ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

岡山 キャンプ部コミュの屋久島〜岡山へ。森の旅人から告知です。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
突然失礼します。管理人様、不適切だと思えば削除をしてください。



『屋久島からの贈り物 〜自分を見つけるアートの旅へ〜』 
          presents by KENTA&NAO


6月4日(土)5日(日)の2本立てでイベントをします。

同日とも30名限定のワークショップ!!!

内容は率直にゆうと「屋久島の木を磨くワークショップ」です。

実際に屋久島でツアーガイドをしている山登りのプロフェッショナルが来岡されます。
屋久島のパワーを持った木々をもってきてくださいます。それを自分が感じた木を手にし、ワークショップの中で気持ちを込めて磨いてもらいます。それを自分の身に付けるもの、アクセサリーやペンダントトップに仕上げていきます。

今回の主たるキーワードは、

「屋久島の流木」「アートを描く」「自然のパワー」「ワークを通しての人との出会い」「山登り」「スピリチュアル」「旅」など。


もしこれらのキーワードでピンときた方がいれば、以下のスケジュールを確認して、都合が良い日をチェックしてくださいな。



●1日目
@すみれのお宿 
岡山県和気郡和気町岩戸493-1 
OPEN12:00〜 START13:00〜17:00 

山奥にある古民家で、旅人などが年中通して訪れる出会いの宿です。様々なライブやワークショップが行われる、知る人ぞ知る隠れ家的な場所です。

17:00〜懇親会
・ゲストのお二人を囲んで、ワークショップを受けたメンバーで食事会を行います。屋久島でのガイド話や、お二人の旅話など、貴重な話が聞けますよ!
そして、静まった夜には、岡山で活躍中の『灯り屋わらべ』こと、わらべちゃんによるキャンドルデコレーションをすみれの宿の中庭にやっちゃいます。かなり幻想的な夜になること間違いなし!

  


そしてそして、その雰囲気の中、ディジュリドゥの音色がすみれの夜に響き渡ります。最近除々に話題沸騰の筒吹きYO-feyが雰囲気を作ります、

そしてそしてそして、岡山出身であらゆる民族楽器を持って日本中を旅している民族楽器奏者「まっつん」の登場です。この雰囲気の中、更に彩りのある世界を演出してもらいます。まっつんに至っては、なんとこの日に合わせて旅途中から帰岡してくれます。

   
ワークショップから幻像的な夜まで是非堪能して帰ってくださいな。気持ち良くなりすぎた方には宿泊もお勧めします。


●2日目
@吉備津彦神社
岡山県岡山市北区一宮1043  
OPEN11:00〜 START12:00〜16:00
 
岡山が誇るパワースポットでのワークショップです。この日は月に1回開催される神社主催の朝市開催日です。おいしいものやおもしろいものががいっぱいです。朝市は朝の8時からやってますので是非ワークショップ前にお立ち寄りを。

18:00〜懇親会 
@砂川公園
・1日目の懇親会と同様、ゲストのお二人を囲んで色々なお話をお聞かせ願おうと思います。そしてここはキャンプ場!キャンプといえば、キャンプファイヤーですよね。やりましょう!炎を囲って語りませんか。踊りませんか。この日の音の彩りをしてくれる方はワークショップを受けられた皆さんです。皆でゲストお二人の岡山最後の夜を盛り上げましょう!
もちろん、「どうしてもワークうけられなかった、でも二人の話を聞きたい。キャンプファイヤーの夜を盛り上げたい!」そんな方、楽器えをもって懇親会の参加だけでもオッケーです。ぜひご連絡ください。


●費用  
・参加費1500円
 ・材料費(1000円から3000円)
 ・食事代1000円(懇親会参加の方のみ)
 ・宿泊代2000円(朝食付き)※4日のみ 

※両日とマイ箸、マイカップをご用意ください。


屋久島に行ったことがある人 屋久島に行く予定のある人 屋久島に行ったことはないけど興味がある人 屋久島ってどんなところ?っていう人 屋久島のことは知らないけど自然には興味がある人 流木好きの人 自分と向き合いたい人 人と出会いたい人 そして、赤ちゃんから老人まで どんな方でも構いません。 興味のある方は是非参加してください〜。 また、岡山は遠くて・・・ という方には全国各地でワークショップ開催されます

詳しくはこちらを http://morinotabi.exblog.jp/




こんな感じの二日間どうですか?どちらも魅力はあるとおもいますよ。
こんなに告知してますが、僕も屋久島いったことありません。でも興味はあるし、そのパワーを感じてみたいと率直に思ったんです。もちろん当日スタッフも1参加者としても参加します。

このこみゅに入られてる方は必ず興味を示してもらえると思いメールしました。

ぜひよろしくお願いします。



コメント(1)

昨日をもって受付を一旦終了しましたが、若干の空きがあるため、引き続き受付を開始します晴れ興味のある方はぜひウッシッシ

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

岡山 キャンプ部 更新情報

岡山 キャンプ部のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング