ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

リーテ・ラトバリタ・ウルスコミュのラピュタにトトロ??

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
シータとパズーが『バルス!!』って呪文を唱えたら、ラピュタが崩れていくじゃないですかぁ(→㉨←)

あの場面のどこかに、トトロが映ってるって噂を聞いたことあるんですよ〜!!
友だちとビデオをスロー再生してそのシーンを何度も観たんですけど、見当たらなかったんです(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)

実際のところ、どうなんですかね??すっごく気になってたんですけど…
誰かご存知の方いませんか??

コメント(27)

えーと、私も聞いた話で確証は無いのですが、トトロが落ちていくのはガセネタだそうです。
そもそもトトロよりもラピュタのほうが古い作品なのでトトロが出てくることはありえないとか。
ただ、ラピュタ崩壊の時にムスカ大佐は落下してますけどもね(笑)
ガセだったんですか…orz

自分もトトロ見つけようと食い入って観てたらムスカ発見しちゃって その時は 噴きましたね(笑)

リーテラトバリタ…彼は救えない… !
ガセだったんだΣ(´Д`lll)
私たちの小一時間の努力が無に帰してしまった。・゚・(ノД`)・゚・。ウワァァン

けど、やっぱり「ラピュタにトトロ」疑惑は全国で広まってたんですね!!
すごい♦♦♦
でも一体誰が言い始めたんだろ…
こんなにみんなを巻き込んで(笑)

ムスカ大佐落下は知りませんでした〜(*゚□゚)また小一時間かけて探してみます♡
suzuさん
落ち行くムスカさんは割りと説明も簡単です。
まず、「目が、目がぁ あ゛ぁ゛〜」とムスカが叫びますね。
その後ラピュタが崩壊していきます。ラピュタの下半分(半球系)がバラバラになってゆく中にムスカは居ます。
画面の真ん中を突っ切っていくので捜してみてください。服の色が違うのでその点では探しやすいけれども何せ小さいからなぁ・・・。
下手な説明でごめんなさい・・・。
ぜひ捜してみてください。
トトロがポンポコに出てるんですか!?しかもキキも!!
あの映画は最初から最後まで見たことないんですよねぇ(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)
これもまた観てみないといけませんね♬
確かいますね。
お化け行進のときにひょっこり飛んでますよ。
魔女の宅急便に、トトロ出てるってあたしも聞きました!
どこ?どこ??
魔女の宅急便で箒に乗ったキキがぶつかりそうになったバスには「STADIO GHIBLI(スタジオジブリ)」って書いてますよ〜
みなさんご存知かと思いますが、まだ書いてなかったので…。
ラピュタにナウシカのテトが4匹出てきますね。
もしかして白い点のようなものが上から真ん中
に動いているけど これがトトロなのでしょうか?
何度も見直してみても
他にに思い当たるものがないのですが
正解ですか?
のん(^ω^)さんの言う魔女の宅急便のトトロも分からないし、キックスさんの言うトトロも正解か分かんないです…( ´,_ゝ`)
スタジオジブリに☏して聞いてみたいですね(笑)

ととろゎ崩壊でおちてゆくとゆうより傘さしてゆっくりおりていくのを見た記憶が。

記憶違いぢゃないとおもうんだけどなぁ
トピ違いかもしれませんが、
トトロと言ったら、メイちゃんが迷子の後で死んでるって都市伝説があると中学生から聞いたのですが、これは
やっぱりガセなんでしょうか?
なんか、ジブリに問い合わせたとかなんとか言ってるんですが・・・
トトロのメイちゃんは実は

本当に池に落ちてて死んでたっていうのを
最近中学生の子に聞いてショックを受けました・・・

最後にさつきとメイとかん太が歩いてる
シーンで影がないとかって・・・

絶対信じたくないけどっ!!
>Squirtさん、もっちゃさん
その都市伝説はガセですよ!
ガセガセガセガセ!!
私もその話を聞いた時は恐かったですけど、嘘ですよー!
影ちゃんとありますし!
You Tubeに検証映像があるので、探してみて下さい。

トトロと初めて出会うシーンで、
雨の日に出会うシーンと木のウロに落っこちて出会うシーン、
どっちもどうしても使いたくて主人公を二人にしたっていう話はどこかで聞いたことがありますが^^

トピずれ、失礼致しました。
>インリンofソイジョイさん
本当ですよ^^
上のほうの書き込みに書いてあったので重複してしまいますが、
魔女の宅急便のキキと、トトロ(傘さして)と、
紅の豚の赤い飛行儀が飛んでいるシーンがあります。
最近ぽんぽこを見てないのではっきり言えるのはこの3つくらいですが。

ログインすると、残り10件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

リーテ・ラトバリタ・ウルス 更新情報

リーテ・ラトバリタ・ウルスのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。