2)


立ち合い何をしてくるか分からない阿覧と、圧力が魅力の臥牙丸、決して楽な相手ではありません。

大関の上手さ溢れる無いように期待したいと思いますぴかぴか(新しい)
【初日】

○琴欧洲(寄り切り)阿覧●

ふわっとした立ち合いから両者なかなかまわしが取れない中、阿覧が先に動いて右四つの体勢。これと同時に琴欧洲は左上手で万全な形を作り引き付けると、その後は冷静に寄り立て勝負あり。寄り切りで琴欧洲の勝ち。この冷静さを連日維持できれば、今場所こそ大きく存在感を示せそうですね。
【2日目】

○琴欧洲(下手投げ)臥牙丸●

立ち合い低く当たった臥牙丸に対して、琴欧洲は鋭い踏み込みから右の上手。さらに左も四つに組み止めて万全な形を作るが、臥牙丸が構わずガブリながら巨体を預けにかかり攻勢。しかし琴欧洲は後退するも、タイミングよく左を返すと臥牙丸はあえなく横転。決まり手は下手投げで琴欧洲の勝ち。こういう力相撲が琴欧洲の真骨頂でもありますね。2連勝で明日は関脇の豪栄道と対戦します。
【3日目】

●琴欧洲(押し出し)豪栄道○

立ち合い両者低く踏み込んで豪栄道が左からのいなし。ここで琴欧洲は左上手を狙う素振りを見せるが、その後まともに引いてしまい、乗じた豪栄道がそのまま出て勝負あり。押し出しで豪栄道の勝ち。いいところなく敗れて今場所の初黒星。あのまま捕まえに行けば展開が変わったかもしれないんですがねぇ…。2勝1敗で明日は松鳳山と対戦します。
【4日目】

●琴欧洲(押し出し)松鳳山○

立ち合い肩から当たった松鳳山が突っ張って低い姿勢でもろ差し。対する琴欧洲が肩越しの上手で動きを止めるが、松鳳山が右で下手投げを打つと琴欧洲の足が流れて上手が外れ腰高の体勢。そのまま松鳳山の一突きで土俵を割ってしまい勝負あり。押し出しで松鳳山の勝ち。琴欧洲は連敗で2勝2敗となってしまいました。明日は豊ノ島との対戦です。
【5日目】

●琴欧洲(すくい投げ)豊ノ島○

立ち合い喉輪で起こしにかかる琴欧洲に対して、仰け反りながらもこらえた豊ノ島がもろ差しの体勢。さらに体を開いて豊ノ島の左四つからのすくい投げと琴欧洲の上手投げの打ち合い。両者必死にこらえた中、先に琴欧洲が肩から崩れ、豊ノ島がすくい投げの勝ち。ちょっと琴欧洲の肩が心配です…。
【6日目】

■琴欧洲(不戦勝)魁聖□

琴欧洲が『右肩甲下筋挫傷』により休場。したがって、対戦相手の魁聖が不戦勝となります。やはりあの痛がりようはただ事ではなかったですね。まずは治療に専念して、まともに取れる状態に戻ることを祈っています。
怖くて観ることできませんでしたが、休場でしたか…涙
焦らずちゃんと治してから、再び元気に活躍して欲しいと思います☆

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

琴欧洲 更新情報

琴欧洲のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング