ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ミルト・ジャクソンコミュの【自己紹介】

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント(21)

天下布武@第六天魔王さん、又お世話になります。

MJQになくてはならないヴィブラフォンムード
長身でクールなミルト・ジャクソン間の取り方いいですよねぇ。

私のレヴューにあるカウント・ベイシーのDVD必見です。
ミルト・ジャクソンしっかり居ますよ獅子座

はじめましてaffinityと申します。
隔週刊クールジャズコレクションを購読してますがミルト・ジャクソンの特集はないのでしょうかねえ??

アフィニティー氏
参加有難う御座居ますm(__)m
ジャズは詳しくないのですが、聴くのは好きです。
ヴィブラホン、サックスの音色が好き・・・。
ミルトジャクソンは「Ain`t But A Few Of Us Left」が大好きです。
こちらのコミュでいろいろ勉強させてください。
mixyはちょー初心者のオッサンですが、よろしくお願いいたします。
総見院@建勳魔皇大帝さんから管理人を引き継ぎました。
どうぞよろしくお願いいたします。

9番様
参加ありがとうございます。
コルトレーンとミルトジャクソン最強ですね。

やまちゃん様
参加ありがとうございます。
ヴィブラフォンとサックスがお好き・・・・・
9番様と気持ちが合いそうですね。
nokoさん
ご挨拶おくれてすみません。
よろしくお願いいたします。

サックスではスタンゲッツが好きです。
コルトレーンの良さは、ジャズ初心者の私にはまだまだ難しすぎます。
「Ballads」は大好きなのですが・・・。
たくさん聴いて修行せねば・・・。
↑失礼しました!
nokoさん→nakoさんでしたm(_ _)m
やまちゃん様
コルトレーンはそんなに難しいことありませんよ、
深く考える必要もありませんし、聴いてて、いいなぁと思えばOKです。

まず、BLUE TRIN をお聴きになるといいと思います。
nakoさん
ありがとうございます。
「BLUE TRIN」持っているので、再度聴きなおしてみます。
初めましてわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
ビブラフォンという比較的地味な楽器のミュージシャンのコミュがあるとは、意外でした。電球ぴかぴか(新しい)
ゲイリー・バートンやボビー・ハッチャーソンなども聞きます。るんるんぴかぴか(新しい)
ミルト・ジャクソンでは、ソニー・ロリンズとMJQの共演が好きです。
宜しくお願いします。わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
マジック・ジョンソンさん
早速のご参加ありがとうございます。
ヴィブラフォンって楽器はやはり地味ですよね。
でも一度聴いたら存在感がぐぅーっと迫ってきます。
彼の演奏スタイルカッコイイ指でOKですね。
カウントベイシーとの共演も最高でするんるん
ムード
ミルト・ジャクソンの甘いtone ♪

nako様が云われるように 間の取り方=ミルト節!!

パワフルで繊細 なんですね。

ライオネル・ハンプトンも好きですが

モダンと云えば
ミルト・ジャクソン=ヴィブラフォンの第一人者と思います。

大好きです!♪

by-shio♪潮先 正♪

by-Shio♪潮先 正♪さん

 ご挨拶遅くなってすみません。
 ご参加いただきましてありがとうございます。

 モダンのヴァイブはやはりミルト・ジャクソンですねるんるん

 ミルト・ジャクソンは何処のバンドにはいっても彼の存在は確かです、
 でも、他の楽器を引き立たせるのも彼なんですね。

 分って下さって嬉しいですexclamation ×2

ログインすると、残り6件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ミルト・ジャクソン 更新情報

ミルト・ジャクソンのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング